• 締切済み

口座に硬貨を入金したいのですが・・・

口座に硬貨を入金したいのですが 私が持っているのがゆうちょの口座で 近くにりそな銀行があるのでそこの窓口で ゆうちょの口座にお金を入金できますでしょうか?

みんなの回答

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.4

りそな銀行から、貴方のゆうちょの口座に振り込む事になります。勿論、紙幣でも硬貨でもOKですよ。 ただし振り込み料が掛ります。振り込む金額により振込み料金も変わってきます。他銀なのでかなり高額だと思います。 ゆうちょ銀行が側にないのですか?カードか通帳があればそのままATMで入金できますよ!勿論硬貨も可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

硬貨を入金できるATMだったら可能ですが、意外に少ないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.2

ATM提携してますので、ゆうちょのカードを使いATMで入金出来ると思います。 ただし、ATMの機械にとってはコインの投入口がなく扱いができないものがあります。また大量のコインは無理だと思います。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/teikei/acs_tk_ginko_ra.html また利用料がかかります。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.html 窓口ですと通常の振込になってしまうと思います。ばかみたいに高い振込手数料取られると思います。 http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/kinri_kawase/tesuryo/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

他の銀行の口座へ、他の銀行から入金するには、 振込入金の扱いが必要になります。 つまり、振込手数料が掛かってしまいますが、 入金すること自体は可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大量の硬貨入金

    来年2022年1月17日から、ゆうちょ銀行で、硬貨を100枚入金するだけでも手数料かかるとポスター見たりホームページまで見たんだが、そこで思ったんですけど、神戸信用金庫もしくは日新信用金庫で大量の硬貨を入金したら、ATMや窓口での手数料はいくら掛かりますか? 口座開設と同時に入金です ATMの硬貨入出口は全開ですか? ゆうちょと同じ狭い?

  • 新生銀行の口座に硬貨を入金したいのですが

    ATMは1000円札単位しか入金できない ですよね?100円などの硬貨は直接窓口で 入金するしかないのでしょうか?入金の場合は 窓口でも手数料かからないですよね?窓口であれば 硬貨でも入金できますよね?教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • 銀行のATMの自分口座に、硬貨で入金したいのですが

    銀行のATMの自分口座に、硬貨で入金したいのですが 硬貨の種類、枚数制限などありますか? よろしくお願い致します。

  • 入金口座はどうしたらいいの

     この度、松井、楽天、イートレードに口座を開設しました。はじめに登録した自分の銀行口座から証券会社の口座へ入金しようと思っていましたが、手数料がかかるのが少しいやです。そこで即時入金できる手数料のかからない口座を開設しようと思います。  地方の田舎町在住で、各証券会社が指定する銀行は近くにありません。そうなると郵貯しかないのでしょうか。また、郵便局に口座を作れば入金できるようになるのでしょうか。あと、セブンイレブンからも入金できるようですが、どこの銀行に口座を作れば良いのでしょうか。世間知らずですみません。

  • ATMでの硬貨の入金

    子供用の銀行口座を作ろうと思います。 本人がお小遣いの入金や管理ができるように考えています。 そのため家の近くにあるコンビニ(ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン)や郵便局のATで入出金ができるところで考えております。 小遣いの入出金になりますので「硬貨が使える」「手数料が基本的に無料」のところを探しておりますがよくわかりません。 新生銀行やイーバンク銀行は手数料は無料ですが硬貨の取り扱いがありません。 硬貨が取り扱いできる銀行は無いのでしょうか?

  • 海外からの入金

    海外からの入金があっても銀行から 「外国からの入金がありました、当行にてお預かりしているので・・・ 身分証明書をお持ちの上、当行にお越し下さい」 などと言われないで済む銀行はありますか? 自分の金なのになんで銀行に預かられなきゃいけないんだ? おまえがこい。と思うのですか。 外為法?だかでうるさいらしいですね。 現在持っている口座は 埼玉りそな、りそな 新生 UFJ ソニーバンク 武蔵野 郵貯 です。 都市銀の知り合いがいるのですがやはりみずほとかは厳しいようですね。 別に怪しい金ではありません。 できれば外貨そのものの入金もできればいいのですが。 (日本の銀行は為替手数料高いので)

  • 楽天銀行の自分の口座に手元にある現金を安く入金する方法を知りたいんです

    楽天銀行の自分の口座に手元にある現金を安く入金する方法を知りたいんですが、ATMからだと上限がありますよね。ゆうちょ銀行を考えていましたが、何かいい方法はありませんか?ちなみに額は約150万円です。 窓口からは郵貯銀行の口座を持っていなくてはならなくて、さらに1000円近く手数料がかかってしまうようです。

  • 遠く離れている銀行から硬貨を引き出したい

    西京銀行のインターネット支店の口座に、600円あまりのお金があります。 このお金を引き出したいのですが、銀行から遠く離れているために硬貨は引き出せません。 ゆうちょやセブン銀行などのATMでは紙幣しか下ろせないので困っています。 どのようにしたら硬貨を引き出せるのでしょうか。アイデアがあれば教えてください。

  • ATM硬貨の入金

    硬貨がある程度貯まったら ATMで自分の口座に 入金しに行きます。 家の近くに銀行があるのですが そこのATMは1枚1枚投入口に入れなくてはいけないので大変です。後ろも 混むので大変です…。 隣町の信金は パカッと開くので ザーと入るので楽です 何で違うのでしょうか? あと そこの信金は3時過ぎるとガラガラなので落ち着いて出来ます。 あまりやると店員さんに 怒られたりしますかね?

  • 硬貨の両替、預け入れ

    貯金箱に貯めていた硬貨が増えてきたので預け入れか両替をしようと思いました。 が、硬貨対応ATMでは休日は硬貨を扱っておらず入金できません。 ゆうちょ銀行では出来るようですが、スリットに投入していく方式なので、数百枚を入れるのは面倒。 平日に銀行へ行くことはできないので、窓口での手続きはできません。 なにか手数料のたぐいはなしで、両替できる方法はないでしょうか。