• ベストアンサー

介護用の食事エプロンがほしいのですが、どこに売っているのか分かりません

介護用の食事エプロンがほしいのですが、どこに売っているのか分かりません どこに売ってるんでしょうか? 3枚程度ほしいです。 ネットではみつけているのですが・・・ネットにしか売ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.3

介護用品の店というのがありますが 近所にそういうお店はありませんか? 薬局の大きいところとか、大手スーパーにも最近はありますよ。 うちは イオンの中にある介護用品コーナーで買いました。 介護用品コーナーというのは 大人用のおむつとか 食事用の滑らないスプーンとか 着脱のし易い肌着なんかを 売っている売り場です。 ヨーカドーの一角にもそういうコーナーがありましたが そこは最近潰れてしまいましたw あとは デパートの中にも「介護用品コーナー」はあるかもしれません お近くのデパートやスーパーに電話して扱っているか聞いてみるといいかも 他には・・各市に「在宅介護支援センター」という場所が ある筈です。 (市役所などで聞くとリストがあるはず) そこで直接販売はしていなくても、相談すれば 近所ならどこで売っていると情報が貰えると思います こんな感じで如何でしょう・・・?

その他の回答 (3)

  • monet_511
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

こんばんは。私は介護員をしております。先の回答者様のおっしゃるように、デパートなどの介護用品コーナー、大手ドラッグストアなどで販売しています。ただ、柄などは限られているかと思います。 日々の介護、お疲れ様です。 気に入った物が見つかると良いですね!

noname#112357
noname#112357
回答No.2

こんにちは エンゼルのものはいかがですか? ベビーの食事エプロンは本当に、良かったですよ。 都道府県別に取り扱い店舗を検索することができるので 下記URL参考にしてください。 やっぱり、見て決めたいですよね 気に入ったものが見つかりますように!

参考URL:
http://www.angelgroup.co.jp/caregoods/index.html
noname#102560
noname#102560
回答No.1

簡易な物なら、100円ショップでも販売されています。 病院の売店や、百貨店や大手スーパーの介護用品売り場でも販売されています。 大きな薬局なら販売しています。 ダスキンなどの介護用品レンタル会社でもカタログ販売されています。

hazukihime
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 食事用エプロンについて

    先日、ある施設の人と話をする機会がありました。 そこの施設長は「食事用エプロンをつけるのは身体拘束になるからエプロンはつけさせない」方針だとのことで、食事用エプロンは一切使用していないとのことでした。  食事用エプロンは身体拘束のひとつになるのですか? 身体拘束を減らすための厚生労働省などが出している資料を読んでも、よくわからず・・・  以上、よろしくお願いします!

  • 食事中エプロンを嫌がります

    1歳4ヶ月になる娘がおります。 最近、食事中にエプロンを嫌がるようになりました。 色々なタイプの物を試しましたが、どれも自分で取ってしまいます。 食事は自分で食べさせているのですが、こぼす事も多く困っています。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 食事用エプロン

    医療現場で働いています。食事介助時に気付いたのですが、エプロンで口を拭く患者さんが多い!大抵は撥水加工されていて拭き取れず。飲み物をこぼすと流れてベッドにこぼれてしまいます。裾にタオル生地がついたものがあると便利なのですが、見たことありますか?

  • 食事エプロンを作りたい

    4月から1歳の子供が保育園に入園することになり、いろいろ準備したいます そこで食事エプロンを手作りしたいのですが、作り方の出ている本やサイトを教えていただけませんか 80-90サイズで食べこぼしキャッチのポケットが付いている袖なしタイプがいいです どうぞよろしくお願いします

  • エプロンを探しています

    最近食事をしたお店で見かけたエプロンを探しています。 お店の給仕係の女性が身につけていたものなのですが、ワンショルダータイプで、肩ひもが背中で2本に分かれて、エプロンの穴を通して腰の部分で結ぶ形になっていました。両サイドにあるポケットがやや上めに付いています。 そのお店の女性はみな黒いエプロンを見につけていたのですが、デザインがまちまちだったので、エプロンは制服ではなく、自前のようでした。ネット上で色々探したのですが、該当するものが見当たらなく、覚えているデザインしか手がかりがありません。 とてもかっこいいエプロンだったので、見つけて購入したいと考えています。 もし銘柄や入手方法をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんの食事用エプロンについて

    兄の子供用に、食事用のエプロンを探しています。 そこで教えていただきたいのですが、 ・ブラスチック製(やわらかい) ・ビニール製 ・綿 のエプロンでは、どれが一番使い勝手が良いでしょうか。 汚れが落ちやすいということを考えれば、プラスチックかビニールかなとも思いますし、 赤ちゃんの肌触りのことを考えれば綿なのかなと思うと、 悩んでしまって。 兄に好みを聞いてみたのですが、初めての子供ということもあって、 どれがいいかはわからないなぁって感じなのです。 実際使ってみて、これが良かったよ、というご意見をお聞かせ願います。 よろしくお願いします。

  • 大きめサイズのお食事エプロンを探しています。

    3才になる子供のお食事エプロンを探しています。 これまではチュチュベビーやコンビミニのものを使用していましたが、子供の体が大きくなったため、背中のマジックテープが届かなくなってきました。 子供は障害児で、まだまだこの先もエプロンが必要です。 大きめのエプロンをご存知の方、教えてください。 ・サイズはだいたい100センチ以上。 ・袖あり希望です。半袖でも長袖でもかまいません。 ・はっ水加工のもの限定です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 食事の支度するときエプロンつけますか?

    皆さん、食事の支度、片付けの時エプロンつけますか? つける方は、食事中は外しますか? 私は家ではほとんどつけたことありません。母親もでした。 新婚の頃、友人がくれたフリフリかわいいのをしてたことがあるのですが、しゃがんだりする時にヒザのとこでつっぱったりして付け心地悪かったので、しないようになりました。

  • 食事用エプロン(スモック) どこで買えますか?

    こんにちは。 1才2ヶ月の子の外食時用のエプロンを探しているのですが、よくある前掛けだけのタイプではなく袖まであるスモックのようなタイプを探しています。 肩や腕にも食事がかかっても大丈夫なのがほしいです。 なかなか見つからないので、どこか販売しているサイトなどあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 食事用エプロンのビニール生地

    子供の食事用エプロンを作ろうと思っています 表は綿などの吸水性のある布で 裏地は防水性のある加工をしてあるもの を探しているのですが、ネットのお店では 防水加工布はみんなその逆で 綿などの表にビニール加工してあるものしか 見つけられません。 どこかで取り扱っていないでしょうか? もしくは市販品でも良くある様に 2枚を縫い合わせるのでも良いので あの薄いビニール生地を売っているところを教えてください。 (ビニールで検索すると生地ではないビニールばかり 引っかかってしまい探せませんでした)