• 締切済み

とつぜん。

友人Aさんからの相談で、どうするといいか わたしにはわからなかったのでお知恵をお貸しください。 友人AさんはB君と仲良くしています。 でも「付き合おうか」など、はっきり言葉には出ていないので Aさんは自分たちがどういう状態なのかよくわかっていません。 出会ってから、1か月。 記念日・クリスマス・年末・年始のイベントには一緒にいましたし、 プレゼントも交換したようです。 手はつないだことなし。 メールは1日か2日内にやり取り。 次の約束もあります。 しかし突然に、B君から「こんど家に来ない?」とのメール。 Aさんは、付き合ってると受け止めてもいいと思うけれど 良く分からない状態をずるずると引っ張りたくはないとのこと。 Aさんに「B君と付き合いたいと思っているの?」と聞いてみましたが 少し悩みやすいところがあったり、 優しい人なのですが相手に合わせてしまうところがあるので 今のままでは踏み出せないような感じに受け取れました。 B君側から見た心の動きや、今後の動きを教えてください。 それと、Aさんがどうしていったら良いのか まずメールになんて返信をすればよいのか アドバイスができることがあればお教えください。

noname#201721
noname#201721

みんなの回答

noname#102257
noname#102257
回答No.2

付き合いたいと思っているなら、家に来ない?っていわれて「何で?」とか質問で返信していくという誘導尋問的なやりかたはどうでしょうか?(笑) 付き合う気がないならやんわりと断った方がいいんやないですか?何もないとは思えないです。

回答No.1

年齢、性別が書いてない・・・ 仮に投稿者がCさんなら、余計なお世話。 Aさんが行きたいなら行けば良いし、 行きたくなければ行かなければいいんじゃない? B君の気持ちはあんまり関係ない。 そしてCさんである貴方も関係ない。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼントについて、、、悩み中です。

    彼女へのプレゼントについて、、、悩み中です。 まだ時期がちょいっと早いのですが、 順番的に クリスマスプレゼント ↓ 誕生日プレゼント ↓ 年末年始 のスケージュールですんごい悩み中です。 年末年始は すでに予約済みで海外に行く予定となっておりますが、 ぶっちゃげ、 その前のクリスマス&誕生日が予算的にかなりまずい事になってまして。 でお聞きしたいのですが (1) すべてのイベントを大切にし、 プレゼントは身の丈にあった、手作り物をなどでなんとか過ごす (クリスマス&誕生日どちらも) (2) クリスマス誕生日を一緒にして、2~3万くらいの小物のプレゼントを渡す。 (3) なんとか頑張って頑張りぬいて、 それぞれのイベントを共に過ごし、それぞれプレゼントを渡す。 その中で悩んでいます。 どれがいいでしょうか? また他にどんな案がありますか? 年末年始の旅行の為に娯楽費として予算10万程はありますが それを割り当ててしまうとけっこうキツキツの旅行になってしまいそうで不安です。 カード嫌いな為、基本的にカードは使いたくありません。

  • クリスマス、正月一緒に彼と過ごせないのは

    かわいそう、浮気されてるんじゃないか? 自分とクリスマスや年末年始過ごしてくれないなんて気持ちが冷められてると友達に言われました。 彼仕事なんで会える日がずれるだけなんだと言ってもわかってもらえません。 クリスマスのイベントも私達なりに連休前にやるつもり 3日以降休み取れそうなので初詣などでかその時にって約束してるとも言ってるのですが・・・。 私かわいそうなんでしょうか? 付き合いはじめならまだしも私と彼は交際も長くて その日会えないなら前倒しでイベント事やろうとなってるので 何とも思わなかったんですが・・・。

  • 記念日

    私には2年お付き合いをしている彼女が居ます。 彼女は年下の大学生です。 付き合い当初から彼女はよく何かの記念日に予定を被せてきたりします。 その度にイライラしたりケンカになったりします。 特に約束はしてませんでしたがクリスマスや年末年始、交際記念日などは付き合っていく上でそんなに大切なものではないのでしょうか?正直別日なども嫌です。 私が細かすぎて小さいだけなのでしょうか?考えてもモヤモヤして答えが出ません。何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • ホワイトデーをむかえ、彼の気持ちがわかりません。

    ホワイトデーと誕生日プレゼントを一緒にされてしまいました。 誕生日は何ヶ月も前だったのですが、やっとかと思いながらも本当に嬉しかったんです。が、ホワイトデーが近かったので一緒の扱いにされてしまいました。 私はプレゼントが貰えなくて嫌なのではなくて、彼の私に対する気持ちが冷たい様に感じられることが嫌なんです。 今の彼とは、誕生日、クリスマス、年末年始、ホワイトデー全て無事に楽しんだ思い出がありません。イベント事を毎回こんな気持ちでこれからも過ごすかと思うと暗い気持ちになります。これは我慢していくべきなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私は大学生、相手は社会人。 遠距離恋愛中で、冬休みに会う予定をたてたいけど、どうしたらいいのかわからないです。 クリスマスは相手がお仕事。 年末年始は私が帰省したい + お金労力ともにかかる。 年明けは相手がお仕事が忙しいかもしれない。 なので、12月と1月の年末年始っていうイベントと誕生日(12/31)のイベントごとを諦めて、私の春休みである2月に会うか、私が少し頑張って年末年始に会うかが悩みです。 どうしたらいいか意見がほしいです。

