• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

始めまして!自分は高校3年の男です。

始めまして!自分は高校3年の男です。 ・いま、付き合って7ヵ月の彼女がいるのですがお互い進路も決まり、私は進学・彼女は就職とゆう形になりました。 卒業後は恐らくほとんどデートの時間なども作れそうに有りません。 ・彼女は付き合った当初は普通の子でしたが、最近になり子供っぽい(幼稚な?)言動や行動を起こすようになりました。 彼女は、もっと大人っぽい女性だと思っていたのですが・・・。 上記の二点の理由で別れたいと思っているのですが、出きるだけ彼女を傷つけたくありません。 自分がふられるようにするなど手段ゎあると思いますが、それも含めてどのように彼女に伝える?実践する?などしたら良いでしょうか。回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数19
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#3です。 メールや電話なんかで、済ませられる相手なのですか? それじゃまるで、セフレですよ。 そんなに軽い相手では無いと、受け止めていますが。 会って、きちんと説明しましょうよ。 それが誠意というものであり、彼女のためでもあります。 ただ、その理由が、彼女がcrockさんの前で甘えたこととはね・・・。 次に付き合うであろう、自立した女性に蹴っ飛ばされないように気をつけてくださいね。 今度はcrockさんが「子供っぽい」と別れを告げられる可能性大です。 年長者からの率直な感想と受け止めてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。mori-zouさんのおっしゃるように直接伝えようと思います。

関連するQ&A

  • もう一度高3からやり直したいと言うのですが

    私立高校3年生の息子のことです。 わけあって高校3年の1学期はほとんど登校せず その後も登校したり休んだりの繰り返しで 出席日数ぎりぎりで卒業が決まりました。 卒業後の進路も何もきまらずいたところ 卒業目前の今になって もう一度高校3年をやりなおして 来年大学に進学したいと言い出しました。 何もやる気にならなかった息子がやる気をだしたのは 親としてはうれしいことなのですが 自分の都合でもう1年高校に通うことは可能なのでしょうか?

  • 高3ですがやりたいことが見つからなくて進路が決まりません。

    高3ですがやりたいことが見つからなくて進路が決まりません。 高3女子です。 こんな時期なんですがまだ進路が決まりません… 一応就職か進学だと進学したいと考えてるのでその中なら短大か専門かなと思っているのですが、この2つは同じ2年間ですがまず、どちらを卒業したほうが就職に有利なのかわかりません。 だけどやりたいこと見つけられてないので専門に進むのは向いてない気がしてます。いろんなジャンルの専門学校のパンフレットを見てきましたがどれもピンと来ず……。 でも情報専門学校などだと資格もたくさん取れるし、その方が今の時代いいのかな?と思うとやっぱり短大より専門のほうが…、と思ってしまい結局決められないでいます。これがやりたい!!というのがない故にこういう欲が出てきてしまいます。 ですが自分には専門より大学や短大の自由な雰囲気やスタイルだったり、大学にいってから就きたい職業が決まったといってた親の話も聞いたり、あと漠然とですがいろいろ学びたい気持ちもあったりするので、短大のほうが自分に合ってるのかなと思ったりします。 結局は自分で決めなければいけない進路ですが、やりたいことが見つからないわたしに何かアドバイスいただきたいです。 又、短大のことを視野に入れたのが最近なためそういった勉強はしてないに等しいですが今からでも短大目指せますか? ちなみにわたしは全日制の高校に通ってから今の通信制高校に入り直したので世間的にいえば一年多く高校生やっている感じです。

  • 言ってもしょうがないこと

    例) 今私は高3で卒業後は就職です。でも進学の子が羨ましいので、進路の話をしていると複雑な気持ちになります。でも、そんなこと言ってもしょうがないじゃないですか。 こういうとき、私はどうしたらいいんでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

出来るだけ彼女を傷つけたくないのなら、きちんと別れを告げてください。 他のやり方を取れば、もっと彼女を傷つけることにしかなりません。 彼女が傷つかずに別れることは有り得ませんので。 あなたの心変わりです。 あなたの責任ですから、自分からきちんとかたをつけてください。 それで初めて、彼女はあなたを忘れることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 別れると言う形を取る以上傷つけないと言うのはやはり無理ですよね。 自分から別れを告げます。

  • 回答No.2
  • precog
  • ベストアンサー率22% (964/4300)

