• ベストアンサー

OSがおかしくなって困っています。

ウチのパソコンのOSはMEなんですが、どんなソフトを立ち上げている時でも、問題が発生します。 画面右上に三つのボタンがありますよね。  左から、最小化、最大化、一番右が×マークでソフト終了。 これら3つが、数字で表されるようになったんですよ、いつの間にか。 左から、0、2、そして一番右が o となっています。 それらをクリックすると、一応チャンと機能するので、使用上の問題は無いのですが、普通じゃないですよね。 どうやれば、元どおりになるのでしょうか?  教えて下さい。

  • nihao
  • お礼率96% (90/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-happy-t
  • ベストアンサー率30% (72/239)
回答No.3

フォントキャッシュの破損です

参考URL:
http://www.pc-sos.org/
nihao
質問者

お礼

ご回答、感謝します。 HP、役に立ちました。

その他の回答 (3)

noname#7095
noname#7095
回答No.4

「フォントキャッシュ」が壊れている場合と 「フォントレジストリ」が壊れている場合と 「Marlettフォント」が壊れている場合の3つの可能性があります。 ボタンのみしか文字化けせず、なおかつフォントフォルダの中にいままでインストールされているフォントがすべて存在して、新しいフォントのインストールが可能な場合は「フォントキャッシュの破損」である可能性が高いのですが、そういうことを言及せずにフォントキャッシュのことのみしかお答えしていない方がいるのは残念ですね。

nihao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  パソコンって、やはり難しいですねえ。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

もうちょっとヒントを フォントキャッシュで 検索を。

nihao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってみます。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

過去ログを見てください この質問は死ぬほど出されています

nihao
質問者

お礼

すみません、パソコンにはド素人なもので ・・・。

関連するQ&A

  • 表示がおかしいのです

    ウインドウズMEを使っていますが、昨日から、表示がおかしくなりました。 すべてのソフトで、右上の「閉じる」「最小化」「最大化」というボタンがありますね。この表示が「o」や「l」「U」のようになってしまいます。「スタート」バーの右へ移動するための「▼」も「8」という表示になってしまっています。使っている分には、問題なさそうですが、表示をもとに戻すためには、どうしたらいいでしょう。 よろしくお願いします。

  • 右上が数字表示になりました

    OSは Windows Me ですが、先程から 右上の・×・最大・最小化・のマークのところが数字表示になりました。それからオプションボタンもつぶれてしまいました。元に戻す方法を教えて下さい。

  • 画面の一部が数字になる

    ネットをしているとき画面の右上の閉じる、最小化、最大化、のマークがありますよね。□とか―であらわしているの。あれが0とか1とか数字になってるのです。 あと画面でチェックをいれたりするボタンも化けています。 何故でしょう。 どうしたらなおりますか?

  • 記号

    WIN MEのノートパソコンです。 アプリケーションを起動したときに 右上にある閉じるボタン、最大化 最小化ボタンが数字になってしまったのですが 元に戻すにはどうしたらよいですか。

  • ▲や▼などが表示されなくなった。

    Windows Meを使っておりますが、昼頃から、突然画面の右上の「最小化ボタン、最大化ボタン、閉じるボタン」の 「-」、「□」、「×」のマークが、-→0、□→1、×→小さい0、にそれぞれ表示が変わっており、一部のスクロールバーや、ツールバーなどの▼や▲が数字の5や6など、コードNoと、思われる数字変わってしまいました。特別にどこをさわった・・・と、いう覚えもありません。 操作そのものは、差し支えないようです。(そこをクリックすれば、異常なく動作する。) 原因と、元に戻し方をお分かりの方、ぜひ教えてください。

  • 助けてください・・・

    はじめまして。 ちょっと急にPCがおかしくなったんです。 と言うのもウインドウの右上に「最小」「最大」「閉じる」のボタンがありますよね。あのマークが数字に変わってしまってるんです。 それに、スクロールバーの「▼」が数字の「6」になってたり、「▲」が「5」になってたり・・・。 あと、オプションボタンやチェックボタンも変なマークに なってるんです。 これっていったいなんなんですか?? 普通に動くんですけど・・・なんか嫌で嫌で・・・ 何かのウィルスなんですか? 知ってる人がいましたら、どうか力になってください。 よろしくお願いします。

  • 最小化・元のサイズに戻す・閉じるなどのマークがおかしいんです

    昨夜メールをチェックしようとして気がつきました。 画面の右上にある「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」のボタンについていたはずのマークが消えて、数字や変な記号になってしまっています。 その他、スタートボタンを押して現れる「プログラム」などの右にあるはずのマークも数字の8になってしまっています。 なぜでしょう?誤ってウインドウズに必要なフォントを消してしまったのでしょうか?    ハードはソーテックのPC STATION 、OSはMeです。 よろしくお願いします。

  • ディスプレー上の一部の記号の文字化け

    OSは富士通FMV  ME6/755 ウインドウズMEを使用しています。 先日、インターネット終了後シャットダウンし、後日電源をいれると、左上の閉じるのXボタンが変な記号に、上矢印が数字の5に下矢印が6に左矢印<が3右矢印>が4となり、最小化が0に最大化が1元に戻すが2と、又、パスワード保存のチェックマーク入れる □が変な記号等になってしまいました。○のチェック入れるところも変な記号になっています。解決する方法があったら教えてください。よろしくお願いします

  • ウィルスにやられてるの?

    ウィンド右上のボタンの閉じる×・最大化ー・最小化_が 0 . 2 . r  そして、スクロールバーの△▽ボタンが 数字の 5 6  になっています。あとは差し支えありませんが、もしウィルスだったら、駆除方法を教えてください。宜しくお願いします。OSは、meです。

  • パソコンの故障?

    パソコン用語が分からないのですが 右上にある「閉じる」「最大化」「最小化」のマークが 数字になつてしまいました。 このまま使っていても問題は無いのでしょうか? 出来れば直したいのですが詳しい方教えて下さい。