• ベストアンサー

40代後半の男性に質問です

昨年SNSで知り合った40代後半の彼についてご意見ください 2ヶ月ほど電話で話しをして、直接会って付き合うようになりましたが 半年ほど付き合った時、突然連絡が取れなくなりました。 それまでは毎日彼から電話をしてくれましたし(私が毎日電話がして欲しい、と頼んだわけではありません)、ケンカをしたわけでもないので 私にとっては本当に突然の出来事・・私の電話は着信拒否、メアドも変更されてしまいました。 私の事が嫌いになったわけではない、必ず電話をするから待ってて欲しいと、最後のメールが来て1ヶ月ほど、久しぶりの電話が彼から来たとき、彼が私に対してたくさんの嘘をついていたことを知らされました。年齢のこと(ひと回りもごまかしていた事)・仕事の事(自営業と偽っていた)・・・おそらくまだ私の知らない事がたくさんあるような気がしますが。 彼は『自分の今の状況を考えると、そんな俺と付き合っているお前が可愛そうだ・・』と言って、自分なりにいろいろ考えたいから時間が欲しい、と。 それから10日に1回程度で彼から連絡が来ていますが、私に別の男性がいないか心配したり、まだ好きな気持ちは変わらない、と言っています。 私も突然こんな事になってしまって、不安な気持ちを彼に伝えると 『俺に奥さんがいるとか、別に彼女がいるわけじゃないから信じて欲しい』と言っていました。 家庭状況も影響している様子で、親が入院している、というようなニュアンスの話をしていました。 普通に付き合っている時は、私の事を本当に大事にしてくれる彼でしたが、自分の事を優先にしたい時もあって『自分大事』という部分もある彼です(そこに大きな不満があったわけではありません) 私は彼の言っている事を信じていたいですし、私の事を好きでいてくれる、という気持ちを信じたいのですが、悩みがあったり自分の事で頭がいっぱいだと、彼女と連絡を取る気分にならないものでしょうか。 私は信じて待っているべきか、非常に悩んでいます。ご意見いただけるとありがたいです ※ちなみに、彼も私もお互いバツ1です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.4

あまりに一致しすぎて私の知ってる人かと思ったくらいですwwwww >>『自分の今の状況を考えると、そんな俺と付き合っているお前が可愛そうだ・・』 って平気で嘘をついておいて何を今更。 50目前で嘘つきでナルシストとかド最低です。 信じて欲しいといわれて質問者様は未だに信じているのでしょうか? 突然連絡が来なくなる→着拒・メアド変更は 50目前の普通に働く社会人の男のすることではありません。 他に彼女もしくは内縁の妻がいることは明らかです。 彼は虚言癖があるのではないですか? 虚言癖のある人は怖いですよ。自分が嘘をついている自覚がありません。 否定をすると暴力行使なども考えられます。 (知人の場合は暴力に加えストーカー行為に悩まされました) 呼吸をするように嘘をつくので、周りは振り回されて、とても傷つきます。 彼があなたを好きというのはある意味本当かも知れません。 自分本位で自分の嘘を信じて優しくしてくれる女性が好きなのです。 >>私は彼の言っている事を信じていたいですし、私の事を好きでいてくれる、という気持ちを信じたいのですが >>私は信じて待っているべきか、非常に悩んでいます 上の2つは矛盾してますよね? あなたの中では答えは出てるはずです。 まだ他の人が言うことに耳を傾けられる状況なら 連絡を絶ち、別れることを強くお勧めしますが。

7373nami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 年明けからは全く連絡が来なくなりました。 私は確実に彼を“好き”で付き合ったので、簡単に気持ちを切り替える事はできませんが、今となっては彼の言っていた事の何が本当だったのか・・・考え始めたらキリがありません。 アドバイスいただいたこと、決して忘れません。 他人の私にここまでしてくださって、本当にありがとうございました。 ・・・もしかしたら、crazycatsさんの知人の方と相手が同じだったりするかもしれませんね(笑)

その他の回答 (3)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 アメとムチってヤツです。マメな人が急に離れる。気になって仕方がなくなったでしょ。

