• 締切済み

妊娠の可能性、および病気について

初めまして。 妊娠の可能性、もしくは病気について質問させて下さい。 長文になりましたので、質問部分には番号を付けました。 9月は4日から6日間、 10月も4日から6日間生理がありました。 どちらの月もいつも通りの出血量でした。 10月10日あたりから今日(23日)ほぼ毎日、軽い吐き気(口内の苦み)を感じています。 また、14日あたりから頻尿、頭痛があります。 以上2点は以前にもストレスや寒さが原因で何回か経験した症状なのですが、17日あたりから体がほてる感じがあります。 しかし、体温(基礎体温ではありません)は平熱です。 また、同じく17日あたりからたまに下腹部に傷みを感じる、おりものがクリーム状、などの症状もあります。 まだ妊娠は望んでいないので、避妊はしています。 (コンドームを細心の注意を払って使用し、破れた事はありません) (1)生理終了後からこんなにも早く妊娠の症状が出る事はあるのでしょうか? 10月の生理はいつも通りの量だったので、着床出血の可能性は低いと見られます。 また産婦人科の方に、妊娠すると基礎体温だけではなく体温も上がる、とお聞きした事があります。 避妊をした上での行為であるため、残念ながら基礎体温をつけておりません。 (2)妊娠している場合、いま妊娠検査薬で検査したら反応はするのでしょうか? (これが妊娠反応なら検査薬も反応する気がするのですが、時期が分からない事と、妊娠検査薬を無駄にしたくないので質問させて下さい) (3)妊娠ではないとしたら、どのような病気が考えられるでしょうか? もし妊娠していたとしても、まだ産むかは不明です。 また、今まで体験したことない症状のため、不安を感じています。 ストレスは体に毒だと分かっていますが、不安です。 よろしかったら解答や似たような体験をされた方がいらっしゃいましたら、結果を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cow-love
回答No.3

生理が来ているなら妊娠はしていないと思われますが、一度市販の検査薬を試してはいかがですか? 同じ質問を2回もするより確実ですよ。 生理予定日から使えるものと、生理予定日一週間後から使えるものがあります。 普通に薬局で買えますし、仮にあなたが高校生や学生さんだとしても、1000円以内で買えますから、高価なものではありません。 それから後学のために、基礎体温と妊娠という言葉を知っていて、今後結婚して子供を持ちたいと思うなら、 婦人体温計も一緒に購入するとよいでしょう。 ちなみに基礎体温は毎日継続してつけるから意味があるので、ゴムをつけるつけないは関係ありませんよ。 想像妊娠というのもありますからね。 想像妊娠では、妊娠初期のような症状が出ますが、検査薬には反応しないそうです。 おりものや痛みというのはやや心配ですが・・・。 妊娠とは別のものかもしれません。 とにかくここで質問してるヒマがあったら薬局行って検査薬買って自分で調べてください。 おそらく妊娠はないでしょうが、その場合下腹部の痛みやおりもの等で、婦人科へ行く必要があるかもしれません。

atto1159
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 丁寧な回答、ありがとうございます。 今、深夜旦那の就寝後に携帯を借りる以外ネットを使う手段が全く無く、病院や薬局に行けないという特殊な環境にいるため、質問サイトで相談だけでもしたかったのです。 折角回答してくださったのに、薬局にどうしても行けず、妊娠検査薬を試せずに申し訳ありません。 今日下腹部痛以外は大方改善したので、次の生理まで辛抱強く待ち、生理が来ず薬局に行ける様になったら妊娠検査薬と基礎体温計を買ってみます。 特殊な環境にいるための、ストレスだったのかもしれません。 回答ありがとうございました。

