• 締切済み

家電製品とマイクロコンピュータについて

家電製品にマイクロコンピュータがないと色々な機能はできなくなるんですか?

みんなの回答

回答No.2

「色々な」の概念によります。 昔の家電製品は抵抗やコンデンサ、センサーやスイッチだけで機能を実現しています。 さらに高機能になったことと部品点数を減らせるなどの観点からマイクロコンピューターを使用しているだけです。

noname#102010
noname#102010
回答No.1

> 家電製品にマイクロコンピュータがないと色々な機能はできなくなるんですか? マイコン使った家電は当然そうなります。 「どういう家電製品にマイコンつかってるの?」という質問の方がいいのでは。