• ベストアンサー

vivacheって英語ですか?

ちょっと曖昧な記憶なんですが、高校の友達の好きなバンドの曲名で「vivache」という曲がありまして なんだか気になる単語だったので意味を知りたかったんですが辞書で調べても探せませんでした。 もしかして何かの造語か、英語じゃなかったのかな~とも思うんですが 意味を知っている方がいらっしゃったら教えてください!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

vivacheはイタリア語で明るいとか、生き生きとした、という意味です。正確にはvivaceのスペルが正しいんですが。 下のURLにアクセスしてみて下さい。vivacheという名前のペットを飼っている方の投稿があります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=391011
love_micky
質問者

お礼

イタリア語でしたか~^^;vivaceという単語は調べてる時に目にしたんですが同じ単語だったんですね。 参考URL見ました。凄く印象のいい単語だし、ワンちゃんの名前だったらかわいいですね~。 回答有難うございました!

その他の回答 (2)

• TonyB
回答No.3

"vivace"ではないですか? もともとイタリア語で「明るく」とか「生き生きと」と言う意味で、 音楽記号としてそのままの意味で、そのパートを生き生きと演奏すると言う意味で使われます。 だとするとバンドの曲名にふさわしい気がします。

love_micky
質問者

お礼

"vivache"正しくは"vivace"みたいですね。 音楽記号として使われている言葉だったんですね、明るい曲だった気がするのでピッタリだと思います。 回答有難うございました!

• md-81
回答No.2

音楽用語では 「生き生きと」という意味です。 おそらく イタリア語です。

love_micky
質問者

お礼

回答有難うございます。参考になりました!