• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリ増設について

価格comで下記の東芝ノートパソコンを買いました。 http://kakaku.com/item/K0000236115/ メモリを2G増設して4Gにしたいのですが、どのメモリを買えばいいのでしょうか? 対応していて安いものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#149928
noname#149928

dynabook Satellite B350 B350/FB PB3502FBSGWW-Kについて TOSHIBA公式の製品仕様ページを見ましたところ、 http://toshibadirect.jp/pc/catalog/b35b/spec.html メモリの仕様欄に PC3-8500(DDR3-1066)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応 とありました。 価格.comで選ばれるのであれば http://kakaku.com/item/K0000187186/ こちらがお安いのではないかと思います。 相性など保証が心配であれば有名なメーカーの品を買うのが宜しいかと思います。 ただし若干お高いです。 バッファローでは http://kakaku.com/item/K0000077865/ I・O DATAでは http://kakaku.com/item/K0000096625/ など。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

使用の所で判断できたのですね。 ありがとうございました。その中から選んでみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

そのページの「スペック」の所に書いてある「メモリ規格 DDR3 PC3-8500」に該当する物を購入すればOK。 (容量は2Gバイトね) そのスペックのみ方が分からないと言う事でしたら、メモリを販売しているメーカーサイトで調べてみましょう。 多くは 「パソコンメーカー」「型式」 の2つを条件にして検索することができます。 ちょっと割高になるけどね。 少しでも安く手に入れたいというのでしたら、それなりの知識を身に付けましょう。 誰かにアドバイスされて購入したけれど認識しないなどのトラブルになっても誰も保証をしてくれません。 …そんな訳で有名どころのメーカーサイト ■アイオーデータ社  http://www.iodata.jp/product/memory/ ■バッファロー社  http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり自分で知識を身につけて判断できるようにならなくてはならないのですね。 自分で最低限の知識は身につけるように頑張ります。