若い人にあんまり入れ知恵しても、、、って感じなんですけど。 >・いま、付き合って7ヵ月の彼女がいるのですがお互い進路も決まり、私は進学・彼女は就職とゆう形になりました。 卒業後は恐らくほとんどデートの時間なども作れそうに有りません。 そんなことはないですよ。安らぎは誰にでも必要です。つまり、何してても隙間はあります。社会人になると時間の縛りは出来ますけど経済的な余裕が出てくるし、大学生なら勉強以外にやることは沢山ありますよね。もちろん学生と社会人ではペースが合わないことはあるでしょうけど24時間一緒にいなきゃいけないわけじゃないからね。 >・彼女は付き合った当初は普通の子でしたが、最近になり子供っぽい(幼稚な?)言動や行動を起こすようになりました。 >彼女は、もっと大人っぽい女性だと思っていたのですが・・・。 身内にしか見せない部分は誰でもあると思いますけど。それと、人にはいい状態と悪い状態があるんで、悪い状態になったらすぐ別れるというのだと安定した関係にはなりません。相手の本質を見るようにしましょう。 >上記の二点の理由で別れたいと思っているのですが、出きるだけ彼女を傷つけたくありません。 ならフェードアウトして友達に持ち込むしかないです。こちらから連絡しなければ相手が連絡してこないという状態ならフェードアウトは自然に出来ます。 >自分がふられるようにするなど手段ゎあると思いますが、 それはうまく機能しません。予想以上に自分が深く傷つきます。彼女と共通の人間関係を全部壊される可能性が高いです。つまり今の友達や先輩後輩や先生との関係を全部失う覚悟が必要。 溺れるもの藁をも掴むという奴です。で、あなたも傷つけられることに耐えられなくなると仕返しせざるを得なくなって泥仕合になります。 相手の出方次第ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分が傷つく分にはかまわない!と思っていましたがそれは自分と彼女だけの話で、友達まで巻き込まれるのは頂けないですね。 フェードアウトはやめておきます。直接話そうと思います。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • mps8
  • ベストアンサー率38% (7/18)

こんにちわ。 さっそくですが、相手に振らせるよぅに仕向けるなんて男らしくないと思います。 更に相手を傷つけたくないっていぅのわ少し調子がいい気がします。 恋愛をすればお互い多かれ少なかれ知らない間に傷つけたり傷ついたりするものです。 最後にそんな優しさを見せて相手に未練を残させるより、しっかり自分の気持ちを伝えてキッパリ別れるべきだと思いますよ。 後、彼女の幼稚な言動や行動わあなたに甘えているからで、あなたの前だから出来る事だと思います。 気持ちのない相手への中途半端な優しさわ結局その相手を傷つける事になると思います。 しっかり別れたい理由を告げ、真正面から話し合うのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やはり自分から告げた方が良いとの意見が多いのでそうしようと思いますが、直接or電話かメールなどどの方法が良いでしょうか? 自分は直接言おうと思っていますが直接だと彼女はもっと辛くなるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 高校3年 未定進路

    高校3年の男です。 高校3の今の時期になって進路が決まってません。 大変焦っています。 なるべく良い大学に入りたいのですが自分の学力では入ることができません。 妥協をすれば入れる大学もあるんですが 自分的に不安要素たっぷりな大学です。卒業後の進路が書いてなかったりマナーがあまり良く無かったり… そういう大学に入ると4年無駄にしたり塾と大学を両立したりしないといけないし あと大学と塾、両方行くお金がありません。 一浪するのか それとも今から勉強を頑張れば少しいい大学に行けるのか 色々と悩んでいます。 それと図書館が充実していて卒業後の進路が書いてあり大学として良い大学と思う大学、今から勉強して間に合う大学を教えていただきたいです。 文があまり良く書けていなくて申し訳ございません よろしくお願いします

  • 社会学

    今高3です。大学進学希望で社会学部に進もうと思っているのですが、親に社会学をやったら就職はどうするのかと言われました。正直、私も卒業後の進路とかはちゃんと考えていないのですが社会学がやってみたくて。親は勉強した物が就職で役に立たなければ意味が無いみたいなことを言ってます。社会学部の方とかそうでなくても社会学についてご存知な方がいたら、進路とか学部の内容のこととか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 高3の男です。友達(♂)の事が。。。

