• ベストアンサー

政と官の癒着より

政・官・業の癒着や政・業の癒着のほうが問題な気がするんですがどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harisu2
回答No.1

質問の趣旨がよくわかりません 政と官の癒着だけでは それを維持できないのです 「政」は 票と資金が欲しい 「官」は 現優遇 と 将来的優遇(天下り・特別年金) が欲しい 「官」は「政」に対して大したものを送れないのです 「業」が 仲介しないと 維持できない構造です だから どっちが悪いとは 分けられませんね

so-that_
質問者

お礼

なるほど つまり全て悪いということですね

その他の回答 (1)

• pupurr
回答No.2

三権分立を守りましょう。  そこがゆがむと国民が税金で食い物になります。  税金は公共事業を口ぞえして迂回させて税金が政治家に見返りとして入ってきます。  税金の取り合いは私腹になるということが問題だと思います

so-that_
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます。