• ベストアンサー

新聞のバックナンバー

いろいろの事情がありまして、朝日新聞の5月の初旬頃の新聞が欲しいのです。 近所の方にも聞いてみましたが、だめでした。 新聞輔など取り扱い店に聞けば譲って頂けるものなのでしょうか。 うちは読売なので、なんだか顔が出しにくいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ASA(朝日新聞サービスアンカー)にもよりますが、1ヶ月分くらいは店でとってありますよ。 また、電話または店に行って取り寄せをお願いすることもできます。 今、読売新聞の読者ということですが、店側としても親切な対応をすれば将来朝日新聞の読者になってくれる可能性もありますので、嫌がらずにやってくれると思います。 近くのASAがわからないときは、0120-33-0843に電話すれば、家の近くの販売店を教えてくれます。

yainoyaino
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく明日にでも出向いてみます。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#8420
noname#8420
回答No.2

最寄の図書館で新聞を保管していると思いますよ。 図書館でお聞きになってみては? 5月初旬との事ですので、縮小版ではなく、新聞そのものをまだ保管していると思いますよ。

yainoyaino
質問者

お礼

言葉足らずでした。新聞そのものが必要なのです。 ありがとうございました。

• seigapapa
回答No.1

図書館へどうぞ。又近くに支局があればそちらへでも。

yainoyaino
質問者

お礼

言葉足らずでした。新聞そのものが必要なのです。 ありがとうございました。