解決済み

生理か病気によるおりものか・・・

  • 困ってます
  • 質問No.299447
  • 閲覧数196
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

5日くらい前から茶色っぽいおりものがでて、
今日少し量が多かったのですが、生理にしてはかなり
少ないかんじです。
もともと生理の量は少ないのですが。。。。

実は一週間ほど前に性行為があったので、
このおりもののようなものが、何か病気のものなのか、本当に生理なのか
気になっています。
前にも性行為のあと、血のようなものが出たことがあります。
今月の推測では、月末が生理予定だったので、時期的には生理でも
おかしくはないのですが。
何か病気の可能性はありますでしょうか?
また、このようなよくわからない症状で病院に行ってもよいのでしょうか?

うまく伝えられませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

「よくわからない症状で病院に・・・」とのことですが、
少しでも心配に思ったら婦人科にいってみるのが一番だと思います。
不安だったら女医さんのいるところでお願いするといいし。
その際は基礎体温を付けているなら表を持参して、つけていないなら
過去何回かの生理がわかるよう手帳などに書いていけばスムーズに
アドバイスも受けられます。
あとはおなかエコーなどとる場合を考えてワンピやタイトでないスカートを
はいていくといいですよ。
こんなことしか伝えられずすみません。
お礼コメント
noname#2535

ありがとうございます。
不安解消のためにも一度行ってみようかと思います。
不安のままなのも健康によくないですよね?!
婦人科は緊張しますが、アドバイスを参考にしたいと思います。
着ていく洋服まで教えていただいて、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-25 10:00:43
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

茶色っぽいおりものということは、多少出血しているのかも知れませんね。
前にも性交後にあったというなら、不正出血の可能性もあるので、一応婦人科を受診してみたほうがいいと思いますよ。
おりものに臭いがあるようなら、性感染症の可能性もありますし、また、そういうことがなくても、出血している場合は何か病気が隠れてる場合もありますので、定期検診ぐらいの気持ちで病院で検査してもらうといいでしょう。
私の場合、良性のポーリプで不正出血がありましたが、すぐに取ってもらって大丈夫でした。
お礼コメント
noname#2535

臭いも少しあるので、やはり婦人科に行ってみたいと思います。
行ったほうがすっきり安心できそうです。
軽い気持ちで行っていろいろ相談してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-25 10:05:36
  • 回答No.3

TOPページで「おりもの 茶色」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#2535

ありがとうございます。
早速検索してみました。
各々の状況によりケースバイケースのようで、どちらにしろ一度病院に行ってみたほうが
よさそうだと思いました。
同じようなことで受診されている方が割といらっしゃるようで安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 10:13:48