• ベストアンサー

音が出ないよ~

windowsXPからwindows2000にOS変更したとたんに音が出なくなりました。 機種はhitachiのpriusです。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのプロパティでオーディオ というところを見ると、優先するデバイスというところがデバイスなしと表示されます。どうしたらいいのでしょうか。困っています。教えてくれると大変助かります。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

型番がわからないのですが、 簡単にいえばサウンドのWin2k対応のドライバーがないようです。 日立のホームページにあればそれを導入。、無ければサウンドチップのメーカーでドライバーを入手 するしかないです。 アップグレードであれば、OSそのものが対応していることが多いのでさほど問題にはなりませんが、 ダウングレードの場合には、往々にしてそういうことがあります。 マシンの型番か、チップの名前がわかれば、わかるかもしれません。