• 締切済み

アップグレードしたら音が出なくなりました・・。

以前Windows98SEを使っていて、Windows2000Professionalにアップグレードしたのですが、そしたらサウンドから音が出なくなってしまいました。 Windows Madia Playerで再生しようとしたら、 「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と表示されるので、曲を再生することができません。 設定のコントロールパネルのサウンドとマルティメディアのプロパティーを見てみたら、音量の調節の部分が薄くなっていて調節する事も出来ません・・・。 どうしたらいいでしょうか?どうか返答の方よろしくお願いします・・。

みんなの回答

noname#9242
noname#9242
回答No.3

PC-VC733J3FDの2000用ドライバーはアプリケーションCD-ROM vol.2に入ってます。 詳しくはアプリケーションCD-ROM vol.2の「WIN2K」フォルダ内の「readme.txt」をご覧ください。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r54.htm

noname#47429
noname#47429
回答No.2

ハードウェアのデバイスマネージャから 「システム」を選択して サウンド及び・・・をクリック その中で「!」や「?」の表示されたデバイスドライバがあれば「ドライバの更新」 からWindows2000用のドライバを当てれば解決。 不明なデバイスとして マルチメディア オーディオ・・・などとしか 書いていないと厄介ですね。  そこで必要になっているのがあなたのPCの機種、とくにチップセット名とサウンド用のデバイスがあれば デバイス名の補足が必要になるというわけです。  <例えば>   Yamaha Opl3-SAx WDM driver

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

オーディオのドライバを入れます。 ドライバはお使いのPCメーカーのHPから落とすなどの方法があります。 (公開していないメーカーもあります。) まずは あなたのPCの型番をここに書き込んでください。   例 PC-V500M365V など      (この番号はでたらめです)

toroinu
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます! PCの型番は、PC-VC733J3FDです。

関連するQ&A

  • Win98から2000へアップグレードしたらサウンド機能しなくなった

    Windows98から2000へアップグレードしたら、それまで使っていたサウンドの機能はしなくなりました。タスクバーにサウンドのアイコンが出ておりませんし、コントロールパネルにある「サウンドとマルチメディア」のプロパティを開いても、音量やオーディオは調整できない状態になっています。「再生デバイスなし」「録音デバイスなし」「MIDIデバイスなし」と表示されて、サウンドデバイスが入っていないことなら、どうすれば解決できますか。

  • 音が出ません。

    数ヶ月前から、音が出なくなりました。 タスクバーに、アイコンがなく、 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアを開くと、 音量などを調節できない状態になっていました。 そこで、今日時間があったのでリカバリーしてみたのですが、 まったく回復しておらず、音が出ない状態です。 もちろん、タスクバーのアイコンもなく、コントロールパネルのほうも、 音量など調節できません。 デバイスマネージャにも、サウンド関係のものはありませんでした。 これはやっぱり修理しかないでしょうか? よろしくお願いします。 OSはMe、IBMの2255-16Jシリーズです。

  • MeからWin2000へアップグレードでの問題

    昨日MeからWin2000へアップグレードしたのですが、音がでません。コントロールパネルにあるサウンドとマルチメディアで音量のところを調べるとチェックボタンがまったく押せない状態になっています。これはデバイスの問題なのかそれともできないのかわかりません。音を出す方法があれば大至急教えてください! よろしくお願いします。

  • 音が出ないよ~

    windowsXPからwindows2000にOS変更したとたんに音が出なくなりました。 機種はhitachiのpriusです。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのプロパティでオーディオ というところを見ると、優先するデバイスというところがデバイスなしと表示されます。どうしたらいいのでしょうか。困っています。教えてくれると大変助かります。お願いします!

  • クリック音を出したい

    iTunesを聴いた後に気づいたのですが、今まで出していたクリック音が消えています。 コントロールパネルからサウンドとオーディオ デバイスのプロパティを確認してみました。 オーディオ ディバイスなし デバイス音量はグレー表示になっているため調節ができません。 音の再生 音声の再生 既定のデバイス等も全てグレー表示です。 システムの復元以外に回復させる方法はないでしょうか?

  • 音が何もでません

    数日前からすべての音がでなくなりました。クリックや起動時の音もしません。 過去の質問を見てもまったくわかりません。 音楽を再生しようとすると、 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と出てきます。 過去の質問をみていろいろと調べてみたのですが、 コントロールパネル→システム →デバイスマネージャのタグのサウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラーを調べても何もマーク(!や?マーク)はないし、 デバイスを削除→再インストールもしました(リカバリーはしてません)。 コントロールパネル→サウンドとマルチメディアを開くと音量を設定するバーがありますが、そこが灰色になっていて、設定できない状態です。 PCはSOTECで、Windows Meです。 よろしくお願いします。

  • 色々試したんですが音が出ません!

    全体的に音が出ず困っています OSはwindows98SE、 機種はPROTONのVELOCITY MXCU-800P2(企業のものでした)を使用しています ただ唯一、 ヘッドフォンでRealOne PlayerでCDを再生するときは音が出ます (Windows Media Player9ではヘッドフォンでCD再生しても音は出ませんでした) 他の方の質問を見て、 以下のことは自分で確認してみました ・音量コントロールのミュートのチェック  (チェックは入ってませんでした) ・[コントロールパネル]→[システム]→[デバイスマネージャ]→[サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ]  (!や×ではなく、プロパティを見ても動作は正常なようです) ・[ファイル名を指定して実行]→「dxdiag」と入力  (Soundでテストしてみたんですが音は聞こえませんでした) 自分ではもうどうにもできずお手上げ状態・・・ どなたかアドバイスお願いします!!

  • 音が出ない

    コントロールパネル→マルチメディア→デバイス内のオーディオデバイスが「このマルチメディアデバイスはコンピュータにインストールされていません」と表示され音が出ません。ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いします。 使用PC:VALUE STAR NX VE500J/2 OS:WINDOWS98SE WINDOWS98SEのディスク以外の付属品はありませんでした。

  • 音がでない

    起動したら音がでなくなっていました。 画面右下のタスクバーのラッパが消えていました。 コントロールパネルで スタート-プログラム-アクセ-エンター-ボリウムコントロールを やっもボリュームコントロールがでません。 コントロールパネルでマルチメディアのプロパティでオーディオを 見ると「音量の調節をタスクバーに表示する」がチェックできなくなっています。 windowsのファイルのsndvol32.exeをクリックしてもボリュームコントロールが でません。

  • サウンドミキサーの表示がグレーで困っています

    コントロールパネル→サウンドと音声デバイス→サウンド設定→オーディオタブ→音量 で録音コントロールが現れると思うのですがプロパティからステレオミキサーをチェックして表示させても グレー表示になっていて音量を調節できません。 おそらくこれだとミュートと同じ扱いになっていると思うのでどうにか改善できないでしょうか?