• ベストアンサー

VMware PlayerでPlayonlineは表示できない?

はじめまして、当方Windows Vista UltimateにVMware Player3を 導入し、ゲストOSとしてWindowsXP Professionalをインストールしました。 ゲストOSをWindows Updateにて最新にして、Playonlineをインストールしてみましたが、画面が表示されません。 具体的にご説明すると、FF11を楽しみたいと思いVMwareを導入したのですが、 ゲストOSにてPlayonlineを起動すると、音楽は流れるのですが、 真っ黒の画面で何も表示されません。 真っ黒画面の中をカチカチクリックするとたまに何かにヒットした時 音もでます。 しかしこれではプレイできません・・・・ DirectX 診断ツールにて確認してみましたが、すべてのチェックで 正常なログが出てますし、【DirectX】キューブも正常に回転して 表示されました。 どなたかこの事象をご存じの方いませんでしょうか? ご教授の程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SH3Ix
回答No.2

VMware Player 2.5.1とVMware Sever 2.0.2 Lnux版の VMware Tools を使いましょう。 VMware Player 3では、ユニティの関係で動かないようです。 ただし、VMware vCenter Converter Standalone から作った 仮想環境では動きましたが、新規インストールはやったこと ありませんので動くか分かりません。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

FF11をVMplayer上でプレイすることに拘っているのであれば答えはノーです。 FF11そのものはスペックを満たしていればWindows XP/VISTA/7上で動作しますが、 仮想PC上での動作を保証しているものではありません。 参考URLでスペックを確認して下さい。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1.html?pageID=win