• ベストアンサー

「子供がほしい」と思う男性のキモチ

よく女性は「この人の子供がほしい」と思うって聞きますが…男性もあるものなんでしょうか? 彼が度々「子供」と言う単語を口にします。 お互い20代半ばです。お互い夢があり進んでいる最中。 あと2年は頑張ると彼は言っています。 なので、結婚はまだ無理です。 男性でも女性のようなキモチ?になることもあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

来月結婚する30台男性です 私は子供は嫌いじゃありませんが、特に欲しいと思った事は今までありませんでした でも結婚する彼女は子供が大好きで、他の人の子供と遊んでいる姿等を見ていると、母親になった彼女を見てみたいなって思うようになりました 今では「この人に自分の子供を産んで欲しい」って思ってますよ 彼女が子供ど遊んでいる所を想像するだけで、自然に顔がへらへらしちゃう感じです^^; 女性の言うような「子供が欲しい」とは少し違うかもしれませんが参考になれば幸いです

wcutew
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ご結婚なさるんですね! おめでとうございます^^ 彼だけ、私に「(見た目が)お母さんに見える」とか良く分からないことを言ってくるときがあります。 度々「子供作ろうか」とかも言ってきます。 zenigamし99さんのように彼も思ってくれていたら嬉しいです。笑

その他の回答 (4)

  • kidochan
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.5

あると思いますよ。 実際過去に言われたこともあるし、今の夫にも結婚してすぐに言われました。

wcutew
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

女性の、この人の子供が欲しいという気持ちは、 相手に何かしてあげたいという気持ちだからと聞きます。 独身男性の言う、子供が欲しい、家庭が欲しいは、 単に手軽にセックスできる女が欲しい、という言い換えです。 彼とセックスをよくする関係であれば、 同僚の子供の話に感化されて、純粋に子供が欲しいと思っているのだと推測できます。

wcutew
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼の周りには家庭を持っていたり、子供がいる人はいないんです^^; だから疑問に思いました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

自分の育った家庭がいいものであれば、 「家族っていいな」と思うんじゃないでしょうか。 あとは自分に自信がある男なら子供を持つことにも ビビらないでしょうし。

wcutew
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 現実問題、今すぐ結婚も子供も無理なんですが… 彼が私に何らかの未来を見ていてくれたなら嬉しいと思います。

  • beefree
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

僕はあります。 というか、現在本当に子供を望んでいます。 正直、若いときは面倒でしたし子供は嫌いでした。 夢があれば尚更必要ではなかったです。 女性の母性とは全然違うのですが、 妻に何か残してあげたいのです。 別に不治の病でも何でもありません。 ただ、自分が死んだ跡残された妻は 何を生きがいに生きていくのだろうか? とても心配になります。 逆の場合の同じです。 ただ、マイナス思考ということではなく、 男として妻に与えてあげられる最高のプレゼントではないでしょうか。 こんなことを書くとやりっぱなしの自分の子供をモノ扱いかよ とか思われるかもしれないですが。 男の愛情って不純なのかもしれないですね~

wcutew
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素敵なお話ですね^^ 奥様も幸せですね!

関連するQ&A

  • 結婚して3年ちょっとになりますが、最近ダンナが子供が欲しいと言い出しま

    結婚して3年ちょっとになりますが、最近ダンナが子供が欲しいと言い出しました。 私は欲しくありません。 結婚当初はお互いに子供は別にいなくてもいいかという考えだったのですが、ダンナの気持ちが変わったようです。 人の気持ちですし、ダンナの気持ちが昔と変わっても仕方ないと思います。 そして私の気持ちが変わらないままなのも仕方ないと思います。 しかし、この問題で夫婦の間がとてもぎくしゃくし始めました。 「子供が欲しいかそうでないか」は、とても大きな問題だと思っています。 欲しいと思っている男性と欲しくないと思っている女性が夫婦として成り立っていけるのか、すごく考えています。 この意見が合わなかったら、やはり離婚するのがお互いの為でしょうか。(因みにお互い30代半ばを過ぎたところです)

  • 40代の交際について、男性の気持ちは??

