• 締切済み

彼氏に依存してることを自分でもわかってるのですが、依存してるということ

彼氏に依存してることを自分でもわかってるのですが、依存してるということを居なくなったときが怖くて自分の中で認めたくない。 気を使ってるわけではないのですが自分から会いたいとか今から来てなどそうゆう面で甘えられない。会えば素直に甘えられるのですが… 何かいいアドバイス、言葉を下さいm(__)m

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

あのね、依存と甘えは違うんだよ。  文面からは、依存していないのに、甘えベタの言い訳にしているように受け取れます。それに、自分の中の「クールな大人の良い女」を演じようとしているようにも見受けます。  会えば素直に甘えられるんですよね。だけどそれも演じている良い女を通しているだけではないですか。だって、素直なら「旧に会いたくなったの、今から会えないかな。お茶の時間ある ? 」などと言えるはず。素直に言えないのは、二人の間が自分を曝け出せるまでに熟していないか、あなたの良い格好しい(言うことで嫌われたくない)とか、会えないと断られたくないという思いが潜んでいるからでしょう。  自分の気持ちが出せない交際は恋愛関係ではないですよ。

• yi7723
回答No.4

依存というネガティブな捉え方ではなく、心の支えというポジティブな捉え方ができればよいと思います。 相手がいないと生きていけないというのではなく、相手がいるからこそ強く生きていけるのだと、そして相手を強くあらしめているのは自分なのだと。 その存在が、共通の思い出が、温かな言葉の一つ一つが人生の行く手を照らしてくれる・・・そういう恋人同士であれば、自然と感謝もし、素直に接することもできると思います。

• mps8
回答No.3

好きならば依存する事わごく自然な事だと思います。 一度勇気を出して会いたいと言ってみたらきっと次からわ構えず言えるよぅになっていく気がしますよ。 好きな人に会いたいと言われて嬉しくない人わいないと思いますし、かわいいなって思えますよ。 個人差わあると思いますけどね(^_^;) 頑張ってくださいp(^-^)q

• tomban
回答No.2

「彼がいて、私がいて、二人でないと出来ない世界」を目指したいのならば、感じるままに動けば良いよ。 結論を先に考えたらダメだよ。 肝心なのは「互いを見て、互いを知り、自分を知る」ことだ。 曝け出さないと、自分自身すら良くわからないことって言うのはあるよ。 人間はそんなにも器用じゃないから。 わからないことがあるのならば、まずは動くんだよ。 恐れないで動くんだよ。 そうでないとワカラナイってことは、恋愛に限らないで「ものすごく」多いぞ、人間はさ。

• AZ-5
回答No.1

好きな人に依存することって普通ですよ。居なくなるとか考えたら誰だって不安になるし、そういう風に考える自分に疲れて彼氏に対して気持ちが冷める原因にもなりかねますよ。素直に自分の気持ちはぶつけていいと思います。それを受け止めてくれるかは彼氏さん次第なんですけどね。ネガティブに考えたらいいことないですよ。せっかく好きな人と過ごせる時間があるんですから、命一杯楽しむことを考えてみては?限りある人生でいかに楽しむことができるか。楽しいことあれば、辛いことも乗り越えれると思いません?それが私のモットーです。持論ですので参考程度に受け取ってください。