    高3(18歳)の男です。 半年ぐらい前から、異様に一人の男友達の事が目から離れなくなったのです。 この彼に対する気持ちで悩んでいます。 高校生になって2年目で初めて彼と同じクラスになりました。 はじめのうちは「かっこいい人だなぁ~」と思うぐらいだったんですが、今年に入ってから彼に目が行くようになってしまいました。 彼は隣町に住んでるため、めったに遊びに行けない状態です。 今までも、一回も家に遊びに行ったことがありません。 普段、僕の気持ちは「1秒でも一緒に話して居たい。」「隣の席に座りたい」「メール来ないかな」みたいな事を思っています。 「裸の付き合いをしたい」なんて考えたりもします。 かと言っても、自分の中では、自分はゲイでは無いと思っています。バイなんだと考えています。 この気持ちがどうにも抑えきれません。 彼は、卒業後は進学のため遠出をすると言っています。 なんかとても寂しくてたまりません。 彼と一緒に過ごせるのはあと半年です。半年しかありません。 僕は、この半年間、彼へのかなわぬ恋心を抑えるべきなのでしょうか? それと、こんな感情を持つ僕でも女性と付き合った場合、 男性に対する新たな気持ちが芽生える。という可能性はあるんでしょうか? 長くなりすみません。

  • 自分に出来ること

    こんにちは。私は高3の女子です。 先日、第一志望のところに合格、卒業後の進路が決定しました。 私は今まで校内の進学クラスにいたのですが、進路決定に伴い、遠く離れた別校舎に移動することになりました。 その際に、当然まだ決まっていない、進学クラスの女子みんなが、 「(地方の進学先のため)これからもがんばれ」的な内容を、貯金箱に寄せ書きして、私の進学クラス最終の日に渡してくれました。 正直、感動して泣きそうでした。 そこでなんですが、今、というかこれから、なにか私に出来ることはあるのでしょうか? 冬休み中は、学校にきて答案整理などのお手伝いはするつもりなんですが、それ以外に何か出来ることがあるのでしょうか? また、私は、自分でバイトをして、そのお金でキットカットをクラス分買って、担任の先生から、ということで渡してもらおうとか思ってたんですが、どうでしょうか? また、進学クラスのほうには、お付き合いしている彼もいます。 クリスマス、バレンタイン等ある中で、彼の勉強の邪魔をなるべくせずに、何ができるのでしょうか? とりあえず、週1は一緒に帰る約束をしています。 甘いものが好きなので、なにか甘いものを作ってあげたらいいんかなぁ。とか。でもうっとうしがられないかなぁ、とか。 少しでも構わないんで、なにかコメントお願いします。

  • 商業高校→短大

    私は、商業高校に通う三年です。 卒業後の進路で悩んでます。今考えているのは短大の英文科に進学することなのですが、短大は資格が取れるところ以外就職率があまりよくないと聞くし、2年間では行く意味がないと聞きました。せっかく進路に希望がもてたのに、調べていくうちにこんなことばかり聞いて不安でいっぱいです。商業なので資格も沢山取れたし今就職することもできるのですが、後悔しそうで… 短大に進学するなら、共立、実践、大妻あたりを考えています。他に就職率が良い首都圏の学校はないでしょうか。 また、青山女子は商業高校からでは厳しいですよね?回答お願いします。

  • 自分は高校3年の男子です。

    自分は高校3年の男子です。 2月3日(明日)で学校に通うのも終わるのですが、電車に気になる女の子がいます。その女の子とは高校も違いますし、一度も話したことはありません。 自分は、高校卒業後は女の子にあまり接点のないところに行きます。 もう最後ですので、その女の子のメールアドレスを知りたいのですが、いきなり話しかけられても相手の女の子は引いてしまうと思いますが、大丈夫でしょうか? また、聞き出す方法以外では自分のメールアドレスを紙に書いて渡そうかと思いますが、どうでしょうか? 相手の女の子は、一人ではなく友達らしき人と一緒にいます。だから余計に話しかけずらいです。 優しい解答をお願いします。

