中2男子の家族がニュースキンのビジネスを始めているが、不安とイライラが収まらない

このQ&Aのポイント
  • 中2男子の家族がニュースキンのビジネスを始めているが、突然始めたことにより家族関係が変化し、父親は友人との縁を切り、母親はサプリを強制的に勧めてくる。中2男子はサプリの必要性に疑問を抱き、YAHOOのニュース記事で反対意見を持つ。しかし、母親はキレてしまう。家族の会話からお金の問題も浮上し、中2男子は不安とイライラを感じている。
  • 中2男子の家族が突然ニュースキンのビジネスを始めたことにより、家族間の関係が変化してしまった。父親は友人との縁が切れ、母親はサプリの勧めを続けるが中2男子は拒否している。中2男子はYAHOOのニュース記事によりサプリの必要性に疑問を持ち、母親に意見を述べるとキレられる。また、お金の問題も浮上し、不安とイライラを感じている。
  • 中2男子の家族がニュースキンのビジネスを始めてから、家族間の関係が変化してしまった。父親は友人との縁を切ってしまい、母親はサプリを強制的に勧めてくる。中2男子はYAHOOのニュース記事でサプリの必要性を疑問視し、反対意見を述べると母親からキレられる。さらに、お金の問題も浮上し、中2男子は不安とイライラを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

中2男子です。

中2男子です。 家族がニュースキンのビジネスをしています。 最初は商品を使っていたんですが、いきなりビジネスを始めました。 それからというもの変です。 父親は親友にニュースキンを紹介して縁が切れたらしいです。 最初は落ち込んでいたんですが「あいつは大もうけできるチャンスを逃した」とか言っています。 母親は僕にサプリを勧めてきます。 「飲まない」と僕は言っているのですが何度も勧めてきます。 YAHOOのニュースで「子供にサプリは必要ない」という記事を見つけたのでこのことを言いました。 すると 「どこの大学の人?そのひと偉いの?」とかいってキレてきます。 …イライラします。 友達に紹介して「やらない」と言わた時は絶対に「あの人は大儲けのチャンスを逃した」とか「縁がなかった」とか言っています。 今日親の会話を聞いたんですが、どこかからお金をおろしてきたみたいです。 借金ではないようですが…。 不安で仕方ないです。 何を言っても聞いてくれません。 洗脳状態です。 たまにセミナー?とかいうものに参加して深夜に帰ってきます。 それまで僕はひとりです…。 借金するまで目は覚めないというのを知恵袋でよく見かけるんですが、 借金したら僕まで生活できなくなってしまいます…; どうしてもやめてほしいです。 もう何十万も使っています。 代理店契約?というのをしているらしいです。 イライラ、不安が収まりません。 今から塾で、勉強に集中できるかどうかもわからないです…。 明日は学校なんですがそれまでにテンションを今の状態からあげておかないと友達と話せないです; 解決策はありますか? 洗脳されています。 相談できるような親戚はいないです。 アドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正直、どうすればよいのかは分かりません。 おそらくすでに調べたとおり、借金をして首が回らなくなってからしか気づかないと思います。 しかし、あなたの心配している通り、あなたの人生も棒に振ってしまう可能性はとても高いです。下手すると高校にも行けなくなるかもしれません。 自分の身は自分で守るしかないのですが、中学生ではできることに限りがありますよね? ここは周りの大人をどんどん巻き込んで解決してもらうしかないですよ。 一番身近なところでは、学校の先生に相談しても良いし、警察とかに助言してもらってもいいです。とくに警察では、警察で解決できない場合にどこに相談したらよいかなど教えてくれると思います。 とくに、あなたの場合は、まだ義務教育中の未成年なのですから、生活を守ってもらう権利があります。 専門家ではないので、間違っているのかもしれませんが、おそらくご両親は一種の精神病で、何らかの人格障害のような状態に陥っているような気がします。 そういった場合、普通の人が何を言っても聞かない状態になってしまいますので、できるだけ上の立場から話をしてもらえる人が必要になります。 そういう場合、身近に利用できるものとして国家権力がありますよ。 あなた自信の身を守るためですので、躊躇する余裕はありませんよ。 電話でもいいです。 とりあえず、親身になってくれる大人にSOSを出すことが大事です。

