• ベストアンサー

OSがおかしくなって困っています。

ウチのパソコンのOSはMEなんですが、どんなソフトを立ち上げている時でも、問題が発生します。 画面右上に三つのボタンがありますよね。  左から、最小化、最大化、一番右が×マークでソフト終了。 これら3つが、数字で表されるようになったんですよ、いつの間にか。 左から、0、2、そして一番右が o となっています。 それらをクリックすると、一応チャンと機能するので、使用上の問題は無いのですが、普通じゃないですよね。 どうやれば、元どおりになるのでしょうか?  教えて下さい。

• nihao
  • お礼率96% (90/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-happy-t
回答No.3

フォントキャッシュの破損です

参考URL:
http://www.pc-sos.org/
nihao
質問者

お礼

ご回答、感謝します。 HP、役に立ちました。

その他の回答 (3)

noname#7095
noname#7095
回答No.4

「フォントキャッシュ」が壊れている場合と 「フォントレジストリ」が壊れている場合と 「Marlettフォント」が壊れている場合の3つの可能性があります。 ボタンのみしか文字化けせず、なおかつフォントフォルダの中にいままでインストールされているフォントがすべて存在して、新しいフォントのインストールが可能な場合は「フォントキャッシュの破損」である可能性が高いのですが、そういうことを言及せずにフォントキャッシュのことのみしかお答えしていない方がいるのは残念ですね。

nihao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  パソコンって、やはり難しいですねえ。

• gamasan
回答No.2

もうちょっとヒントを フォントキャッシュで 検索を。

nihao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってみます。

• kosa
回答No.1

過去ログを見てください この質問は死ぬほど出されています

nihao
質問者

お礼

すみません、パソコンにはド素人なもので ・・・。