• 締切済み

とつぜん。

友人Aさんからの相談で、どうするといいか わたしにはわからなかったのでお知恵をお貸しください。 友人AさんはB君と仲良くしています。 でも「付き合おうか」など、はっきり言葉には出ていないので Aさんは自分たちがどういう状態なのかよくわかっていません。 出会ってから、1か月。 記念日・クリスマス・年末・年始のイベントには一緒にいましたし、 プレゼントも交換したようです。 手はつないだことなし。 メールは1日か2日内にやり取り。 次の約束もあります。 しかし突然に、B君から「こんど家に来ない?」とのメール。 Aさんは、付き合ってると受け止めてもいいと思うけれど 良く分からない状態をずるずると引っ張りたくはないとのこと。 Aさんに「B君と付き合いたいと思っているの?」と聞いてみましたが 少し悩みやすいところがあったり、 優しい人なのですが相手に合わせてしまうところがあるので 今のままでは踏み出せないような感じに受け取れました。 B君側から見た心の動きや、今後の動きを教えてください。 それと、Aさんがどうしていったら良いのか まずメールになんて返信をすればよいのか アドバイスができることがあればお教えください。

noname#201721
noname#201721

みんなの回答

noname#102257
noname#102257
回答No.2

付き合いたいと思っているなら、家に来ない?っていわれて「何で?」とか質問で返信していくという誘導尋問的なやりかたはどうでしょうか?(笑) 付き合う気がないならやんわりと断った方がいいんやないですか?何もないとは思えないです。

回答No.1

年齢、性別が書いてない・・・ 仮に投稿者がCさんなら、余計なお世話。 Aさんが行きたいなら行けば良いし、 行きたくなければ行かなければいいんじゃない? B君の気持ちはあんまり関係ない。 そしてCさんである貴方も関係ない。