その他の回答 (4)

  • wloolw
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

>父親は親友にニュースキンを紹介して縁が切れたらしいです。 それが現実です。 そうやって、友人を無くし、ビジネスする仲間を見つけられなくて投資した金額を失う人も続出しているビジネスなのをわからせた方がいいでしょう。 ニュースキンを真っ向から否定するのではなく、ネットワークビジネス(MLM)をやって友人を失った事実、MLM会社に振り込んだお金は銀行とは違い自由に引き出せないし、製品を使用したのなら返品もできないしお金は返ってこない事実を分らせてあげる事。 そしてお父様やお母様が、ビジネスを勧める事ができる人脈には限界がある事。 (リストアップした人数がどれくらいか聞いてみてください。無限じゃないはず。) ビジネスを勧めて同じようにビジネスを始めたとしても、その人が続かなければ意味がない事。 MLMを始めるのは簡単ですが、簡単に成功できるビジネスじゃありません。 簡単に儲かるなら、みんなやってるし否定する人はいないはず。 ニュースキンは確かに製品は一流だと私は思います。 ただ、製品が一流だとしてもビジネスをなるとMLMには変わりありません。 誘った人が失敗したら投資金額は無駄になる可能性があるし、その人が誘った人も友人を失う可能性があります。 人を幸せに出来るかもしれないビジネスであると同時に、人を不幸にする可能性もあるビジネスです。 そういうリスクをわからせないといけないと思います。 もし、人を不幸にしてしまったら責任を取れるのでしょうか? 必ず、誘った人が成功できる確証はないはずです。 また、代理店申請に必要なポイントや維持するのに必要なポイントがあります。 大雑把に言うと最低でも2000+100ポイントが必要になります。 2000*120円=24万の流通+自己消費100ポイント(1万)を維持しなければボーナス(給料)は卸と小売の差益のみで微々たるものです。 2000ポイントでも24万の9%=約2万しか給料ありません。(プラスαもあるので一概に言えませんが・・・) 詳しくはNSE(ニュースキンエンタープライズ)のサイトにアクセスし 上部に表示されているメニューから【ビジネス】→【セールスコンペンセーションプラン】→【新セールス コンペンセーション プラン ブローシャー.pdf】 をご覧ください。 NSEのサイトにアクセスにはお父様orお母様のJA番号とパスワードが必要になります。 NSEの事を知りたいからと言ってJA番号とパスワードを聞くか、アクセスしてもらって 【新セールス コンペンセーション プラン ブローシャー.pdf】を確認してみたらいいと思います。 貴方のお父様やお母様が成功するしないは、私にはわかりませんが、勧めた人が理解してくれなかったりしてキレる様な人は成功する確率は低いと思われます。 NSEビジネスをするメリットとデメリットを貴方が理解しないことには、NSEの事をわからない人、しかも中2という子供が何を言っても聞き入れないでしょう。 まずは、ご両親が参加しているセミナーに参加しNSEを理解してから否定するなら否定したほうがいいと思いますよ!

  • amagozenn
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.4

あなたのご両親のように、ニュースキンにはまっていた友人がいます。 私もいっぱい買わされましたよ。 また、辞めるようににも言いましたが、無理です。 セミナーや、先輩や仲間に洗脳されてしまうので、まるで「恋する乙女」か何かのようでした。 恋をしている人に「その人とは付き合うな!」と言ったところで、なおさら燃え上がってしまうでしょ? 2~3年かかると思いますが、彼女にふられてしまったことを悟るまでは (成功などしないと悟るまで)、心配でしょうが放っておきましょう。 扱っている商品は、悪いものではありませんから。 あなたは、傍観者でいましょう。そして、あなたの今すべきことに没頭してください。 大人でも人間としての成長の過渡期にあるのです。

