• ベストアンサー

この曲・歌手名を教えてください。

中学校のとき(17年前)の運動会で踊った曲ですが、曲名も歌手名もわかりません。 初めて聴いたのは89年 割とアップテンポな曲 evebody hooo ターンタタンターン comon ready do! だったような歌詞(歌詞もつづりも自信なし!) 音階も自信がないけど、 レファレファソファレ↓♭シ ド↓♭シド♭ミ ララ ララ ♭シ というような感じ 古い曲だろうけど最近でもよく有線で耳にします。 検索が下手らしくて、気にかけ続けて17年わからないまま、スッキリしません。 手がかりが少ないでしょうが、解る方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyesK
回答No.2

もしかして、その時代的(89年頃)にカイリー・ミノーグという女性がオールディズソングだった「ロコモーション」という曲をカバーしたものではないかと…思うのですが。その曲が収録されたアルバムが88年に出ているんです。 一応私が参考にしたURLをのせておきますね。ページの真ん中くらいに出てきます。違ってたらゴメンナサイです。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~suzuenta/yougakuidol.htm
spiko14
質問者

お礼

これでした! 十数年来のモヤモヤが解消してものすごくスッキリしました。ずっとこれが聴きたかったんです・・・。 感謝します。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pp500
回答No.1

C&C music factoryのeverybody dance now

spiko14
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試聴してみましたが、これではなかったようです。 懐かしい曲でしたが・・・。