• 締切済み

アップグレードしたら音が出なくなりました・・。

以前Windows98SEを使っていて、Windows2000Professionalにアップグレードしたのですが、そしたらサウンドから音が出なくなってしまいました。 Windows Madia Playerで再生しようとしたら、 「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と表示されるので、曲を再生することができません。 設定のコントロールパネルのサウンドとマルティメディアのプロパティーを見てみたら、音量の調節の部分が薄くなっていて調節する事も出来ません・・・。 どうしたらいいでしょうか?どうか返答の方よろしくお願いします・・。

みんなの回答

noname#9242
noname#9242
回答No.3

PC-VC733J3FDの2000用ドライバーはアプリケーションCD-ROM vol.2に入ってます。 詳しくはアプリケーションCD-ROM vol.2の「WIN2K」フォルダ内の「readme.txt」をご覧ください。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r54.htm

noname#47429
noname#47429
回答No.2

ハードウェアのデバイスマネージャから 「システム」を選択して サウンド及び・・・をクリック その中で「!」や「?」の表示されたデバイスドライバがあれば「ドライバの更新」 からWindows2000用のドライバを当てれば解決。 不明なデバイスとして マルチメディア オーディオ・・・などとしか 書いていないと厄介ですね。  そこで必要になっているのがあなたのPCの機種、とくにチップセット名とサウンド用のデバイスがあれば デバイス名の補足が必要になるというわけです。  <例えば>   Yamaha Opl3-SAx WDM driver

• cyobin_man
回答No.1

オーディオのドライバを入れます。 ドライバはお使いのPCメーカーのHPから落とすなどの方法があります。 (公開していないメーカーもあります。) まずは あなたのPCの型番をここに書き込んでください。   例 PC-V500M365V など      (この番号はでたらめです)

toroinu
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます! PCの型番は、PC-VC733J3FDです。