• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外付けHDDの中身がIDE接続のHDDなのかSATA接続のHDDなのか

外付けHDDの中身がIDE接続のHDDなのかSATA接続のHDDなのかを 分解せずに見分ける方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tabaxyz
  • ベストアンサー率64% (11/17)

デバイスマネージャのディスクドライブにUSBで接続したデバイス(HDD)の型番にちかいデバイスIDが表示しているのでそれを手がかりにWEBで調べる事である程度判ると思われます。 当方のHDDは WDC WD3200AAKS-00B3A0 と表示され、 WD3200AAKS でググると http://www.wdc.com/jp/products/products.asp?DriveID=299 に到達します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)

とりあえず接続した状態で、マイコンピュータ上のアイコンから プロパティで探ってみましょう。 商品名が出てくるか、中身のHDDの品番が出てくるかは分からないですが、 品番が分かれば、インターフェイスもわかるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!