7373nami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 付き合い始めであれば、こんな方法もあるかもしれませんね・・

noname#155097
noname#155097
回答No.2

「あんた最近こそこそどこでだれと会っているの?」 とでも、嫁にでも言われたのでしょう。 そう考えるとすべてつじつまが合うし、 それ以外では行動に必然性がありません。 要はほとぼりが冷め、嫁の警戒が解けるのを待っているのです。 嘘だと思うなら自宅の前で1日張りこめば 全てが分かるはずです。

7373nami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 連絡を取っていた状況から、本当は奥さんがいたんじゃないか とよぎったので、この可能性もなきにしもあらず・・かも知れませんね。 私が知らないほうが幸せな事もたくさんあります。 これ以上知るより、このまま前を見て歩いていきたいと思います

noname#105454
noname#105454
回答No.1

★ん~?彼は借金があるのでは?又は奥さんが居たりして・・・。何れにせよこの男とはこれ以上深い関わりを持たない方が賢明かと思います。

7373nami
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね・・不思議な部分が多すぎます。出会いが出会いですし。 こんな状態になってから既に3ヶ月経過してしまいました。私自身、区切りをつけて前に進みたいです 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 20代後半男性です。

    20代後半男性です。 短期間で仲良くなり、すぐに好きになった女性(2歳年下)がいます。気持ちも出会ってすぐに伝えました。 今思えば、その子は、同棲していた彼氏に振られたことで男性に慎重になりすぎているところがあったと思います。 自分には多少なりとも気を許してくれて、周りの色んな出来事を話してくれました。お互いわざと、けなし合うこともあり、2人で花火大会に行ったこともありました。 自分は、彼女の話を聞きながらも自分の気持ちを強く押し出していました。 そんな折、その女性から「やっぱり、友達だよ。」と電話で言われ、自分はなぜか冷静に「好きだから友達じゃない。」と言ったところ、「じゃあもう会わない。」と言われました。 その後、「さっきはごめん。またいつでもメールして。でも気持ちは言ったとおりだから。」とメールがきました。 これをきっかけに、今、1ヶ月連絡をとっていません。彼女と知り合ってからは3ヶ月です。 振られてからは、ぼちぼち時間を空けようと思ったのですが、気持ちも冷めず、連絡をするか迷っています。 正直、タイミングが全く分からないのですが、再度、連絡を取るにはまだ時期が早いのでしょうか? それとも、もう連絡は取らない方がいいのでしょうか?

