• ベストアンサー

40代後半の男性に質問です

昨年SNSで知り合った40代後半の彼についてご意見ください 2ヶ月ほど電話で話しをして、直接会って付き合うようになりましたが 半年ほど付き合った時、突然連絡が取れなくなりました。 それまでは毎日彼から電話をしてくれましたし(私が毎日電話がして欲しい、と頼んだわけではありません)、ケンカをしたわけでもないので 私にとっては本当に突然の出来事・・私の電話は着信拒否、メアドも変更されてしまいました。 私の事が嫌いになったわけではない、必ず電話をするから待ってて欲しいと、最後のメールが来て1ヶ月ほど、久しぶりの電話が彼から来たとき、彼が私に対してたくさんの嘘をついていたことを知らされました。年齢のこと(ひと回りもごまかしていた事)・仕事の事(自営業と偽っていた)・・・おそらくまだ私の知らない事がたくさんあるような気がしますが。 彼は『自分の今の状況を考えると、そんな俺と付き合っているお前が可愛そうだ・・』と言って、自分なりにいろいろ考えたいから時間が欲しい、と。 それから10日に1回程度で彼から連絡が来ていますが、私に別の男性がいないか心配したり、まだ好きな気持ちは変わらない、と言っています。 私も突然こんな事になってしまって、不安な気持ちを彼に伝えると 『俺に奥さんがいるとか、別に彼女がいるわけじゃないから信じて欲しい』と言っていました。 家庭状況も影響している様子で、親が入院している、というようなニュアンスの話をしていました。 普通に付き合っている時は、私の事を本当に大事にしてくれる彼でしたが、自分の事を優先にしたい時もあって『自分大事』という部分もある彼です(そこに大きな不満があったわけではありません) 私は彼の言っている事を信じていたいですし、私の事を好きでいてくれる、という気持ちを信じたいのですが、悩みがあったり自分の事で頭がいっぱいだと、彼女と連絡を取る気分にならないものでしょうか。 私は信じて待っているべきか、非常に悩んでいます。ご意見いただけるとありがたいです ※ちなみに、彼も私もお互いバツ1です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazycats
回答No.4

あまりに一致しすぎて私の知ってる人かと思ったくらいですwwwww >>『自分の今の状況を考えると、そんな俺と付き合っているお前が可愛そうだ・・』 って平気で嘘をついておいて何を今更。 50目前で嘘つきでナルシストとかド最低です。 信じて欲しいといわれて質問者様は未だに信じているのでしょうか? 突然連絡が来なくなる→着拒・メアド変更は 50目前の普通に働く社会人の男のすることではありません。 他に彼女もしくは内縁の妻がいることは明らかです。 彼は虚言癖があるのではないですか? 虚言癖のある人は怖いですよ。自分が嘘をついている自覚がありません。 否定をすると暴力行使なども考えられます。 (知人の場合は暴力に加えストーカー行為に悩まされました) 呼吸をするように嘘をつくので、周りは振り回されて、とても傷つきます。 彼があなたを好きというのはある意味本当かも知れません。 自分本位で自分の嘘を信じて優しくしてくれる女性が好きなのです。 >>私は彼の言っている事を信じていたいですし、私の事を好きでいてくれる、という気持ちを信じたいのですが >>私は信じて待っているべきか、非常に悩んでいます 上の2つは矛盾してますよね? あなたの中では答えは出てるはずです。 まだ他の人が言うことに耳を傾けられる状況なら 連絡を絶ち、別れることを強くお勧めしますが。

7373nami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 年明けからは全く連絡が来なくなりました。 私は確実に彼を“好き”で付き合ったので、簡単に気持ちを切り替える事はできませんが、今となっては彼の言っていた事の何が本当だったのか・・・考え始めたらキリがありません。 アドバイスいただいたこと、決して忘れません。 他人の私にここまでしてくださって、本当にありがとうございました。 ・・・もしかしたら、crazycatsさんの知人の方と相手が同じだったりするかもしれませんね(笑)

その他の回答 (3)

• toshipee
回答No.3

アメとムチってヤツです。マメな人が急に離れる。気になって仕方がなくなったでしょ。

7373nami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 付き合い始めであれば、こんな方法もあるかもしれませんね・・

noname#155097
noname#155097
回答No.2

「あんた最近こそこそどこでだれと会っているの?」 とでも、嫁にでも言われたのでしょう。 そう考えるとすべてつじつまが合うし、 それ以外では行動に必然性がありません。 要はほとぼりが冷め、嫁の警戒が解けるのを待っているのです。 嘘だと思うなら自宅の前で1日張りこめば 全てが分かるはずです。

7373nami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 連絡を取っていた状況から、本当は奥さんがいたんじゃないか とよぎったので、この可能性もなきにしもあらず・・かも知れませんね。 私が知らないほうが幸せな事もたくさんあります。 これ以上知るより、このまま前を見て歩いていきたいと思います

noname#105454
noname#105454
回答No.1

★ん~?彼は借金があるのでは?又は奥さんが居たりして・・・。何れにせよこの男とはこれ以上深い関わりを持たない方が賢明かと思います。

7373nami
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね・・不思議な部分が多すぎます。出会いが出会いですし。 こんな状態になってから既に3ヶ月経過してしまいました。私自身、区切りをつけて前に進みたいです 本当にありがとうございます。