• ベストアンサー

モンキーズの曲で"November"という歌詞が入る曲

60年代アメリカのポップロックグループ モンキーズの曲でさびの部分で"Novemberノーベンバー"という歌詞が入る曲名を知りたい。 シングルカットされた曲と思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

「I Love You Better」という曲でしょうか? 「Oh My My」とカップリングでシングルカットされています。 試聴は下記で、歌詞は参考URLで御覧下さい。 Monkees / Music Box(ディスク4 20曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=822866

参考URL:
http://www.monkees.net/DOCS/LYRICS/ILOVEYOU.htm
nigorizake
質問者

お礼

残念ながら私の記憶にある曲とは違います。 でも、いいサイトを紹介くださりありがとうこざいました。

その他の回答 (1)

• simpkin
回答No.2

こんにちは。 The Monkeesが発表した全作品の歌詞の中で「November」という単語が入っているものは#1の方の回答された「I Love You Better」という曲だけです。 考えられるのは、 ・単語が違う(「November」ではない) ・The Monkeesの曲ではない のどちらかだと思います。

nigorizake
質問者

お礼

どうも、私の記憶違いのようです。 小学生の頃テレビで見たモンキーズショーで歌っていた記憶があるのですが……。 カントリーっぽいスローテンポの曲で哀愁を漂わせた大人の感じでした。 サビの部分でノーベンバー(11月)と歌っていました。 30年以上前のことなので失礼しました。 モンキーズでなかったのかもしれない……。