  • 50代後半の男性に質問です

    50代後半の男性に質問です。 以下のような関係の場合、 私とはもう連絡を取りたくないということでしょうか? 長文になります ・私 40代 シングルマザー子供2人 ・上司の上司 50代後半 既婚(夫婦関係は破綻) 昨年夏頃から、私の働いているフロアに顔を出すようになり お昼休みに毎日話しかけられたことがきっかけでよく話すようになり、プライベートな話をしたりと、仲の良い上司として私は認識していました。 職場のとあることがあり、その際に 「俺に試しに電話かけてきて?」と言われスマホを出されましたが 周りに他のスタッフもいましたし、 連絡先の交換をするのも憚れるのでそこは逃げてしまいました。 昼休みの話の流れで、 クリスマスにサンタが来ないのならなってあげると言われ、 プレゼントをいただきました。 お菓子とかだろうと思っていましたが、 頂いたプレゼントはお付き合いしていないと渡さないような物でした。 その時に初めて私は 上司が好意を持っているのかもしれないと思い 異性として意識し始めてしまいました。 体調を気遣ってくれたり、残業をしていると 5分おきに顔を出しては早く帰りなさいよ、と 何かと気にしてくれて声をかけてくれていました。 それから数日後、携帯番号のメモを渡され 数日連絡をしませんでしたが、上司の上司ということもあり 連絡をして、そこからメール、LINEのやりとりが始まりました。 ほぼ毎日やりとりをしていく中で、好きという言葉や 今までの上司の気持ちなど伝えられました。 チャラい上司ではないので、 そのような言葉を発すること自体驚きました。 既婚者であることから、 その気持ちに対して冗談として受け流していました。 気持ちは伝えられましたが、デートのお誘いなどは一切なく 社外であったことはありません。 ただ、私は不倫をするつもりはないこと、 お付き合いしている人がいることを伝え、 そのことは理解を示してくれていました。 彼に頼りなさい、とか連絡はもうしないほうがいいなど 言われるものの、気になって仕方がないや、 気持ちが大きくなるようなことを言われ LINEのやりとりは毎日続き、わたしもいつの間にか その上司とのやりとりが楽しくなり彼に惹かれていきました。 2ヶ月ほどやりとりが続きましたが、 だんだんとやりとりの回数は減り始めていました。 他のスタッフの方と上司が話しているのが少し羨ましいですと伝えたところ(社内ではほとんど話すことがなくなっていました) そのような感情は困る、と言われ 彼(お付き合いしている人)の気持ちを考えればわかることだから、 理解して欲しいと言われました。 それからLINEのやりとりは減り、 半年前からは個人的なやり取りはしていません。 職場では会わないので挨拶程度しかしていませんでしたが 私が仕事で悩んだ時、忙しいにもかかわらず 時間をとって話を聞いてくださり、また何かあったら話聞くし、 裏方から力は貸すから、とおっしゃっていただきました。 それからも困っていれば力を貸してくださり (上司の上司として当たり前なのかもしれませんが) そんな上司のことを好きになってしまっていました。 お付き合いしている人がいたのに 何を言っているのかと言われるかもしれませんが... 春先に、お付き合いしている人に上司とのLINEのやりとりを知られ 彼の連絡先など全てコピーを取られてしまいました。 既婚者が会社の部下に手を出していると会社に言う、などと言われ 上司に迷惑はかけたくないので、私のLINEはブロック 携帯番号は着信拒否にして下さいとメールで上司に伝えました。 その返事は上司からなく、会社では普段通りでした。 上司の留守番電話に、私に一切手を出すな 何かしたら奥さんに言う、と入れたとも言われました。 その上司が退職することになり、 私はちょっとしたギフトと一緒に お手紙を添えて渡しました。 最後に一つのお願いとして、 職場には相談できる上司がいなくなってしまうので 話を聞いてください、上司の都合の良い時で構いませんと 改めて連絡先を書きました。 それから2週間経ちますが上司からの連絡はありません。 ご実家に単身で引っ越されるようなので 忙しくはしていらっしゃると思いますが 気になる異性なら何かしらのアクションは起こしますよね? 思い返してみると、LINEのやりとりをするまでの上司の行動は 周りにもわかるほどだったと思うので、行動をする人だと思います。 上司からしてみれば気持ちがあったのは半年以上前のこと。 その時の彼とはお別れをしている旨は伝えていますが 彼からは脅迫に似た連絡があった そんな私とは退社後も連絡を取りたいと思わないのが普通ですよね? 上司の気持ちがわかる方、いらっしゃいますか? 私としては、不倫をするつもりはありませんが その上司と連絡を取りたいと思っています。

  • 50代後半の男性に質問です。

    主人についての質問です。 勤続35年。一時は営業所の所長も勤めた彼ですが今は完全な平社員です。今の所に転勤になって5年。なかなか営業成績が上がらずに、本人も大変悩んでいます。会社からは”いつ辞めて貰ってもいいよ”みたいな事を言われているようですし、本人から辞表を出させるように仕向けている様ないわゆる”会社イジメ”の様なことも受けているようです。辞めたい・・・でも今後の事や生活を考えると辞められない・・・。毎日会社から本当に疲れて帰ってくる主人をみると耐えられない気持ちで一杯です。色々言葉を捜しては、励ましたり、第三者的な意見も言ったりしました。一時的には元気にはなりますが、また落ち込んで帰ってくる。それの繰り返しです。主人にどう言ってあげればいいのか・・本当に悩んでいます。宜しくお願いします。。。

