• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着床出血について

はじめまして。先月10月19日に生理があり、今回11月7日から茶色い血(おりもの)みたいのが下着についてました。妊娠の可能性はありますか?周期はだいたい30日前後で、11月3日に性交渉がありました。こんな早く着床出血はあるものですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

排卵日が特定できていないので、なんともいえないですが…可能性はあると思います。 あと1週間様子を見るのがいいと思いますよー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。もうしばらく様子をみます。ただ、生理痛みたいな痛みが今あります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#247325
noname#247325

#2です。 う~ん、周期が30日、もしくはそれ以上ということなので 10/26の性交で妊娠に至る可能性はとても低いと思いますけどね。 もし妊娠しているのなら、茶色の出血は着床出血とも考えられますが・・・ 周期40日で計算するとまだ排卵もしていないということになりますし・・・ 様子を見るしかないんじゃないでしょうか? 妊娠していたら 一般的には排卵日から2週間で早期妊娠検査薬で反応が出ますが 排卵日が特定できていなければ性交から3週間経って行った 検査薬の結果を参考にされるといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

11/3しか行為が無いのであれば、11/7に着床出血というのは考えにくいです。 性交時に微量出血していて、時間が経ち変色したものが出てきたのかもしれませんね。 30日周期で計算すると、11/3は排卵日に近そうなので、妊娠の可能性はありそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  元々は37~40日周期なのですが、先月先々月がピッタリ一ヶ月だったので30日周期かと・・・ 排卵日がよくわからないのです。それとその前に10月26日にも性交渉があったのを忘れていました。

  • 回答No.2
noname#247325
noname#247325

30日周期で計算したら、11/3前後が排卵日なので 妊娠の可能性はあると思いますが 4日後に着床出血というのは考えにくいと思います。 排卵時または性交時の出血が古くなったものではないですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。4日後に着床出血は考えられないですよね? すみません、10月26日にも性交渉がありました。それと、周期は37~40日かもしれません・・・