• 締切済み

北朝鮮の核兵器について・・

ズバリ聞きます!今年中に北朝鮮が核兵器を使用する可能性はあるのでしょうか?あるとしたら被爆するのはどの国になるのでしょうか?

みんなの回答

• gungnir7
回答No.2

今年中はありません。北朝鮮に関しては色々な人が色々な説を唱えており、 どこがターゲットなのかよく分かりません。それらを紹介すると (1)恫喝外交説 これが一番ポピュラーでしょう。 核開発疑惑の見返りに経済援助を見込みます。 (2)日本侵略説 北朝鮮の敵は資本主義陣営の米日であり、 特に日本は朝鮮侵略などの積年の恨み、距離が近いなどの点で狙われています。 (3)米国陰謀説 これも割とポピュラーでしょう。 何回も米国の要人は北朝鮮を訪問していますし、突然テロ指定国家解除もありました。 米国は北朝鮮に無謀な振る舞いをさせることで、日本からSDI構想の金を引き出せます。 勿論、自民党上層部はそのことを知っていて、国民を欺いています。 (4)中朝戦争説 北朝鮮はもはや中国を信頼しておらず、中国は忘恩の狗と罵っています。 中朝国境付近は国境線沿いに有刺鉄線が張られ厳戒態勢だと言います。 この説を出したのはアカシックレコードの方でしたね。 (5)韓国進軍説 北朝鮮の民は同胞のくせに裕福な生活をする韓国に恨み骨髄だそうです。 したがって進軍するときはその恨みが爆発することでしょう。 核兵器は半島のことは朝鮮人の問題だからよそ者は手を出すなという合図らしいです。 ちなみに私は米国陰謀説と相まって韓国進軍説が本線かなと思っています。 米国が東アジアを火薬庫としたい場合、尤も絵が描きやすいからです。 それまでの間は日本に色々と金を出させます。

回答No.1

実験はするでしょうが兵器を実戦として使う事はありえない。 使えば北が崩壊します。