  • 高3 進路について…

    埼玉県 高3です。進路について悩んでいます。 私は最初医療事務の専門学校に行こうとしました。 指定校とかを確認しに進路の先生のところに行ったところ、「医療事務は派遣で就職率ごまかしてるから、もう少し考え直した方がいいよ」と言われました。 家族にも相談した結果、医療事務は諦めて他のところへ進学しようと思います。 私は、事務系の仕事につきたいなと思います。 先生は専門学校を勧めます。 しかし私は、将来はっきりこれがやりたいとは決まってません。 以前学校で公務員を目指していました。しかし諦めてしまいました。だから進学して公務員を目指せる専門か短大でもいいなと思いました。 しかし今更公務員目指してもいいのかな?とも思います。 大学にはお金の問題で行けません。 どうすればよいでしょうか? 短大も検討しています。

  • 男は大学進学、女は就職 

    私の親は「男は大学へ行くべきだ、女は大学へ行かなくていい」 「行きたいなら自分で稼いで行け」 と言い、弟の学費は出しています。 別に私は特にやりたいこともなく、高校卒業後就職しましたが どうもこの考え方は腑に落ちません。 親の金で進学できることが当たり前だとは思わないですが 「男だから、女だから」だけで判断するなんてと思ってしまいます。 弟だって特にやりたいことがあって進学したわけでもないし、 それなりに大変だと思いますが ただなんとなくだらだら通っているだけです。 私ももしからしたら大学へ行ってるうちにやりたいことが見つかるかもしれないし。 だからって今更行こうとは思いませんが 私の親の意見に賛同できる方いらっしゃいますか? (資金などは考慮せず、 高校卒業後は男は進学、女は就職、という考え方です。) よろしくお願いします。

  • 中学2年 進路についてです。

    中学2年の者です。自分は将来絶対に社会人なんかになりたくありません。 社会人は奴隷です。毎週毎週40時間働かされてその上残業までさせられて、会社のコマにされてしまいます。 自分は絶対会社のコマなんかになりたくありません。 中学卒業後の進路は高校進学が一番多いと思いますが、高校行こうが大学行こうが専門行こうがどんな道に進んでも最終的に結局働く所に行きつくと思うのです。 また、自分は勉強が大嫌いで、進学するための受験勉強に1日12時間とか費やす生活に耐えれる気がしません。 このような理由もあって、中学卒業後は正直何もしたくありません。進学せずにネトゲ廃人になりたいです。 そもそも誰が中学卒業後は進学や就職をすると決めたのか。 ここまでが自分の意見ですが、親が邪魔をしてきます。毎日のように「絶対県で1番の高校に進学しろ」と言ってきます。成績が良い高校は大学受験に熱心になっている事が多く、そんな高校に進学すると次は「全国で1番の大学を受験しろ」と言われるに違いありません。こうなってしまうと来年から4年間も受験勉強に苦しむ事になり、大学卒業後は会社のコマになってしまうに違いありません。 通知表が全部1の自分にこんな事ができるわけありませんし、こんな人生は嫌です。 中学3年に進級すると進路希望調査や進路面談が始まるので、ここで自分の意見を主張して、進学や就職をせず、奴隷への道のりを断ち切りたいです。 自由に感想をどうぞ。

  • 高3いまさらながら

    高2の時に中退、転校を考えた事があったのですが、結局ずるずると高3になりました。 その時の理由は勉強についていけないこと、あと身体がついていかないことでした。 私は精神科に通って活発化する薬を飲んで毎日ぎりぎりのところで生活しているという感じです。 私の学校は進路が大学進学の人がほとんどで、私も流れにそって大学進学の道を選びました。 大学進学自体は嫌はありませんが、ハードな受験勉強にどうしても身体がついていかないのです。 自分の意思と思い通りにいかない身体に、毎晩自殺したいと考えたり、処方以上の薬を大量に飲んでみたりと精神的に辛いです。 学校よりむしろ予備校の方が好きなのですが、今更ながら1年から通っていた予備校をやめようかと考えています。 親はぼろぼろになってまで予備校に行く必要はないと言っていました。 私自身どうしたらよいのかよくわからなくなってしまいました。 聞きたい事は、 ・今すぐ予備校をやめるべきか。 ・予備校と学校とを両立させようとするならばどうしたらよいか。 ・進路を変えるとしたらどのようなものがあるか。 (私は情報系の職業につきたいと考えています) その他にもアドバイスがあれば返事を下さい。 自分の中ではもう何もかもがぐちゃぐちゃな様な気がします。よくわからない文章になってごめんなさい。