    40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互いを知るにはかなり充分な時間を過ごせてきたと思っています。 私もできることなら子供がほしいと思い(毎週泊まっていても妊娠の兆候もなかったので)、不妊治療などが必要なら早くしたいとも思い、半年ほどたった頃、彼にそろそろ今後の予定を・・・と聞いてみました。 すると、まだお互いを知るには不十分で、1年~2年くらいはつきあってみないとわからないとの事。最終的には結婚はしたいし、子供も欲しいけれど、今とは思っていないと。 彼の事はもちろん好きですし、彼も私の事は好きだし今が楽しいので、今までどおり付き合いたいと言います。でも、私の年齢と出産の可能性を考えれば、もう少し決断を急いで考えてくれるべきではないかとも思います(例え結婚はしたくないという決断でも)。彼はただ楽しい時間を過ごしたいだけなのでしょうか?私はどう考えてよいのかわからなくなってしまいました。思い切って別れるべきか、40代半ばになるまで彼とつきあってみるべきなのでしょうか?

  • 男性に質問。気持ちがバレた後

    私は40代半ばの処女で、精神障害が有ります。過去に男性と付き合ったことが有りません。 私は今、20代半ばの恋愛経験が浅い感じの男性に、トキメいています。 20代半ばの男性は、早くにお母さんを亡くしお父さんを知らずに、母方の祖父母に育てられた独りっ子です。その他にも複雑な家庭環境で育ち、現在も複雑な家庭環境で生活を送っています。 私と20代半ばの男性が出逢った頃、20代半ばの男性に彼女はおらず、暫く恋愛はいいと言っていました。 最近、20代半ばの男性に知り合いの紹介で、一回り年上の彼女が出来たと聞きました。だけど、その彼女は歳の割には幼いし、束縛や干渉が激しくて、重いので別れたいと6ヶ月で3度も別れ話をしたけど、泣かれて別れられない。もともと恋愛感情が無いのに情で付き合っていたけど、泣かれてその情も薄れてきた。と言いました。20代半ばの男性は、タチの悪い付き合い方だと言います。 20代半ばの男性には現在結婚願望が無いけど、一回り年上の彼女には結婚願望・出産願望があるので、結婚を視野に入れた付き合いをしないと行けないのかとか言います。その時私は、「申し込んだら付き合ってくれました?」とか言われて、私が「もちろん♪条件は付くけどね♪」と、答えました。条件とは私の年齢や精神障害や男性と付き合ったことがない処女で、私が実家暮らしだからです。「若かったら彼女に立候補したのに♪」と言うと、20代半ばの男性は「奪って下さい」と言いました。また、「一回り年上の女性と付き合うなら、〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね」とも言いました。人を悪く言わない人なので、一回り年上の彼女のことをきつい口調で愚痴っただけでもかなり驚いたけど、男性は彼女と喧嘩したら、他の女性に「申し込んだら付き合ってくれましたか?」とか、「奪って下さい」とか言いますか? 私は20代半ばの男性に対して、ずっと恋愛感情を抱いていると思っていました。今でも特別な感情だとは思っています。だけど、20代半ばの男性に、私から恋愛感情を抱かれていると気付いていた」と言われた時。この気持ちが恋愛感情なのか、友情なのか、お姉さん的な情か、お母さん的な情か分からなくなりました。男性は女性に気持ちに気付いていたと言ったら、その後、どう交流を持たれると楽ですか?私はこの感情が恋愛感情だったと否定して、降られたんだって言うと、20代半ばの男性からは恋愛感情を抱いてなかったのなら違います。と言われました。 メール主体の交流で、20代半ばの男性も現在は別れたくても彼女がいる身ので、メールはしないでいるけど、今後はどういう交流が望ましいのですか?

  • 子供が欲しいと思う気持ち?

    現在、結婚1年目 23歳(私)26歳(主人) 夫婦間は特に問題はなくとても仲が良いと思っています。 自分と同じくらいの年の友達で結婚している人がいないせいか 子供が欲しいと思ったことがありません。 (主人も子供があまり好きではないので、いらないといっています) 結婚以前から、避妊をせずにセックスをしたことがないので 今でもその状態です。 私は妊娠中に浮気をされたことや 子供がかわいくない、うまなければ良かった、 子供がいれば旦那はいらない、 などそう言った話や知り合いだらけで 子供を作ることにかなり臆病になってしまいました。 恋愛結婚で計画的に子供を作られた女性や男性に ぜひお聞きしたいのですが、 女性、男性は何歳くらいになれば 子供が欲しいと思うようになるのでしょうか? 私は年をとればそうなるのかなとも思うのですが こんなときに子供が欲しいと思うようになったなどの体験や 子供をがいて良かったと思ったお話を ぜひ聞かせてください^^ (主人が子供嫌いなので 男性の気持ちも知りたいので  よろしくお願いします)

  • この男性の気持ちって何?

