付き合い方に悩む高校生の別れ話

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7ヵ月の彼女と進路の違いで別れたい
  • 彼女の幼稚な言動に不満を抱く
  • 別れを伝える方法や対処法について相談
回答を見る
  • ベストアンサー

始めまして!自分は高校3年の男です。

始めまして!自分は高校3年の男です。 ・いま、付き合って7ヵ月の彼女がいるのですがお互い進路も決まり、私は進学・彼女は就職とゆう形になりました。 卒業後は恐らくほとんどデートの時間なども作れそうに有りません。 ・彼女は付き合った当初は普通の子でしたが、最近になり子供っぽい(幼稚な?)言動や行動を起こすようになりました。 彼女は、もっと大人っぽい女性だと思っていたのですが・・・。 上記の二点の理由で別れたいと思っているのですが、出きるだけ彼女を傷つけたくありません。 自分がふられるようにするなど手段ゎあると思いますが、それも含めてどのように彼女に伝える?実践する?などしたら良いでしょうか。回答宜しくお願いします。

• crock
  • お礼率29% (22/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.4

#3です。 メールや電話なんかで、済ませられる相手なのですか? それじゃまるで、セフレですよ。 そんなに軽い相手では無いと、受け止めていますが。 会って、きちんと説明しましょうよ。 それが誠意というものであり、彼女のためでもあります。 ただ、その理由が、彼女がcrockさんの前で甘えたこととはね・・・。 次に付き合うであろう、自立した女性に蹴っ飛ばされないように気をつけてくださいね。 今度はcrockさんが「子供っぽい」と別れを告げられる可能性大です。 年長者からの率直な感想と受け止めてください。

crock
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。mori-zouさんのおっしゃるように直接伝えようと思います。

その他の回答 (3)

• mori_izou
回答No.3

出来るだけ彼女を傷つけたくないのなら、きちんと別れを告げてください。 他のやり方を取れば、もっと彼女を傷つけることにしかなりません。 彼女が傷つかずに別れることは有り得ませんので。 あなたの心変わりです。 あなたの責任ですから、自分からきちんとかたをつけてください。 それで初めて、彼女はあなたを忘れることができます。

crock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れると言う形を取る以上傷つけないと言うのはやはり無理ですよね。 自分から別れを告げます。

• precog
回答No.2

若い人にあんまり入れ知恵しても、、、って感じなんですけど。 >・いま、付き合って7ヵ月の彼女がいるのですがお互い進路も決まり、私は進学・彼女は就職とゆう形になりました。 卒業後は恐らくほとんどデートの時間なども作れそうに有りません。 そんなことはないですよ。安らぎは誰にでも必要です。つまり、何してても隙間はあります。社会人になると時間の縛りは出来ますけど経済的な余裕が出てくるし、大学生なら勉強以外にやることは沢山ありますよね。もちろん学生と社会人ではペースが合わないことはあるでしょうけど24時間一緒にいなきゃいけないわけじゃないからね。 >・彼女は付き合った当初は普通の子でしたが、最近になり子供っぽい(幼稚な?)言動や行動を起こすようになりました。 >彼女は、もっと大人っぽい女性だと思っていたのですが・・・。 身内にしか見せない部分は誰でもあると思いますけど。それと、人にはいい状態と悪い状態があるんで、悪い状態になったらすぐ別れるというのだと安定した関係にはなりません。相手の本質を見るようにしましょう。 >上記の二点の理由で別れたいと思っているのですが、出きるだけ彼女を傷つけたくありません。 ならフェードアウトして友達に持ち込むしかないです。こちらから連絡しなければ相手が連絡してこないという状態ならフェードアウトは自然に出来ます。 >自分がふられるようにするなど手段ゎあると思いますが、 それはうまく機能しません。予想以上に自分が深く傷つきます。彼女と共通の人間関係を全部壊される可能性が高いです。つまり今の友達や先輩後輩や先生との関係を全部失う覚悟が必要。 溺れるもの藁をも掴むという奴です。で、あなたも傷つけられることに耐えられなくなると仕返しせざるを得なくなって泥仕合になります。 相手の出方次第ですけど。

crock
質問者

お礼

自分が傷つく分にはかまわない!と思っていましたがそれは自分と彼女だけの話で、友達まで巻き込まれるのは頂けないですね。 フェードアウトはやめておきます。直接話そうと思います。回答ありがとうございました。

• mps8
回答No.1

こんにちわ。 さっそくですが、相手に振らせるよぅに仕向けるなんて男らしくないと思います。 更に相手を傷つけたくないっていぅのわ少し調子がいい気がします。 恋愛をすればお互い多かれ少なかれ知らない間に傷つけたり傷ついたりするものです。 最後にそんな優しさを見せて相手に未練を残させるより、しっかり自分の気持ちを伝えてキッパリ別れるべきだと思いますよ。 後、彼女の幼稚な言動や行動わあなたに甘えているからで、あなたの前だから出来る事だと思います。 気持ちのない相手への中途半端な優しさわ結局その相手を傷つける事になると思います。 しっかり別れたい理由を告げ、真正面から話し合うのがいいと思います。

crock
質問者

補足

やはり自分から告げた方が良いとの意見が多いのでそうしようと思いますが、直接or電話かメールなどどの方法が良いでしょうか? 自分は直接言おうと思っていますが直接だと彼女はもっと辛くなるのでしょうか?