• ベストアンサー

女性に質問です。

昨日、会社飲み会のあと、15歳年上の片思いの女性(上司)に「結婚してください。」即答で「嫌」。じゃあ、「付き合ってください」と告白をしたんですが、そのときに「やさしくしてくれたり、気にかけてくれるのはいいんだけど、さりげなくしてほしいよ」 「嫌いではないんだけど、気持ちに応えることにどうしてもなれない。」と、困った感じで言われてしまいました。 そして「なんかむかつくんだよね」言われてしまい。 また、「なにかをプレゼントされたりされるのは、仕事仲間じゃない」と言われて、しまって、ただ「そうですね」としか応えることができませんでした。 一日たってメールで 「指摘された点は直していきます。仲間じゃないといわれたのはショックでした。これだけは言わせてください。本気で愛しています。」とだけ 伝えました。 返信はまだきていません。 女性の真意が見えません。自分は このあと追っかけるべきなのか、あきらめて割り切って仕事していくべきか。 恋愛下手なものでどっちにも気持ちがある状態で判断つきません。

  • tuna3
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

付き合いもしないのに愛してるだの結婚だのと言われても、 自分をちゃんとわかって言ってくれているとは当然思えないし、 そこがまずコミュニケーション能力低そうで、人間的魅力は なかなか感じられないでしょうね。 ましてや歳も離れている上、会社絡みなら下手も打てない。 あまりに状況把握もできなさすぎ。 いまは彼女から離れてあげるのが一番の愛情表現になるのでは? もうちょっと知性や人間性を磨いてからトライすることをオススメします。

tuna3
質問者

お礼

何回か付き合いで2人で飲みに行っていたことはあったのですが・・。  人間的魅力のなさ、大きいと思います。 自分が子供のままなんだなって思いました。 もっと大人にならないといけないと思いました。 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pch55497
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

私も…あきらめたほうがいいと思います。 逆に自分が素敵になって「なんでふっちゃったんだろ…」って思わせる考えが良いかも! すてきな恋、見つけてくださいね。

tuna3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きに考えます。

noname#102439
noname#102439
回答No.1

キツいことを言って申し訳ありませんが、あきらめたほうがいいと思います(>_<)

tuna3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きつくはないです、うじうじ考えるより仕事して少し気持ちを切り替えていこうとおもいます。

関連するQ&A

  • この女性の心理はなんですか?

    今まで職場で片思いの40代バツイチ女性に距離を置かれていた感じだったのですが、あるときメールで「ご迷惑おかけしてすみませんでした。仕事仲間としてよろしくお願いします。」と送ったら、 「○○くん(私)は気持ちが冷めやすいのか カラオケ誘ったりしてたのに仕事仲間になったのか…私のことからかって…心をもてあそんだのね。ショックだけど…よろしくね」と返信がきたのですが、 これは相手も私に気があったってことなんですか?それとも好かれてる優越感(弄ぶような)みたいなのをもう味わえなくなるのが嫌なだけなんでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • 嫌われてると思ってた相手から返事がきたのですが

    今まで職場の片思いの女性に距離を置かれていたのですが、あるときメールで「ご迷惑おかけしましてすみませんでした。よき仕事仲間としてよろしくお願いします。」と送ったら、 「○○くん(私)は気持ちが冷めやすいのか カラオケ誘ったりしてたのに仕事仲間になったのか…私のことからかって…心をもてあそんだのね。ショックだけど…よろしくね」と予想外な返信がきたんですが、 これは相手も私に気があったってことなんですか? 鈍感な私にアドバイスお願いします。

  • 3つ年上の片思いの女性(彼氏持ち)

    片思いしている女性の誕生日が近いので何かプレゼントしましょうか? と聞いたらメールで気をつかわなくてもいいですよ。ありがとう。 と、返されました。 この場合、プレゼントしないほうがいいですか? それとも自分の意思を通して何かプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 相手は私(28歳)より3つ年上でアパレル関係の仕事をしています。 もう一つ質問なのですがあんまり異性として興味の無い相手からのメールというのはうっとしいものなのでしょうか? 今は、私のほうから日常の事をメールに書いて送りそれに対しての返信をもらっているような感じのものです。 女性から見てうっとしいものなのでしょう?

