-PR-
解決済み

アウトルック・メールの到着音

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48825
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

アウトルックのメール到着音を
コントロールパネルで変更しようとしているのですが
うまくいきません。

オリジナルのサウンドを使いたいのですが
拡張子がWAV以外はだめなのでしょうか?
MIDのものを使うにはどうすればいいのですか?

MIDからWAVに拡張子を変更する方法は
ありますか?
(できれば素人でもできる手軽な方法で)

ド素人なもので、サウンド関係のことは
さっぱり分からないです・・・(>_<)
どなかお助けください。
ちなみに、OSはWindows98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (29/57)

wavファイルでないと設定できません。
MIDI→WAVの変換ソフトなのですが、個人的には、Timidi95というソフトが気に入ってます。

↓ソフト工房 乾(いぬい)のページ
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

ありがとうございます。
Timidi95というソフト、ダウンロードしました。シンプルな画面で使いやすいですね。
バッチリMIDIからWAVに変換することが
できました!!感謝!感謝です♪
投稿日時 - 2001-03-08 10:15:53
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

おそらく、なのですがwavファイルでないと
ダメだったような気がします。

midからwavに変更するためには、
そういうソフトを使わないとダメだと思いますよ。
Vectorなどで適当なツールを探してみてください。

こんなソフトがあります。 ↓
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

ありがとうございました。
参照URLを拝見させていただきました。
まだまだサウンド関係、よく分からないことだらけですが
これから勉強していこうと思います。
投稿日時 - 2001-03-08 10:13:50