  • LAYRA
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.3

あのね、そういうのはネットワークビジネスっていって、他にもいろいろあります。 たとえば、有名なものではアムウェイもそうです。 ご両親は、今より経済的に豊かになりたい=お金持ちになりたい願望が強いのでしょうね。 それは、あなたのことも考えてのことだと思います。 これからあなたは、高校、もしかしたら大学に進学することになるでしょう。 それにはとってもお金が必要となります。 ご両親が早めに準備したい気持ちはわかります。 でもね、成功する人は、ほとんどいないのが現実です。 ご両親もいつか気づく時がきます。 数年かかってやっと気づく人もいます。 でも、それまで待てないよね。。。 あなたが一生懸命お父さんとお母さんに訴えてみましょうか。 「やめて。やめて。そんなのうまくいかないよ!!まるで洗脳されてるよ!」 「友達を失くしてまでもうけるなんて、そんなもうけ方、変だよ!」 不安に思ってることを率直にご両親に訴えてみる。 ご両親もいつかは気づくときがくるから。。 がんばれ!

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.2

私も良くは分からないのですけど、「消費者センター」などに電話をして、どういう会社なのか聞くことができるかもしれません。 また、ご両親の親御さん(貴方のおじい様おばあ様)はお元気ですか? そういう方たちにも貴方から相談されるのも良いかもしれません。 もちろん、NO.1様の回答もありなのです。 ただ、未成年で中学生の貴方には、まだ親類縁者の力も必要かと思いま す。 なので、NO.1様の回答に付け足しという形で投稿してみました。 大変ですが、頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • ネットワークビジネス

    大事な人がニュースキンにはまりました。 彼とは友達に戻ったのですが、まだお互い好きです。 私は彼と戻りたいと考えていますが、彼がニュースキンを辞めない限りは会える時間もメールも電話もない状態ですので、意味がないと思っています。 彼も考えは同じです。 彼曰わく、彼は借金を背負う事は無いと言って居ました。つまり買い込みは無いと言う事だと思います。 また彼のグループがそうなのかニュースキンがそうなのかは知りませんが、会社の名前すら本来は他人に教えてはいけないようです。話すと違約金が発生すると言って居ました。 彼は今、バイトとニュースキンを掛け持ちしています。1日数時間しか寝ない日が続いているようです。 私自身はマルチもビジネスの形として有り得ると思っていますが、彼が今のタイミングでニュースキンを始めても、成功しないのではと思っています。 少し調べるだけでもニュースキンの悪い部分しか出てこない上、日本でのマルチやネットワークビジネスのイメージが悪すぎるからです。 彼は何年経ってもこの仕事を続けていくと言って居ましたが、ネットワークビジネスをやる人は最初みんなそう思うものですか? また彼曰わく今居るグループの人達はとても良い人で信頼出来る。 だから少しでも疑う人は一緒に仕事できないとまで言っていましたが、ネットワークビジネスをやる人はみんなグループの人達をそう思いますか? 経験者の方、身内や大事な人がそうなった方などご意見を頂きたいです。 出来れば結果どうなったのかも教えてください。 (恋人と別れたけど戻ったや、借金が出来たから辞めて今はネットワークビジネスを毛嫌いしている、成功して今も…など)

  • 彼女ニュースキンに洗脳されでいる。

    つい3ヶ月前程、彼女が高校の頃の友達に勧められて、ニュースキンに入りました。最初は彼女が何をしているか分からなかったので、何をしてるか知るために一緒にセミナーに行くこともありました。そのセミナーではニュースキンの製品の良さや、絶対稼げる!君なら出来る!などのいい話しかしなかったので、怪しいと思いインターネットでいろいろ調べて見るとマルチ商法であったりすごく悪いビジネスだと分かりました。 その後、その事を彼女に伝えると「私の人生や考えを否定してるのはありえない!うちらの友達や仲間を馬鹿にしないで!それが理解できないなら別れたい」などとキツく怒られてしまいました。 その後、彼女を応援するという形で解決しました。 また、彼女前が自分の誕生日の日に2人きりでデートしたいから休み開けててと言ってたのについ最近 「ニュースキンの人と集まってBBQするから、一緒にいく?」って言われました。 また、休みの日の予定も、自分<ニュースキン の優先になってて、すごく悲しいです。。。。彼女は真面目なタイプ人なのですぐ騙されてしまうタイプの人間です。 こんな彼女を洗脳から目覚めさせる方法は無いのでしょうか? 自分は彼女のことが好きなので別れず止めさせたいです。

  • ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

    ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか?? 調べれば調べるほど、不安になります。。。 大好きな彼がニュースキンにはまっています。 彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。 彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。 セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。 連絡も取りにくくなってしまいました。 周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変わってきました。 ただ、スゴク楽しそうでやる気満々なので、頭ごなしに否定はしたくはありません。 ニュースキンに出会って、考え方も180度変わったと嬉しそうに話します。 私には無理に勧めてはきませんが、本音はやって欲しいと思っているようです。 先日、私も初めてセミナーに参加してみました。 最初は異様な空気で馴染めませんでした。ネットでニュースキンのことやMLMについて調べていた私は調べた通りの内容で、少し冷やかな目で見ていました。 その後ファミレスで、上の方と話す機会があり(これが念押しの洗脳なのかもしれませんが…)はじめはノリ気じゃなかった私でさえ 「こんなビジネスもありかな?私もやった方がいいかな?」 と思ってしまいました。 彼と同じ環境にいたいって思う気持ちもあって、やろうかなって。。。 でも冷静に考えると周りの友達や知り合いを誘ってビジネスをするわけですから、みんながみんな信用してくれるわけもないですし、確実に信用を失うと思います。そこまでしてやるのはどうかと思います。 成功する人なんてやはり一握りの人間しかいないと思うので。 でも彼は信用を失ってでも、このビジネスをやりたいと言っています。絶対に成功すると信じています。 彼のことを応援してあげたいけど、失敗する日が来るんじゃないかって思ってしまいます。 私はまだ彼と付き合っているわけじゃありませんが、好きなので付き合いたいと思っています。 そして付き合うなら結婚も考えたいと思っています。 でも正直今の彼は不安です。 そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。 彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。 ちゃんとした付き合いをしたい私としては、信じてあげたいけど・・・早く元の彼に戻って欲しいて正直思ってしまいます。 現在ニュースキンで成功している方って本当に見えますか? 失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

  • ニュースキンの洗脳

    友人がニュースキンビジネスに今はまっていて、人格が変わってしまいました。 なんの話しをしても、ニュースキンの話になってしまいます。それと共に自分の夢を延々と語ります。 うまい話すぎるし、夢も大きいだけで全く具体的ではありません。 彼女の真っ直ぐで素直な人柄が好きだったのに、今は洗脳され周りが見えない痛い子になっています。 私もネットでニュースキンについて、調べ彼女に辞めるように説得したのですが、全く話しを聞いてもらえませんでした。 これ以上、彼女と付き合っていても無駄かなと思いました。(しつこく勧誘してくるので) ただ彼女の将来が心配で、、どうにか目を覚ましてほしいのですが…… どうやったら、ニュースキンからの洗脳を解くことは出来るでしょうか? やはり、無理なのでしょうか? ご相談お願いします。

  • ビッグ・プラネットって何でしょうか?マルチ商法ですか?

    先日友達が仕事してるというので、何をしてるのか聞いてみると、 ビッグ・プラネットっという会社で働いているとのこと。 それで、何をしている会社? と聞くと、 アフィリエイトみたいな。 というので、 ??? アフィリエイトは知ってますが、それが仕事?その会社で働いてるんじゃないの?どゆこと? と思い、調べてみると、 ニュースキンやらマルチやら借金、夜逃げ、破産などなどの言葉が出てきました。 逆に儲かるだのビジネスチャンスだのも。 でも調べても結局どういう仕事をしているのか検討が付きませんでした。 それで心配になって質問してみたんですが、 友達は大丈夫なんでしょうか?

