• ベストアンサー

郵便のはがきや手紙の休日配達日についてですが、年末年始は別として基本的

郵便のはがきや手紙の休日配達日についてですが、年末年始は別として基本的に日曜日は完全休止日になりますでしょうか? それと郵便局のHPに載っているのかもしれませんが、今年の祝日の配達日はどのようになっているのでしょうか?

• okggo
  • お礼率69% (23/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winder500
回答No.1

普通郵便の配達は行いません。 速達、書留およびゆうパック等の配達及び、ポストからの郵便物やゆうメール等の取集業務は毎日行われます。 平成21年5月4日(月):みどりの日 平成21年9月21日(月):敬老の日 は、普通郵便の配達を行うようです。 参考(祝日における普通郵便物等の集配業務) http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/index.html

okggo
質問者

お礼

ありがとうございます。郵便物を待つこともあると思うので参考になります。