• ベストアンサー

こんな歌詞の曲しりませんか??

幼稚園の運動会の時かけっこの時にかれこれ10年は毎年毎回かかっていた曲なんですが、なんていう曲なんだぁ?歌詞はなんていってるんだろう??とここ15年は チラリと思い出しては悩んでいます。さびの部分が「正義を助けるがんば~るマン、正義の~シンボル~がんば~るマン」って歌っているように聴こえていたのですが、定かではありません。ご存知の方、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.3

参考URLを書き忘れました。 以下のとおりです。

参考URL:
http://zerodama.com/ura0/sugouta/sugo2.htm
lottechan
質問者

お礼

ありがとうございます!!これですねえ!! 15年以上の悩みがすっきりいたしました。ほんとにありがとうございました~!!<(_ _*)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

No.1の方のおっしゃるとおりです。 参考URLに歌詞があります。 (正義のヒーローコンドールマン)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.1

 コンドルマンという特撮ヒーローものの主題歌ではないでしょうか?

lottechan
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございました。わたしの地域ではこのようなヒーローものは放送されていなかったので、まったくに謎ですが、、しらべてますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はやくいそいでつかまえなきゃ、みたいな歌詞の曲

    20数年前ごろに流れていた曲で、女性が歌っています。 サビの部分の歌詞が 「はやくいそいで追いかけなきゃ(つかまえなきゃ?) 置いていかれてしまうよ」 みたいなニュアンスの曲ですが、タイトルも歌手名もわかりません。 恋愛の曲ではなく、夢や生き方についての曲だと思います。 古内東子さんの「はやくいそいで」という曲ではないと思います。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 「追いかけても追いかけても君は(もう)どこにもいない」という歌詞の曲を探しています。

    はじめまして。 最近有線や、ラジオなどで、この歌詞(サビの部分)の曲を聴きます。 若い男性のグループで、失恋系の曲だと思います。 歌詞検索や有線を検索したのですが、わからなかったです。 ご存知の方いましたら、どうか教えていただけますようよろしくお願いします。

  • この歌詞の曲、分かりますか?

    この歌詞の曲、分かりますか? こんばんは。 先日聴いたある曲の曲名が分かりません。 女性が歌っている曲で恐らくサビ部分の一部に 「もう二度と離さないよ だからOne More Chance」 とあると思うのですが…。 ご存知の方おられましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 「自分を探している~」という歌詞の曲は?

     5年くらい前に聞いた曲で思い出せない曲があります。サビの部分が「自分を探している~」という歌詞という事と、男性ボーカルだったという事しか思い出せません。  どなたのどういう曲でしょうか?。

  • この歌詞誰の何という曲か分かりますか?

    この歌詞誰の何という曲か分かりますか? 年末にライブでカバーされていた曲なんですが、どうしてもタイトルを思い出せないので質問します。 歌詞にはサビ部分に「さみしがりやは僕をいつも笑ってくれる」というフレーズがあったような気がします。すごく聞いたことのある曲なんですがタイトルを忘れてしまって気持ち悪いんです。 分かる方ありましたら教えてください。お願いします。

  • 『もしかして僕って』って歌詞の曲知りませんか?

    今年の五月ごろ、ブックオフでかかってました。サビの部分が『もしかして、ぼくって』から始まり、その後は 一生愛するとか信じるとか出来ないんじゃないか と言う内容の歌詞だった気がします。男性ボーカルの曲でした。 だれかこの曲を知っている方がいましたら、是非教えてください.お願いします.

  • 「恋はいつもまぼろしーのように」という歌詞がある曲

    サビ部分で「恋はいつもまぼろーしのようにー僕らどこかつれていくよー」という歌詞がある曲を探しています。ご存知の方よろしく御願いいたします。

  • この歌詞・・・何て曲?

    サビがこの歌詞(はっきり覚えてないのでちょっとちがうかも・・)から始まるこの曲は誰の何ていう曲ですか? ♪あの時あたしがほしかったものは~何よりあなたです ・・・ 歌っているのは女性で、シャカラビのukiチャンやジュディマリのyukiチャンのような声でした☆ これだけしかわかんなくてごめんなさい(>_<)

  • こんな歌詞の曲分かりますか?

    かなり昔の曲だと思いますが、 さびの部分が、 「♪何故二人だけ別々の夜をおわらせなきゃいけないの~」 って曲どなたかご存知ないですか? よろしくお願いします。

  • 合唱曲の題名がわかりません!

    私の学校であった 3年生を送る会できいた合唱曲なんですが・・ 歌いだしの部分が 「君の瞳に はなびらが・・ という歌詞でした。 サビの部分は、うすら覚えですが 「君だけの花をさかそ~ という感じの歌詞だったと思います・・・ これくらいしか、わかる歌詞はありませんが 誰か、知っている方 教えてください。