  • ニュースキンについて質問です

    ニュースキンについて質問したいです。 4ヶ月前から友達が仕事を辞めて、ニュースキンを初めました。 本人も怪しいかもしれないと、最初は思っていたけれど、今は素敵な仲間と夢に向かって頑張っていて、前の仕事の時では考えられない位、毎日が充実していると言っていました。 私も怪しいと思っていたので、正直反対していたのですが、あまりに友達が生き生きとしていたのいで、少し申し訳なく思い、勉強会みたいなのに行って話を聞きに行ってみました。 行ってみると、自己啓発とニュースキンビジネスが入り混じっていました。 「考えた事を行動し、理想の生活に対して努力していく事で成功者になれる」という所から始まり、「私は成功している」という形で、海外旅行に行ったり、時間にも余裕があり、大きな家に住んでいてとても幸せだという事を話されていました。 「今の仕事であなたの人生設計は大丈夫ですか?計算してみてください、海外旅行へ行ったり、親にお小遣いをあげたりしたくないです?」「成功するには仕事の選択が必要」「ニュースキンビジネスはwワークもできるし、お店を開かなくても良いのでリスクが少ない」 といった感じでした。 その説明会みたいなのが終わったら、その友達にニュースキンビジネスを直属で教えているお姉さんが出てきて、なにか疑問に思った事はないですか?と、とにかくすごくいい人の様に聞いてきました。 けれど、私には元々将来のビジョンがあったので、ニュースキンを使用しようとも思わないし、そんな甘い話は怪しいし、ニュースキンビジネスをしたいとは思わないです、とハッキリ断ったのですが、そのお姉さんが弾丸のように一方的に何が不安なの!?と話を延々とされて、もう怖くて泣いてしまいました。 するとイイ人風に謝られて、話は終わりました。 この件から、私も懲りて、その友達と連絡するのは止めてしまいました。 ニュースキンをされている方はいますか? その方は本当に海外旅行へ行きまくれるくらいに時間と金銭的な余裕はありますか?? 正直、まだ友達に悪い事をしてしまったのかなぁ…という罪悪感があります。 体験者の方や、知人で良く知っている方がおられましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ぶりお

    ニュースキンというマルチ商法に友人Aから誘われてドップリハマった人間です。 借金をすることはなかったですが、70万という貯金のほとんどを失い、職場の信頼関係、友人も失い、大切な時間も失い、たくさんの物を失いました。 Aには体目的?なのか本気なのかは分かりませんけど、(恐らく体目的なのかなと思ってます)体に触ってきたりされました。 毎日1日1日が目まぐるしい日々で、冷静に考える時間なんて1秒もありませんでした。 お金がなくなって、セミナーに行かなくなって、自分に余裕の時間ができて、ようやく気づくことができました。 私は誘ってきた友人Aを許せるかと言われたら、正直許せません。 でも、Aは勧誘してきたことに関しては悪気なんて1ミリもありませんでした。Aは3年ぐらいニュースキンをやっているので、きっと洗脳がかなりされてるんだと思います。(私もニュースキンから離れてから洗脳されてたことに気づきました) 私はAをニュースキンから切り離したいです。これ以上悲しい思いはしないでほしいです。 でも、私はニュースキンを良く思わない為、否定的な言葉しか出てきません。 Aにとっては素晴らしいニュースキン、私にとっては最悪なニュースキン…その思いをAにぶつけてしまうと確実に関係が壊れてしまうのは分かります。 今度しっかりAと話し合う時間を作ってもらってます。Aは勧誘したことに対しては恐らく何も悪く思ってないんだと思います。むしろ、私がニュースキンを辞めたことに腹が立ってる感じです(私は友達を失って、お金を失って、今必死に週7で働いてるけど、悪いなんてきっと思ってないです、洗脳で悪いと思わせないようにしてるような気がします)私はAに何って言ってあげたらいいんでしょうか。どうしたら友達のままでいられるんでしょうか。マルチをやってる人に、こうゆうことは言ってはいけないなどあれば教えてください。 今考えているのは、私はニュースキンをやる前の時のAとカフェに行ったり、Aとご飯を食べることだったり、一緒にどこかへ出かける約束をしたり、一緒に仕事(ニュースキンとは別で、Aとは同じアルバイト先でした)してる時の方が楽しかったと伝えようと思っています。たとえ勧誘目的で私をご飯に誘ったり、体目的で私に近づいてきたとしても、私は普通にAと人間関係を築きたかったとも伝えようと思ってます。 これを伝えるのはまずいでしょうか、もう何が正解だか分かりません。最悪、友情が壊れてもAを助けたいです。アドバイスお願いします。 これを言われたから目が覚めたなど、あったら教えてください。お願いします。 補足 追記なのですが、私がニュースキンを辞めた後、Aは先輩からは何と言われて慰められる?洗脳されるのでしょうか。先輩からしたら、Aまで辞めてしまうわけにはいかない為、止めようとすると思います。何って止めようとするんでしょうか?分かれば教えていただきたいです。、

  • ニュースキンて大丈夫なのでしょうか?