  • 待ったほうが良いでしょうか?。

    好きな彼にほとんどいつも私からメールをしたらすぐに返信・電話をくれます。 先月20日に会い21日に連絡取り合って以来、私から連絡していません。クリスマスや年末年始お正月などのイベントがあるゆえ連絡しにくかったのです。もちろん彼からは連絡ありません。 本当はメールしたくてウズウズしているんですが、こちらから連絡するのはもう少し待ったほうが得策ですか?。

  • 一体どういう気持ちなの?

    いつもお世話になります。 私の彼は、予定を立てるのが嫌いらしく、いつも4~5日前に「○日に会わない?」という感じです。仕事がこの時期忙しい事も有るので特別クリスマスの約束もしていませんでした。その割りに、プレゼントは何が良い?と聞いていたので会うつもりはあるのかな?と思っていたら、2~3日前にはメールで「クリスマス~年末年始は仕事で休みもあまり取れないけど都合をつけて会おう」と言っていました。私も友達と食事に行く予定があると言っておきました。今朝のメールでは「明日から3連休!」と書いて会おうの一言もありません。何だか、いつも振り回されている気がして この時期にデートもしないのって私は一体どんな存在なんでしょう?都合よく利用されているだけなのでしょうか・・・

  • イベント行事や記念日が嫌い

    冬にやってくるクリスマス、年末年始、バレンタイン、ホワイトデー… これらを始めとしたいわゆるイベントが嫌いです。 記念日とかそういうのも面倒くさいと思ってしまいます。 自分は女ですが、プレゼントはされるのもするのも苦手です。 理由は気を使って気疲れしてしまうから。 サプライズなんてされた日には、その場で明るく振る舞おうと努力するのですが 帰ってからぐったりと疲れてしまいます。 相手が自分のためにやってくれたんだと思うとその気持ちはありがたいと思う一方で 「サプライズって結局自己満足ではなかろうか?」とイライラしてしまったり…。 それどころか、デートすら月1もあれば充分と思ってしまいます。 食欲も最近あまりなく、とにかく身体がだるくて外食も苦痛です…。 とにかく休日は寝ていたい。 半年以上前に告白されて彼氏が出来ましたが、もうすぐ来るクリスマスが既に憂鬱で、 どうしたらよいものかと悩んでいます。 彼にイベントが好きでないこと、今冬は忙しいのであまり会えないであろうことは伝えてあり、「気にしないでいい」と理解も示してくれていますが、内心申し訳ないです。 わがままなのはわかっています。 いつも彼には親切にしてもらっているので、何も出来ないのも悪いなとは思うのですが、 行動にうつせず…。決して彼に冷めたとか、そういうわけではないのです。 同じような方はいらっしゃいますか? いらしたら、イベントが重なるシーズンはどのように過ごされているのか、 教えてほしいです。

  • 誕生日を忘れるのって!?

    私は長く付き合っている彼がいるんですが、どちらから言い出したわけでも無く、誕生日orクリスマスetc..には、それなりにプレゼントをあげたり貰ったり、旅行したりしてきました。 ですが、今年の私の誕生日はすっかり忘れられたみたいです。(-_-;) やはり長く付き合っていると、記念日イベントをやることすら、面倒になっちゃうんでしょうか? 長く付き合っても、やはりイベントで盛り上がりたいと私は思っているんですが、皆さんはどう思いますか?

  • クリスマス、誕生日・・・とイベントが沢山ありますがプレゼントあげますか

    クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、結婚していたら結婚記念日、父の日、母の日、勤労感謝の日と沢山イベントがありますが、特にカップル、結婚している人達であればクリスマス、バレンタイン、誕生日、結婚記念日あたりが重要になってくると思います。しかしこんなイベントが1年に沢山あってどうするんだ、そのたびにプレゼントするなんておかしいと思っています。 おかしいと思うのは私の個人的な意見ですが、私はプレゼントは誕生日しかあげません。クリスマスは一緒に食事するだけ、バレンタインも食事するだけ、ホワイトデーは無視なんて感じです。毎回プレゼントすると出費がかさむし無意味なような気がするので。お金がないわけじゃないんですが、なんか百貨店とか小売店の儲け文句に付き合わされている感じがして嫌です。 そこでイベント日ごとにプレゼントってあげますか?もしくれなかったら、嫌な感じとかしますか?ガッカリするとか。