• ベストアンサー

病気でしょうか

はじめは生理予定日よりも2週間早く生理がきたと気にしていなかったのですが、その日から2週間近く出血がとまらず生理予定日になってしまいました 鮮血ではなく、褐色のような血液で量も少ないのですが、ホルモンのバランスが崩れたとかでしょうか? 念のため妊娠を疑って検査薬をしてみましが、妊娠していませんでした 今年行った子宮けい癌検診でも異常なしでした 似たような症状になったことのある方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

はいいます^^ 私今不正出血真っ最中です(^_^;) 私も若いころからですがよく不正出血があったり止まらなかったり いずれも病院に行っても異常がありませんでした。 今年の夏でしたか久しぶり不正出血があり排卵にしては時期がおかしいし 癌の検査しましたが異常なし。妊娠ももちろんしてない。 そして今また不正出血です。 排卵出血かなと思う時期ですが気になりますよね・・・ ただね、やっぱり病院に行くしかないですよ。 今年の検診でも何もなかったとはいえ 先月とかですか?半年もたてばどうでしょうね? わからないですが私も人の事言えないんですけど^^ 原因なんてわからないですよ・・・ 私だって今病院に行けば排卵した後かさせわかれば排卵かななんて思いますけど 2週間も続く出血は排卵ではなさそうだし。生理が少なすぎたのかもしれないですよね。 本当に調べるとなるといろいろ検査もあるでしょうしホルモンだって調べればわかりますからね、 気になるのならやはり病院に行くしかないです。 ホルモンが崩れたのは多いに可能性はあると思いますが。 おいくつか存じませんが子供がまだであればそれはそれで子供が出来なくなる病気だってありますし。 私は子供もういらないし癌じゃなければまぁいいかみたいな気持ちで今回は様子を見てますが。 やはり来月もや頻繁にあるようならまた行きます。 なかなか不正出血だけでは医者に行く気になりませんが、私が背中を押してあげますよ^^

maaataroo
質問者

お礼

回答ありがとうございました 20代で現在、婚約中です 妊娠したいのですがなかなか授からず… 検診は9月にして、今まで不正出血したことがなかったので焦ってます。現在も不正出血中ですし… 今までの痛くて多い生理が懐かしく感じます 不妊の原因にもなったら怖いので勇気だして土曜日に行ってきます! 彼に話したら仕事休んで一緒に行ってくれるみたいなのでちょっと安心です 結果わかり次第、お伝えします