• 締切済み

この歌詞の曲と歌手名を知っている方教えてください

この歌詞から始まる曲と歌手名を知りませんか?教えてください ♪僕はどこで、空の色がとても青いと知ったのだろうか、君は誰に海へ続く 近道の事知ったのだろうか。幸せにしたくなる誰かに出会うたびもう一度 あの時を思い出せたならば、いつまでも忘れないどこまでも行く夏を いつまでも変わらない友達でいたいから♪ 15年前から探しておりインターネット歌詞検索で検索しても どこにもありません。でも、小学生のとき学芸会で歌った曲なので、 学校の先生の作曲であることは考えにくいです(学芸会は毎年有名人の曲を採用していたため)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 試聴は見つかりませんでしたがHIROSHIMA PEACE BIRDS ALL STARの「いつまでも夏になれば」という曲のようです。 ご参考まで。 http://nabe-t.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/m/article?name=2007-09-22 http://www.amazon.co.jp/HIROSHIMA-1987-1997-%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%9B%86-PEACE-BIRDS/dp/B00005MX8L

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビに「今年の夏は~」という歌詞が出てくる、昭和のコーラスグループの曲名と歌手が思い出せません。もう一度聴きたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか??30年前くらいの曲なんですが???たぶん男女混合のグループだった気がするんですよ。青い海と抜ける空を連想させるような、スローな曲なんです。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • この曲・歌手名を教えてください。

    中学校のとき(17年前)の運動会で踊った曲ですが、曲名も歌手名もわかりません。 初めて聴いたのは89年 割とアップテンポな曲 evebody hooo ターンタタンターン comon ready do! だったような歌詞(歌詞もつづりも自信なし!) 音階も自信がないけど、 レファレファソファレ↓♭シ ド↓♭シド♭ミ ララ ララ ♭シ というような感じ 古い曲だろうけど最近でもよく有線で耳にします。 検索が下手らしくて、気にかけ続けて17年わからないまま、スッキリしません。 手がかりが少ないでしょうが、解る方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • この曲の曲名と歌手名を教えて下さい!!

    こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 結構新しい曲で、たしか歌手は浜崎あゆみさんだったようなきがしますが、かなりあやふやです。 多分サビの部分だと思いますが、 「短い夏が終わりを告げる 君といくつの思いで作ろう」 という歌詞がありました。 たったこれだけしか覚えていませんがよろしくお願いします。もし、アルバムに入っている曲でしたら、アルバム名も教えていただけるとありがたいです。

  • 曲のタイトルと歌手名

    歌詞は殆んどわからないのですが、アップテンポ?な曲で「○○(聞き取れない)はこ・い・の・は・な」という歌詞がラストにある歌をご存知の方、いましたら曲のタイトルと歌手名を教えて下さい!歌っているのは、女性の方です。 去年の夏頃に本屋で流れていたのを聞いたのですが。 情報が少なくて恐縮ですが、お願いします。

  • 歌詞のタイトルと歌手名を知りたい

    石垣島の食堂で流れていた曲のタイトルと歌手名を知りたいのです。 女性の曲で民謡とか島歌ではなくて、曲調は現代の普通の癒し系の曲です。歌詞は、「鳩間島」が出てきます。とても良い曲で、思わず歌詞を書きとめたのですが、書き取れたところは次の通りです。ところどころしか書き取れませんでした。 繰返す若者の夢 帰っておくれ祭のときは 忘れないでほしい はとま ミーファイユー ・ ・ ・ 涙さえも枯れて帰ってきた鳩間島 島の匂い懐かしく 遠い海の香り 好きさこの鳩間島 鳩間ミーファイユー ・ ・ ・ やさしく そして強い 島の人達を思い出して 鳩間島 鳩間ミーファイユー こんな感じです。女性の曲で、素直な感じの歌い方です。宜しくお願いします。  

  • 歌手・歌詞の検索方法を教えて下さい

    カントリーソングが好きで、最近主としてyou tubeで視聴しております。気に入った歌手の名前や曲題を検索しながら視聴しておりますが、時に、無作為に表示した曲と画像が気にいったものが有る場合、その曲を歌っている歌手の名前や、曲の歌詞を知りたい場合が有ります。その場合、どのようにしたら歌手名や歌詞を知ることが出来るでしょうか。 一例を挙げますと、最近検索した「and one more cowboy song」という曲がとても気にいったのですが、曲名は表示されるものの、歌っている歌手の名前がどうしても判りません。(歌手の名前を知りたいと思います) 又、この曲の歌詞を知りたいのですが、どのようにしてI/N上で検索したら良いでしょうか。出来ればフリーで検索できる方法が良いのですが、どうしてもダメな場合有料ソフトでも構いませんので教えて頂ければ有難いと思います。宜しくお願いします。

  • 歌詞から曲名、歌手名を知りたい

    歌詞検索もしてみましたが、不明でした。もし判る方がいたら教えてください。以下に私の分かっている点を挙げます。 ・歌い出し「あなたにーあえてよかーったー…」、同じメロディで「人をー愛する(こーとをー?)…」 ・女性歌手。デュエットで男性もいたかも ・カセットの曲(本体を見ていないがおそらく複製ではない)のため、昭和の後期ごろの歌だろう ・ジャンルは歌謡曲か 判る方がいればラッキー^^

  • 曲名、歌手名教えてください

    日本人の女性歌手の歌で歌詞に「~神様のせいにするから・・・僕は・・・」「空の青をあつめて・・・」たぶんこれはサビの部分だと思います。 歌詞の中で自分のことを「僕」と歌っていました。 すごく情報が少なくてすみません。結構暗めの曲でした。カラオケにはいっているかどうかも知ってたら教えてください。

専門家に質問してみよう