    ニュースキンて大丈夫なのでしょうか? 先日、最近ニュースキンビジネスを始めた男友達に「もしビジネスや転職を考えてるなら、1度セミナー受けに行ってみたら?」といわれました。ちなみに私は全然そういうビジネスには興味がありません。友達は会社を退職して、ニュースキン一本にするようですが、安全な仕事なのでしょうか?

  • ニュースキンにのめり込む彼

    彼がニュースキンをやっています。 彼は33歳、正社員としての職歴は無く、 今の職場で契約社員として10年になります。 お給料は15万ほどしかないと思います。 この年で未だに実家暮らしです。 将来の事や親の老後の面倒など(これもニュースキンのセミナーで教わることそのままですが)、 この状況をマズイと思い、ニュースキンを始めたそうです。 ビジネスを始めたのは6年前で、2年ほど前から真剣にビジネスに取り組み始めたそうです。 彼が今ニュースキンでどれくらいの収入があるか知りませんが、 そこそこの車に乗って、セミナーにはオーダーメイドのスーツで出かけていきます。 それなのに、まだ1人暮らしするのにはまだキツイと言うのはどうかと思いますが・・・。 こういうビジネスをやっている人は、周りの人間全てがターゲットになるみたいで、 過去に好きになった女性や青春を捧げた仲間等、失った人間関係が多々あります。 しかし、彼は大切なものを失った事に全く気付いていません。 その上、日曜はほぼ県外でのセミナー、平日も終業後はニュースキンの活動に追われて忙しそうです。 彼の理想とする将来を聞かされましたが、 ベンツに乗りたい、自分が動かなくても権利収入で食べていける、 あと2年で目標とするところまで行ける、と熱く語ります。 6年もニュースキンをやっていて未だに自立できないのに、 あと2年でどうなるのよ!?と思いますが、 彼には、何を言っても聞き入れてもらえません。 将来の自分への投資と言って 大切な人間関係を失い、休日や終業後の時間をニュースキンのために割き・・・。 今の彼は洗脳状態ですが、それが解けた時、 彼の落胆と後悔は相当なものだと思います。 その時に彼を支えたいと思う私は馬鹿なのでしょうか・・・。 33歳契約社員で今後も正社員雇用の予定がないから ニュースキンで食べていこうと本気で思っていて、 この人と居ていいんでしょうか・・・。 彼の事はとても大切に思っていますが、 この人といていいんでしょうか・・・。

  • ニュースキンジャパンの海外ツアーについて

    ニュースキンジャパンの海外ツアーについて 彼女がニュースキンの製品にはまっています。きっかけは、彼女の知り合いがニュースキン製品にしてから、アトピー肌がましになったとのことです。今では、友達にもすすめているようですが、特に紹介したからといって、報酬はないようです。 困っているのは、来月にニュースキンが主催するベトナム・カンボジアへの海外ツアーがあるらしく、それに参加したいと言い出しました。金額は格安で、内容は現地の小学生とのふれあいや、枯葉剤の被害を勉強するというものらしいです。疑り深い私にしてみれば、枯葉剤や経皮毒の勉強をさせて、コスメも体にいいものを使いなさいという洗脳をすることで、自社製品の購入を促すのが目的ではないかと考えてしまいます。それとも私の考えすぎなだけでしょうか。 ニュースキンは昔マルチ商法で被害があったとのことですが、ニュースキンの製品は信用できるものでしょうか。また、事態を収拾させるための何かいい知恵はないでしょうか。 話し合いをすると、いつもけんかになります。助けてください。