  • 20代後半以上の男性に質問です

    気になる女性にメールしたいんだけど、出来ない時って、ありますか? あるとすれば、どういう時ですか? 私には好きな人が居ます。 知り合ってまだ1ヶ月で、まだお互いのプライベートな事はほとんど知らないです。 彼はいつも、好意的なメールを送ってきてくれるので、私の事嫌いではないと思うんですが、最近(ここ3・4日)メールが来ないんです(私も送ってませんが)。 彼は今仕事がすごく忙しく、毎日遅いし、休みも週に1日しかないみたいなので、疲れているだけなんでしょうか。 それか、まだ2人で遊んだ事がなく、共通の話題が無いので、送りたくても何を送ったらいいのかわからないとか? もともと、私からも毎日送ったりはしてないし、彼からも毎日来てたわけじゃないし、頻繁にメールしてたわけではないんですが、 メールが来なくなる直前、結構いい雰囲気でメールを2・3日連続で送ってきてくれていたので、ぷっつり途絶えた事に不安を感じています。

  • 私は20代後半の女性です。

    私は20代後半の女性です。 2ヶ月位前に、9ヶ月位付き合った彼氏にふられました。 その人とは、仕事が忙しいのと彼女とべったりなタイプの人ではなかったのであまり連絡もとらない人で、2週間に1度会う位のあまり私としては彼氏と感じられない人でした。とてもさっぱりタイプ・・・。私は彼氏が出来ると結構依存してしまうタイプなので、その人がさっぱりな付き合いをする人だったので、連絡したくても連絡しない様にしていたので今思えばかなり我慢をしていたと思います・・・。 彼にふられた時は、もうイイ人なんていない~って思っていました。1人の方が我慢する事もないしストレスもないので、当分彼氏もいらないと思い前向きになっていた所だったんですが、最近遊ぶ人が出来自分の気持ちがおさえきれない位好きになってしまってます。 でも、その彼は遊んでくれたりはするのですが私の事を恋愛対象内なのか、対象外なのかわかりません。 気持ちがおさえきれないで、自分の気持ちを伝えてしまった方がいいのか、我慢した方がいいのか困ってます。毎日彼の事を考えてしまいます・・・。 女性から気持ちを伝えたりするのってどうなんでしょうか?? 教えてください。

  • (特に20代後半~30代の男性へ)恋を始める時、30代女性には消極的になりますか?

    いつも恋愛の参考にさせて頂いているのですが、 最近、飲み会に行くのですがアドレスを聞かれてもその場だけで、その場の雰囲気はそれなりだったと思うのですが、後日連絡がない事が多くなりました。 20代の頃は連絡先を聞かれて後日メールや電話があったのですが、最近はほとんどありません。 そういう私も、いいなと思う人がいても受身になっている気もします。 それは、今まで良くも悪くも色々な経験をして、この先好きになるかどうかもわからないくらいの『ちょっと気になる』『良いなぁ』という感覚で誘っただけなのに、連絡がない事くらいで傷つくのが嫌なんです。 男性もやはりそうなのでしょうか?(昔はちょっとでもアンテナに掛かれば、飲み会中に次の約束の雰囲気だけでも作り次に繋げたりしたのですが…その情熱も行動力もギャンブル精神も無くなったという感じです。でも恋はしたいし、好きな人と付き合いたいんです。ただ、良いなぁと思った人に出来れば相手から来て欲しい、本当に身勝手なんですが-_-;) それとも、30代の女性は結婚があるので軽い気持ちで次誘う事が億劫なのでしょうか? 軽い気持ちというのは、凄く良いという訳ではないけどなんとなく良いなぁと思ったという感じです。 どうすれば、自分が良いなぁと思った人を次に繋げる事が出来ますか? 沢山の意見を聞かせてください。

  • 別れました 20代後半です

    この4年間ずっと彼を中心に生活してきてしまい、忙しくてなかなか会えないし連絡もマメではない彼でしたが会える日を楽しみに、自分の生活をひとりでも楽しめていたので彼がいなくなって寂しいし、支えを無くしてしまったように感じて虚しいです 最後の最後は喧嘩別れみたいなもので、いままで何十回してきた内容なのでもう彼も無理だと思ったのか、お互いに連絡しなくなり自然消滅でした 早く立ち直りたいのに嫌でも毎日ホントに終わったんだなと実感します 順調に付き合ってこれた訳ではなく、いろんなことがあったので別れたことはもちろん悲しいけど良かったとも思う複雑な気持ちで、涙も出ません 彼がいなくなって寂しいなんて 知らぬ間に彼に依存していた結果だと思いますが こんなダメな私に励ましの声を下さい。