    この男性の気持ちって何? 10歳程年下女性からかなり好きってアピールされ周囲も知っていて、男性は周囲に対して僕は○○のこと嫌い、うざい!と言いながら携帯番号しか知らなかったのに最近友人を介してその年下女性のメルアドを知りメールをし始めたようです。 ちなみに近日友人(女性)と3人で飲みにいくようなのですが、嫌いと言っておきながら電話やメールしたり飲みに誘ったりしませんよね?嫌いな人と飲みに普通いかないですよね? 周囲に対しては、嫌いって言いながらも、飲みに誘う男性の気持ちってやっぱり年下女性のことが気になってきて好きになりつつあるんでしょうか? 直接接点はありませんが、仕事上かかわりが今後もある関係で男30代半ば女20代半ばです。 年下女性は、以前私のこと好きですか?と聞いたらお前のことなんか嫌い!ってはっきり言われたことがあるようで、失恋しているけど変わらず大好きな気持ちを持ち続けているようです。 男女関係なく回答お待ちしています。

  • この男性の気持ちを教えてください。

    30代半ばぐらいの男性に質問です。 付き合ってないけど、好きだと思う女性と何度か関係を持った場合、 またしたいと思いますか。もう2度と出来ないとしたら、 諦めはつきますか。 どの程度の気持ちなら、諦めがつきますか。 また関係を持てるとしたら、どのぐらい間をあけて誘いますか。 どのぐらい我慢できますか。 私の好きな人は、付き合ってないらしいですが、その女性と 関係があるそうです。男性から誘った時、その女性は断らない らしいです。女性の気持ちはわかりませんが、 その男性はその女性に対して好意はあると思います。 見てると、いつも男性から話しかけてるし、飲みにも誘ってます。 同じ職場なのに、そういう関係になるぐらいだから、男性は それなりに気持ちがあると思います。 それとも、同じ職場でも軽い事が出来るんでしょうか。 付き合ってるわけじゃないのに継続してるっぽい状態で、 いつ諦めるのかなと思います。 この男性は、その女性に対してどういう目的で行動してるんでしょうか。 質問がたくさんですが、よろしくお願いします。

  • 好きな彼の子供を産みたいと思ったことありますか?

    34歳女性です。30代になると女性は子供が欲しいと思うようになるものですか?ひところ前からそう感じるようになってました。最近7歳年下の彼と結婚の話が出ました。彼も早く欲しいと言っています。30代半ばの出産って大変でしょうか?少し不安があります。好きな人の子供ならお腹を痛めても苦しい思いをしても産みたいという気持ちがあれば乗り切れますか?

  • アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない

    アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない こんにちわ。20代後半の女性です。 現代ではまだ結婚したくない、遊んでたい、縛られたくないっていう男性増えていますよね。 もちろん若くても結婚願望をお持ちの男性もたくさんいて、しっかり家庭を守っている男性も多くいると思います。 今回は前者のタイプの男性について少しお聞きしたいなと思います。 私の友達で結構長くお付き合いしていて、男性が30代前後であるというそれなりに年齢の行ったパターンのカップルが多いんですが、急かしてやっと結婚に至った子や、いまだに結婚と言う言葉を全く出さない男性がいるのです。 友達は嫌われる気がして自分から結婚を言い出せなかったりと悩んでいる子もいます。 カップルとしては、男性が女性をそんなに好きじゃないというわけではなくとても仲が良いのに、何故結婚に踏み切らないのか・・ 私の好きな人もそういう自由人気質で、もうすぐ30なのにいまだに「今が楽しければ良い」「ただ楽しい、癒されていたい」みたいな感じで将来家庭を持とうなどとは全く思っていない様子。 子供を持ちたい気持ちや、「理想」は多分あるのですが、行動は全くそれと噛み合っていない。 おそらく私達は両思いかな?と思わせるときがあるのですが私以外の女性には結構軽くかわいい子がいると楽しみたい様子。(付き合ったり彼女を見つけたりと言う感じは全く感じられず、二人きりではなくてみんなで飲みに行ったりしたいようす。) 前の彼女に結婚を強く迫られたこともあるようで、迫ると逃げるタイプだと思います。 女性は男性とは違い、子供を生む年齢、育てる年齢には体力的にリミットがあるため早く結婚して落ち着いた家庭を作りたいと言う人が多いし、女の子の親からみると、娘が同棲などしてセックスまでしたのに結婚せずにだらだらと都合よく付き合い結局結婚しないなんて許せないという気持ちらしく、、 私自身も男性がいいお年でも結婚しなくていいならしたくないというのがちょっと自分勝手なのでは?と思ってしまう古風な人間なのですが、私が知りたいのは男性を攻めるというのではなくて、 「正直に、どういうつもり・気持ちなのか?」を聞きたいのです。 そしてどんな時に結婚したいと思うのか、です。 加えて「これからどうする気なのか?」ということ。独り身でもよいと? 私の好きな人は男子校出身・女キョウダイなしなのでかなり飢えてる感じなのです。加えてかなり幼稚で殿様タイプの学者肌です。 そういうのは欲求が満たされずにきたのでまだまだ遊びたいという気持ちがあるのだと思いますが、いまいち理解しかねます。 そういう欲求不満は、結局満たされるくらい女と遊ばなくても自分を受け入れ愛してくれる女性がいたら変わるものでしょうか。でも居心地はいいけど結婚したくないって人いますよね。 もともと私自身がはじけた女ではなく、はめをはずしてみたいなんて全く思わない女なので余計に分からないんだと思いますが、よろしければ教えてください。

