• ベストアンサー

この度、パソコンのメモリを増設したいと思っております。

この度、パソコンのメモリを増設したいと思っております。 使用機種は2008年6月に購入したiMacです。 価格.comで調べてみようとしましたが、何を基準に検索して良いのかわかりません。 また、windowsのメモリでも作動するという話も聞きました。 ・Mac用のメモリ(2G×2枚) ・価格が安ければメーカーは問わない。 よろしければ、検索基準や、windowsでも使えるかどうかなど、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• kre
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.2

Mac用メモリは、Windowsでもほぼ使えると思いますが、Windowsメモリは必ずしもMacで使えるとは限りません。 聞いた話でDDR時代ので恐縮ですが、、、 Mac用メモリの方が、同一規格でも高品質だと聞きました。 Mac用DDRのCL3でもCL2.5に近い品質だとか・・・ (個人では本当かどうかは確かめようが無いので分かりません。) 当方の使用経験(保証の限りではありません。) SD-RAM-133(Win)をMac G3で問題なく使った事があります。 DDR-266(Mac)をPen3-Dualで使用中。 ただ、初期不良保障のあるバルクメモリでも、Win用をMacで使って保障されるものかどうかが心配です。

kre
質問者

お礼

そうですか。やはり、Mac用の物を買った方が安全そうですね。 Windowsが安いと聞いて欲を出してしまいました。 保証も心配なので、Mac用を探してみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#114837
noname#114837
回答No.1

PCによって使える物と使えない物があります(両方の機種)。 検索するのは、今現在使っているモノから辿ってゆけば 色々と出てきます。

kre
質問者

お礼

メーカーサイトのHPから、型番を調べる事が出来ました。 検索条件で入れてみます。 回答ありがとうございました。