• 締切済み

リンクに触れると音が鳴るタグを挿入したのですが、鳴りません。

リンクに触れると音が鳴るタグを挿入したのですが、鳴りません。 拡張子はwavで、ファイルの位置の指定も間違っていません。 リンクタグにonMouseOver="Sound()"もきちんと書き込んであります。 コントロールパネルで音量調節をしても変わりませんし他のタグが邪魔か何かしてたりするんでしょうか…。 ちなみにIE7・WinXPで、関係あるかわかりませんが、リンクが跳ねるスクリプトも挿入してあります。(こちらはきちんと作動します)

• HTML

みんなの回答

回答No.1

Sound()なる関数の定義を示してもらわないと何もわからないけど... たぶんobjectかembedを埋め込む関数なんでしょう. (X)HTMLのバージョンによってはembedが定義されてないとか, XHTMLにはonMouseOverイベントがないとかそういう問題もありますが, それを判断するには情報が少なすぎる.