回答No.2

(1)生理終了後からこんなにも早く妊娠の症状が出る事はあるのでしょうか? >10月10日あたりから今日(23日)ほぼ毎日、軽い吐き気(口内の苦み)を感じています。 また、14日あたりから頻尿、頭痛があります。 これが妊娠の症状なのでしょうか?? >10月の生理はいつも通りの量だったので、着床出血の可能性は低いと見られます。 着床出血と月経の違いは理解されているんですね?? >また産婦人科の方に、妊娠すると基礎体温だけではなく体温も上がる、とお聞きした事があります。 妊娠すれば基礎体温は上がります。 >避妊をした上での行為であるため、残念ながら基礎体温をつけておりません。 基礎体温を摂っていないという事は避妊していると言えません。 (2)妊娠している場合、いま妊娠検査薬で検査したら反応はするのでしょうか? (これが妊娠反応なら検査薬も反応する気がするのですが、時期が分からない事と、妊娠検査薬を無駄にしたくないので質問させて下さい) 反応します。 (3)妊娠ではないとしたら、どのような病気が考えられるでしょうか? 判りません、お医者さんに診てもらいましょう。 >10月も4日から6日間生理がありました。 これ以降のいつに、セックスされたのですか? それが書かれていないので全く判りません! コンドームのチェックを入念にするより、月経周期の把握と基礎体温を測る方が、遥かに避妊に役立ちます。 自分の身体の事なのですから、もう少し努力してみましょう。

atto1159
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。 前の方のお礼にも書いていますが、今特殊な環境下にいるため、調べたり等が出来ずに申し訳ありません。 (いまも旦那の携帯を拝借して書き込んでいます。) 頭痛や頻尿は、人にもよりますが初期症状として表れる事があると産婦人科の方にお聞きした事があります。 行為は10日にありました。 基礎体温を付けておくべきでした。 本当にすみません。 もし妊娠していたとして、中絶は考えたくないですが、時期を大切にすべきでした。 今日は下腹部痛以外は感じられず、少し体調が良くなりました。 ストレスだったのかもしれません。 次の生理頃まで病院に行けない状況なのですが、それまで様子を見ます。 病院は、それから考えます。 回答ありがとうございました。

• motomoto12
回答No.1

いつもこのような基本を判っていない人のスレで思うのは、ここに質問に来られる、ということは、ネットが使える人。 ならば、妊娠に関して、自分で調べて、計算してみるなり、冷静に考えれば、妊娠しているかどうかその時点で判るだろうに・・・何故しないんだろうか? すみません、今月生理が4日からあったんですよね?で、10日の症状が妊娠の兆候だとおっしゃるのでしょうか? 一言、良く考えろ!バカじゃない? なんですよ。その時点で、排卵日がいつで、もしスレ主さんが9月の性行為で妊娠していて、10/4~の出血が着床で・・・とお考えでも、スレ主さんが「生理」と思った出血ならば「生理」ということは、まず妊娠はその時点でしていない。 保健体育か、生物学かで習いませんでした? 妊娠が成立しないと生理が来るって。 よって、まずその時点で妊娠していない。 排卵日が早い人であっても、10日はあり得ない。 排卵日って判ります???世の中で言う、最も危険な日。排卵日前後3日間は妊娠を望まないならば絶対に避妊することが必要とされます。 そういう危険日。 それが、後半の下腹部の痛みだと思いますけれどね。 時期的に、その前触れなり当日だったように思えますけれどね。 今一と、ご自身で調べてみてください。「排卵日」で検索でもある程度わかるかと思います。 あと、今日から基礎体温をつけて自分の排卵日周期を特定してみては? (特定はできませんが、この辺りかな?と予測がつく) またそうすることで、体調不良の原因がわかる場合がございます。 その基礎体温表を持って婦人科へ行くだけでも違いますので。

atto1159
質問者

お礼

私の説明不足で不快な想いをさせてしまい、申し訳ありません。 全く逆の状況を予想され驚きました。 実は私は今、事情により携帯・パソコンが無い環境に一時的におかれておりまして、ネットが全く使えません。 (これは旦那の携帯をこっそり借り、書き込みました) また、薬局や病院にも行けない状態です。 あまりの不安と体調不良に、調べる等の準備もせずに昔お世話になったこのサイトで急に質問してしまい、すみません。 実は生理直後に妊娠が発覚した知人がいます。 特例だとは分かっていたのですが、もしかして自分も…と不安になったのです。 せめて次の生理が来るまで辛抱強く待つべきでした。 この自由が制限された環境から抜け出せましたら、婦人体温計を購入します。 まだ下腹部に傷みがありますので、これが続いたり生理が来なかったりしたら病院へも行きます。 私の弱さ、愚かさが原因で不快な想いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。 そして、回答ありがとうございました。