• 締切済み

vmwareでWin2000インストール

vmware workstation 5を使用しています。 Windows2000 Professionalのインストールで困っているので教えて下さい。 CDブートするとsetup is loading filesと出てファイルが読み込まれていきますが、 その直後の画面で止まってしまいます。 通常であれば、 セットアップへようこそ、の画面が表示されるはずなんですが。。 ちなみに、 WindowsXP Professionalでは止まることはありません。 インストールも完了し、正常に使用出来ています。 BIOS(ゲストOS)の設定等、いじる必要があるんでしょうか? わかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• thanks39
回答No.2

CDからのインストールですか? CDメディアに傷があるなど、読み取りが上手く行なわれてないのではないでしょうか? ホストOSではセットアップへようこそ、の画面が表示されるか確認されてみてはいかがでしょう?

hayabun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 返事遅くなってすいません。 CDからのインストールでしたが、CD自体には問題ありませんでした。 結局、VMwareをアンインストール(ライセンスも含め、すべて削除)して、 再度インストールし直したら上手くいきました。 新規にホストOSも新規にWindowsを入れ直したばかりだったので、 まさかVMwareインストール時に失敗しているなんて思ってもいませんでした(^^;)

• xcrOSgS2wY
回答No.1

VMの設定で、ゲストOSの選択はWindows 2000になっているでしょうか。

hayabun
質問者

補足

Windows 2000 Professionalになっています。