  • 40代の男性の気持ちや体について

    40代前半の女性です。40代後半の男性のことについて教えて下さい。 20代の頃にその男性と10年近く付き合ったり別れたりしていました。 30代になりお互い別々の人と結婚しました。 私にはハッキリしないズルズルした関係を終わらせたいという気持ちから他の人との結婚を決意したというのが正直ありました。 お互い結婚した直後に1度だけ会ってセックスしました。暗黙の最後って感じで逆に引きずらず気持ちがスッキリしました。 その後、私は数年で相手の借金や親の問題で離婚しました。 それから何のキッカケでどのようにしてかは忘れましたが、また男性と連絡を取るようになり会いました。その時に男性も離婚していたと聞き知りました。 また会うようになって5~6年経ちますが会うのは半年に一度くらいです。セックスをすることもありますが、しない(するような場所に行かず食事だけで別れる)こともあります。 男性に対して恋愛感情はありませんが大事な存在ではあります。一年に一度でも二年に一度になってもいいので連絡が取れなくなるのは悲しいです。 もちろん他の人とお付き合いをすればそんな訳には行きませんが、離婚してまた誰かとお付き合いすることは考えたことがありません。 お互いフリーですし大人ですから会ってセックスをすることもあり、男性の方がとても発情して誘って来ますが結局いつも男性は最後までいきません。気持ち良さそうにしていてもいかなかったり、途中で疲れたと言って止めたりです。 そこに問題はないのですが、もしかするとお互いフリーだと思っているのは私だけなのかも知れないと思いました。他でもっとしているのかなと。 本当に半年に一度や一年に一度だとしたら疲れて止めたりするものですか?逆に半年に一度や一年に一度だから疲れるのですか? 最初の発情(興奮)の仕方は言い方が難しいですが飢えている(表現が間違っていたらごめんなさい)感じがするのですが、それでもいかないのは年のせいもありますか? それにいつもいかないことにどうにかしてあげたいとは思うのですが今はもうそんな関係でもなく淡白な関係なので私からアクションを起こすこともなく・・・男性はいかなくても平気なのものですか? 体の関係のことだけではなく、お互いフリーだと思って会っていた私ですが、もし男性の方には誰か居るのであればやはりショックです。ちゃんと言って欲しいです。そうしたら会わないです。会わないのは男性のためでも相手の方のためでもなく自分のためです。 でも聞くのもおかしい関係で・・・聞いて居れば居たで絶対に悲しくなると思いますし、聞きたくない知りたくない気持ちもあります。きっと私の方が勝手なんですよね。 もちろんその男性のことは本人にしか分からないことですが、40代の男性の方に気持ちや体のことについて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供が欲しくない。でも、見合い結婚したい

     20代半ばの女、結婚相談所経由で最近見合いをしています。  私は、まだまだ仕事を続けたいし、今のところ子供を欲しいとは全然思えません。(これから気持ちがどう変化するかは分かりませんが…)でも、お見合いする男性は子供が欲しい方ばかり。 「子供は2人以上産んで欲しいし、仕事も続けて欲しい。家事ももちろんやって欲しい」と言われてしまうと自分には負担に感じられ、無理だ…と思ってしまいます。でも、そういう要望を口にされる方が多い。    私にとっての結婚とは「2人で助け合い仲良く暮らしていく」というものなのですが、そう言ったら、「覚悟が出来てない。子供が欲しくないのは、あなたが子供だからだ」とやんわりとですが言われてしまいます。  子供が欲しくない女は、見合いで結婚相手を探すべきではないのでしょうか?  また、男性とはそんなに子供が欲しいものなのでしょうか?