• ベストアンサー

献血基準

いろいろありまして明日どおしても献血をうけないといけない事になりましたが 献血のできる人の体重が40キロからになってるんですけど 私の体重は35キロ位しかないんですけど、体重はごまかせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

問診ルームに体重計が用意されています。 基準に満たないと思われれば測定されます。 献血前に5キロ以上の食事をしましょう。 …無理ですね。 あなた自身の身体のためにも、献血基準の確認をしに行くつもりで出かけて、基準を満たすまでは献血をされないことをオススメします。 採血中に貧血を起こしても迷惑をかけるだけですので。

maruboron
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり体重計が用意されてますか… 中に服を着込もうとか考えたんですが、体重はかられてバレたら気まずいですよね そうですね 迷惑かけたくはないですね