• ベストアンサー

女性に質問です。

昨日、会社飲み会のあと、15歳年上の片思いの女性(上司)に「結婚してください。」即答で「嫌」。じゃあ、「付き合ってください」と告白をしたんですが、そのときに「やさしくしてくれたり、気にかけてくれるのはいいんだけど、さりげなくしてほしいよ」 「嫌いではないんだけど、気持ちに応えることにどうしてもなれない。」と、困った感じで言われてしまいました。 そして「なんかむかつくんだよね」言われてしまい。 また、「なにかをプレゼントされたりされるのは、仕事仲間じゃない」と言われて、しまって、ただ「そうですね」としか応えることができませんでした。 一日たってメールで 「指摘された点は直していきます。仲間じゃないといわれたのはショックでした。これだけは言わせてください。本気で愛しています。」とだけ 伝えました。 返信はまだきていません。 女性の真意が見えません。自分は このあと追っかけるべきなのか、あきらめて割り切って仕事していくべきか。 恋愛下手なものでどっちにも気持ちがある状態で判断つきません。

• tuna3
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

付き合いもしないのに愛してるだの結婚だのと言われても、 自分をちゃんとわかって言ってくれているとは当然思えないし、 そこがまずコミュニケーション能力低そうで、人間的魅力は なかなか感じられないでしょうね。 ましてや歳も離れている上、会社絡みなら下手も打てない。 あまりに状況把握もできなさすぎ。 いまは彼女から離れてあげるのが一番の愛情表現になるのでは? もうちょっと知性や人間性を磨いてからトライすることをオススメします。

tuna3
質問者

お礼

何回か付き合いで2人で飲みに行っていたことはあったのですが・・。  人間的魅力のなさ、大きいと思います。 自分が子供のままなんだなって思いました。 もっと大人にならないといけないと思いました。 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pch55497
回答No.2

私も…あきらめたほうがいいと思います。 逆に自分が素敵になって「なんでふっちゃったんだろ…」って思わせる考えが良いかも! すてきな恋、見つけてくださいね。

tuna3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きに考えます。

noname#102439
noname#102439
回答No.1

キツいことを言って申し訳ありませんが、あきらめたほうがいいと思います(>_<)

tuna3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きつくはないです、うじうじ考えるより仕事して少し気持ちを切り替えていこうとおもいます。