着床出血の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 2人目妊娠希望の主婦が、排卵予定日前後に性行為をしましたが、トイレで少量の血のようなものがついたことについて、着床出血の可能性を気にしています。
  • 一人目の妊娠では着床出血はなかったため、不安に思っています。
  • また、最近の体調としては熱っぽさや乳首周りのかゆみも感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血の可能性はありますか?

2人目妊娠希望の主婦です。 さっそく質問なのですが、先月28日が排卵予定日でした。その前後に何回かの性行為はあります。 そして次の整理予定日が今月の11日~14日(3日程前後するので)です。遅くなっても早くなる事はないのでまだ少し時間があります。 さっきトイレに行った時、下着に少しだけ血の様なものがついてました。終わって拭いた時は血とまではいきませんが、うっすら色がつくぐらいでした。 一人目妊娠の時は着床出血というものがなかったので、気になって質問させていただきました。 ちなみに、ここ2~3日は熱っぽい(朝からいつもより体温が高め)で、乳首やその周りがやけにかゆくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sana821
回答No.1

妊娠した時は、着床出血がありました。 生理予定日の一日前とかにうっすらティッシュとパンツに付くぐらいで、出血は一日で終わりました。 ただ、着床出血かと思いきやそのまま生理がきたりとかもありますよね。 一体どっちの出血よー!? ってやきもきしてしまいますよね。 妊娠してるといいですね!!

clover928
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 2日経ちますが今もティッシュにうっすらつきます。 生理なら2日経てば量がかなり増えますし、生理にしては量が少なさすぎるんです。 今ちょうどやきもき状態です(^▽^;)