• ベストアンサー

ゆうちょに入金されると、メールが届く?

おたずねします。 ゆうちょ銀行の口座に入金があると、メールが届くのですぐに確認できる、という話を聞きました。 ヤフオクではないのですが、入金を確認してから相手に物を送る、ということをおこなっているので、 そのようなサービスがあればぜひ活用したいと思っているところです。 このサイト内では、そのような設定への入り口のようなものは見つかりません。 ゆうちょ銀行の窓口で、手続きをするのでしょうか。 それとも、ゆうちょ銀行のホームページ上で、設定画面が出てくるのでしょうか。 ご存知の方、ぜひお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.1

ゆうちょダイレクトというサービスがHPにあります。 その中のサービスの一つです。

ryoutar0
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 今からHPを開いて見たいと思います。