  • 20代後半、30代前半の男性のご意見いただきたいです。

    20代後半、30代前半の男性のご意見いただきたいです。 長文で恐縮ですが、よろしくお願いします。 私と彼は付き合って7ヶ月です。(彼は29歳、私は28歳です) 最初は週1で会っていたのに、ここ最近は体調不良を理由に会う約束もできず、当日会える?と連絡すると体調悪いからと断られます。(最近は私から会える日を切り出すことが多いです。)仕事が忙しく休日はリフレッシュしたい日もあると思い、自分からあまりワガママを言わないようにしています、会えない日は寂しいけれど、「体調お大事にしてね」とだけ言って、こちらから連絡を入れないようにしています。←私も仕事がハードなので気持ちがわかるので。好き過ぎて、都合の良い子ちゃんになってしまっている気もします。 今週末も彼から会うのか会わないのか、ぜんぜん連絡がなくて、素通りだったので、やむにやまれず、私から連絡したところ連絡がつかず、翌日の夕方になって折り返し電話がありました。電話では、会話もはずまず、コミュニケーション不足をどう思うか?と聞いたところ、「あまり複雑に考えられない。」「のんびりしたかった。」と言われました。そして、予定があるからと電話を終わりにされてしまいました。とても勝手かもしれないけれど、女性だからかわかりませんが、やさしいことと、愛されていることは違うというか、彼はとても優しいのですが、切ないのですが、小さなところに、自分が愛されていないということを感じ取れてしまうのです。たとえば、セックスの後、たとえば、メールの文章の端々。いままでの恋愛もそうだったけど、別れ際にいつも感じるあの嫌な感じです。 彼が私を思うよりも、私が彼を思う気持ちが強いんだと思い自分で、自制しようとしていますが、それは「なるべく、こちらから連絡を取らない」ことくらいです。ここで、ご相談なのですが、私は彼のことをとても愛しています。大切にしたいです。この局面を乗り越えるには、どうするのが良いでしょうか? --------- (1)連絡を取らないで、向こうから連絡が来るまで一切連絡をしない。 (2)向こうから連絡がなくても、いつもどおり何事もないように日々のメールする。 (3)話し合いの場を持って、別れたいのか聞く。 (別れたいからそんなことしているのかなという風にも感じます。距離を置こうとしている?←先走りすぎでしょうか?) --------- あともう一つ相談なのですが、今週、私の誕生日なのですが、彼はたぶん忘れていると思います。悲しいですが。リマインドすべきでしょうか?リマインドするならどんな風に伝えれば良いでしょうか。こんなことなら誕生日なんてこなければいいのにと思ってしまいます。誕生日を忘れられる=無関心だってことを、認めざるを得ない訳ですから。とても悲しいです。

  • 20代後半~男性に質問です

    こんばんは、25歳の女です。 今、好きというわけではないのですが、ちょっと気になりかけている男性のことでお聞きします。 その人(28歳)とは趣味のサークルで知り合い、まだ2ヶ月程度です。 お互い話しやすい性格のため、今はけっこう仲がいい友達だと思います。 けれど満員電車でよろけた私の「腕」ではなく「手」を握ってきたり、 飲み会でみんなの前で何度も「終電逃したら泊めて」といってきたり(私の家は彼と同じ方面にありますが、決して近くはありません)、 お酒が入ってるので冗談だと思い、何度も軽くあしらったのにも関わらず本当に終電逃していたり、 これは友達なのか恋愛対象にされているのかわからなくなり、男性の意見を聞きたくて質問しました。 ちなみにメールはそんなにしませんが、ちょこちょこ向こうからきます。 2人で話したりご飯食べる機会も何度かあったのですが、将来や仕事の話、結婚の話などプライベートな話をけっこうします。 私は変に誤解されたりしたくないので、どれだけ仲がいい男友達でもどうしようもない時以外は泊めませんし、特に社会人になってからは一線を引いて付き合っているつもりです。 しかしそれって相手を意識しすぎでしょうか? 男性は全く他意がなく、上記の行動をしているのでしょうか? そうならば、私ももう意識しないようにして友達として付き合いたいと思います。 どうかみなさんの経験談や意見を教えてください。 よろしくお願いします。