• ベストアンサー

どうしてもご飯や肉、お菓子がほしくなる

学校で勉強しているとどうしてもお肉やごはん、お菓子などがほしくなります。 お弁当をちゃんと食べてもこうなります。 こういう場合、どういう対処をした方がいいのですか? やっぱり我慢したほうがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

育ち盛りの10代とか仕方ないですが、食べ過ぎはやはり肥満の元。 朝決まった時間にご飯を中心の和食を食べて、学校へ行き、大学ならば10時におやつの菓子。 昼もご飯中心の食事に。 ここで肉は良いです。食後にフルーツをぜひ食べて。 3時にも許される環境ならば、おやつを。 夕方にお腹がすく場合は軽い野菜サンドイッチ程度にして、 夕飯もご飯をしっかりたべてからおかずを。 ご飯が6、おかずが4の割合で。 おやつもさっぱりしたものにしてください。 洋菓子は控えてください。 それから趣味をみつけて没頭してください

wke27349
質問者

お礼

的確なアドバイス有難うございました。 参考になりました。