• ベストアンサー

Tha = The ?

Haignereの回答

• Haignere
回答No.3

質問者の方の考え通り tha=the です。スラングの一種です。こうしたスラングはとても多くて、(日本のギャル言葉のようなものですね)あげればきりがありません。最近多いのは、Hip-Hop系のラッパーが好んで使う英語です。 一例をあげると、playing=playin' / want to=wanna / because=cause, coz / more=mo / you = u / out of = outta などがあります。

gongen1603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語も奥が深いですねぇ。 wannaやplayin'は知ってましたが、moやouttaについては、なるほどぉ、って感じですw これを機に、英語の勉強を頑張りたいです!