  • みなさまの意見お願いします。

    今まで職場の片思いの40代バツイチ女性に距離を置かれていた感じだったのですが、 あるときメールで「ご迷惑おかけしてすみませんでした。仕事仲間としてよろしくお願いします。」と送ったら、 「○○くん(私)は気持ちが冷めやすいのか カラオケ誘ったりしてたのに仕事仲間になったのか…私のことからかって…心をもてあそんだのね。ショックだけど…よろしくね」と返信がきたのですが、 これは相手も私に気があったってことなんですか?それとも好かれてる優越感(弄ぶような)みたいなのをもう味わえなくなるのが嫌なだけなんでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • 女性に質問です

    職場の異性の先輩〈女性]に先日飲みに誘われました。数日後にLINEで相手から飲み会の連絡をしてきてたのですが、『ooさんに飲み会断られちゃったよ、、、誰か一緒に飲みたい人いる?』と聞かれたので『飲み会開いて いただけるなら誰でもokです!』と返信したのですが、その後連絡が来なくなりました。 この返信ってマズイ返信でしょうか? この先輩はよく仕事後に『今日元気なかったね?』などと気遣ってメールをくれたりする先輩です。

  • 女性の方に質問です。

    私には年上の片思いの女性がいます。 ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。 1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。 でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。 理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。 彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、 この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。 1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。 翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、 私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。 彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、 「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。 それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、 彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、 やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。 連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、 彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか? それとも、思いきって告白した方がいいのか? 告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 好きになった女性が、諦められません・・・・・・

    同じデパート内の違う店舗で働く2つ年上の女性と、ここ2ヶ月くらいで笑顔で挨拶したり、雑談できる関係になりました。2週間ほど前にメールアドレスを交換して3回メールをしましたが、4回目にメールしたときに、 『ごめんなさい、元彼と戻ることになったので、他の男の子とはメールのやりとりはやめたいです。がんばって夢を追いかけてね。では・・・』でした・・・ これに対し僕は返信を迷いましたが、『(前半に、ずっと前から気になってましたなどと書いて)だんだん○○さんのことを好きになっていました。ごめんなさい。僕は○○さんのことを諦めたくないです。ずっと待っているので、何かあったら連絡ください。この気持ちは本気です。』と送りました。 でも返信が来ませんでした・・・ やっぱり女性はこんなメールをもらったら、迷惑ですよね・・・気持ち悪いですよね・・・ でも、諦められません・・・ 今日でその女性は仕事を辞め遠くへ行ってしまいます。今日、最後に会えるかは分かりません、違う店舗なので。 本当にその女性のことしか考えられません。 半年前から、その女性のことを思い出さない日はありませんでした。 この気持ちは本気です。 僕はどうしたらいいでしょうか? 自分は20代前半で、相手の女性は25歳です。 なんでもいいので、ご意見ください。真剣に悩んでいます・・

  • 女性に質問です。

    ありきたりなんですけどね、男性を意識し始めるときってどんな時ですか? 今、片思い中なんですが、正直どうやって距離を縮めていこうか悩んでいます。 それとなく気持ちがあることを悟られても大丈夫なのか、それとも感づかれないように仲良くなっていくのがいいのか。 本気なだけに慎重になってしまう自分が居ます。 是非女性の意見を聞いてみたく質問します。 ご協力お願いします。

  • これはもてあそばれているのでしょうか?

    私は20代後半で片思いしてる40代バツイチ女性がいるのですが、この女性は私が好意を持っているということは知っていて、 迷惑だったのか私に距離を置いている感じだったので、私も気を使って少し距離を置いている頃にあるとき、 メールのやりとりで女性が「よき仕事仲間としてよろしく」と来たのでこちらが「仕事仲間としてよろしくお願いします。」と送ったら、 「○○くん(私)て 気持ち冷めやすいのか カラオケ誘ってたのに 仕事仲間になったのか…私の事 からかって…心をもて遊んだのね。ショックだけど…」という返信がきたのですが、 こちらからのデートの誘いは腰痛のためや精神的に不安定だからという理由で二度断られました。 なんだか私の好意を弄んで好かれてる優越感に浸っていたいだけなのかなと思いはじめました。 みなさんのアドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。

    先日も同じ様な質問をしたのですが、私(28歳・男)には片思いしている女性(34歳)がいます。 私が彼女にヒドいメールを送ってしまい三週間ほど連絡が取れませんでした。 今はまたメールで連絡を取れるようになったのですが、彼女の自分に対する気持ちが分かりません。私に対して怒ってはいない、また会える日があるといいね楽しみにしてるって返信があったのですがいつ会えるかな?とメールを送ると返信がありません。 彼女の本当の気持ちはどうなのか分かりません。以前は毎日メールしていたし、会えなくて寂しいから写メちょうだいといわれ交換したりと順調に距離を縮めていたと思います。 女性の方、アドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。