-PR-
解決済み

年末年始の郵便局

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75366
  • 閲覧数703
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (173/345)

僕は高校生です。僕の高校では年末年始の郵便局のアルバイトのみ
九日間許可されています。
質問は、「この仕事はいくらくらいの報酬なのか」です。
振り分け、配達などの仕事別、地区などで、それぞれ違うと思いますが、
「私はこの地区でこの仕事で++日やって**だけ稼いだ」
とかの経験などでいいです。
(もちろん経験者じゃなくても知ってるひとは教えて下さい)
また、「高校生」であることも仮定させてください。
「まだ5月なのに欲深い奴だな」などといわずによろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も高校1・2年の年末年始に郵便局のアルバイトしてました。(現、大2年)
自給は局によってばらばらです!
私の所は
・内勤(仕分け)670円
・外勤(配達)800円
だったのに対して、友人の所は
・内勤720円
・外勤(忘れました)
だったんです。
内勤で50円も違うのはちょっとがっかりでしたね(笑)。

んま、こんな感じです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

友達がやっていたのですが、1ヶ月ぐらいやっていたと思うけど5万ぐらいもらったみいたいです。仕分けをやっていたのですが。配達の方が少し時給いいみたい。
12月までは800円で1月から850円もらえるみたいです。(仕分け)
配達は900円ぐらいからだと思う。私の地域では(23区内ですが)
あと交通費ももらえるみたい。あんまり近いとムリだけど。
友達は自転車で行っていたけどバス代として1日420円もらっていたので
これをプラスすると結構もらえたり・・・。
まあ、高校生の一般的な時給なはずですよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 77% (214/277)

検索したら3郵便局(2ページ)分だけありました。

参考にして下さい。

与野郵便局(埼玉県与野市)
http://www.kanto.yusei.go.jp/DPO/saitama/yono/arbeit/arbeit.htm

相模原郵便局、橋本郵便局(相模原市)
http://www.kanto.yusei.go.jp/DPO/kanagawa/sagamidai/arbeit/arbeit.htm
  • 回答No.3

2年前ですが、年末年始でパートしました。
その時の高校生バイトの時給は、仕分けバイトは650円くらい、配達バイトは750円ぐらいでした。
前年も年末年始バイトをやった人は時給が100円高かったです。
交通費は1日600円を限度に支給されてました。
(以上、富山県内の例でした。)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

各都道府県別に定められた最低賃金というものがあります。
「仕分け作業」が主の内勤業務はおそらくこの金額でしょう。
(違ってもこれ以下ではない。少し高いぐらい)
「配達」が主の方は内勤に対して100円ぐらいのアップです。

初めてするバイトとしては良いお仕事と思います。
いろいろ情報を集めてがんばってくださいね。