• ベストアンサー

五目並べについて

五目並べを始めて間も無いので、教えてください。 ロビー画面で、各プレイルームの右上にある○や×とかその上の時計みたいなのや、その右の数字(1とか3)はそれぞれ何の意味があるのでしょうか? また、先行・後攻はどのように決まっているのでしょうか?いろいろ調べようとしたのですが、どこにも説明が有りませんでした。簡単な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

1とか3は 局数です。 ○とか×は 待ったがあるかないかです。 時計は 持ち時間ですね。 先行、後攻は、多分レベルとかからむんじゃないかなと思います。 勝てば 白になる割合は 高いですね。

beginner7
質問者

お礼

良く判りました。 どうもありがとうございました。 また質問出てましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#6493
noname#6493
回答No.1

サービスの提供元を明示してください。 一般的な五目並べにはロビーもプレイルームも存在せず、盤と駒があるのみです。 インターネット上の物と推察しますが、色々とありますんで。

beginner7
質問者

補足

サービスの提供元は「goo」です。 gooのハンゲームです。 よろしくお願いします。