• ベストアンサー

この曲・歌手名を教えてください。

中学校のとき(17年前)の運動会で踊った曲ですが、曲名も歌手名もわかりません。 初めて聴いたのは89年 割とアップテンポな曲 evebody hooo ターンタタンターン comon ready do! だったような歌詞(歌詞もつづりも自信なし!) 音階も自信がないけど、 レファレファソファレ↓♭シ ド↓♭シド♭ミ ララ ララ ♭シ というような感じ 古い曲だろうけど最近でもよく有線で耳にします。 検索が下手らしくて、気にかけ続けて17年わからないまま、スッキリしません。 手がかりが少ないでしょうが、解る方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyesK
  • ベストアンサー率67% (147/217)
回答No.2

もしかして、その時代的(89年頃)にカイリー・ミノーグという女性がオールディズソングだった「ロコモーション」という曲をカバーしたものではないかと…思うのですが。その曲が収録されたアルバムが88年に出ているんです。 一応私が参考にしたURLをのせておきますね。ページの真ん中くらいに出てきます。違ってたらゴメンナサイです。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~suzuenta/yougakuidol.htm
spiko14
質問者

お礼

これでした! 十数年来のモヤモヤが解消してものすごくスッキリしました。ずっとこれが聴きたかったんです・・・。 感謝します。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pp500
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.1

C&C music factoryのeverybody dance now

spiko14
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試聴してみましたが、これではなかったようです。 懐かしい曲でしたが・・・。

関連するQ&A

  • 1989~1990年頃有線で耳にした国内女性シンガーの曲を探してます。

    1989~1990年頃アルバイト先の有線で耳にした曲なのですが、当時は曲名や歌手を探す手段が思いつかず未だに頭から離れません・・・。 曲の感じは切なくて、ややアップテンポだと思います。 手掛かりも記憶してるメロディーしかないのですが・・・ タンッタタン タタンタタン (ララ~ ラララ ララ~ラ~) タンッタタン タタンタタン (ララ~ ラララ ララ~ラ~) 上記のメロディーが繰り返される感じなのですが、( )の部分は実際には歌詞が入ってました。 ご存知の方がおられましたら是非お教え下さい。 よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ  

  • セーラームーンの曲について

    初期のころのセーラームーンだと思うのですが、 うさぎちゃんがよく月の話(?)をするときに流れる曲(歌詞なし)の タイトル(?)を知っていませんか?、また聞くことができるところを知りませんか? 多分最初の方は ミファソラシド~ラドシララ~シド~ラドシ~ララ~シド~シド~ミラ~ラ~ソ~ド~ファ~ (シャープ等記入なし) という曲だと思うのですが。

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください(切実!)

    (音階)レ レ レ ド# ド# ド# ラ ファ# ソ ファ# ミ  (リズム)タタタ タタタ ターン タタタタ 上記のような印象的なピアノの旋律ではじまる曲をずっと探しています。(一番最初の出だしだと思うのですが、これも確かではありません。。(滝汗)) 以下、さらにうろ覚えな記憶ですが、私が思いつく限りの情報を書き出してみます。 ★女性ボーカルの洋楽です。声の感じはかわいらしい感じで、癒し系な声だったと思います。 ★歌詞の中に、Silver sky?(moon?)ていう詩がでてきたような。。(でもこれも自信はありません(+o+)) ★以前、テレビCMで聴いたのは、なにかオムニバスかなにかのCMだったとおもうのですが。。Kissとか、そういった感じのシリーズ化されているオムニバスだったと思うのですが。。 本当に分かりづらくて申し訳ございません! でもどうしてもこの曲のタイトルと歌手が知りたくて数年もやもやが晴れない状態です。 どなたかお力を貸してください! お願いいたします★ *新情報です! 11月18日(土)の朝10;30-11;00 テレビ静岡 の”人生の切符 ”という番組のバックで流れていたらしいです。

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください!(切実!)

    (音階)レ レ レ ド# ド# ド# ラ ファ# ソ ファ# ミ  (リズム)タタタ タタタ ターン タタタタ 上記のような印象的なピアノの旋律ではじまる曲をずっと探しています。(一番最初の出だしだと思うのですが、これも確かではありません。。(滝汗)) 以下、さらにうろ覚えな記憶ですが、私が思いつく限りの情報を書き出してみます。 ★女性ボーカルの洋楽です。声の感じはかわいらしい感じで、癒し系な声だったと思います。 ★歌詞の中に、Silver sky?(moon?)ていう詩がでてきたような。。(でもこれも自信はありません(+o+)) ★以前、テレビCMで聴いたのは、なにかオムニバスかなにかのCMだったとおもうのですが。。Kissとか、そういった感じのシリーズ化されているオムニバスだったと思うのですが。。 本当に分かりづらくて申し訳ございません! でもどうしてもこの曲のタイトルと歌手が知りたくて数年もやもやが晴れない状態です。 どなたかお力を貸してください! お願いいたします★ *新情報です! 11月18日(土)の朝10;30-11;00 テレビ静岡 の”人生の切符 ”という番組のバックで流れていたらしいです。

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください

    最近お店の有線放送でかかっていた曲が、気になって仕方ないのですが、 ・女性歌手で、曲はアップテンポ ・歌詞に「魚になって」と出てくる ・サビの歌詞は「We are blue stars」と歌ってる?(聞き間違ってる可能性大) 以上で分かる方いらっしゃいませんか?

  • 歌手名・曲名が思い出せません

    クリスマスや冬によく聞く曲で歌手名・曲名がわからない曲があります。 日本の曲でヒットしたものです。 検索に奮闘してはみたものの、まったく手がかりがなく、 唯一サビが、 「サ~イレンナイッ ホ~リナイッ」 のような歌詞なのですが・・・。 ・クリスマスソング ・男性女性のデュエット ・ZEEBRA系の男性 ・サビは女性中心 ・きれいめ ・R&Bっぽくてテンポは割と早いがちょっと寂しい雰囲気 (例を挙げると、souljaの「ここにいるよ」は「テンポは早いが寂しい雰囲気」の曲だと思います) ご存じでありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 歌手名教えてください。

    手がかりがあまりにも少なすぎて見つかりません。 情報お願いします。 ・曲中の歌詞が「永遠にー守って」ということ(中盤ぐらい) ・男性の歌手かグループということ ・ちょっとゆったりした感じの曲ということ この三点しか分かりません。 これかなと思われた方、どんなことでもいいので是非投稿してください。 お願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名

    歌詞は殆んどわからないのですが、アップテンポ?な曲で「○○(聞き取れない)はこ・い・の・は・な」という歌詞がラストにある歌をご存知の方、いましたら曲のタイトルと歌手名を教えて下さい!歌っているのは、女性の方です。 去年の夏頃に本屋で流れていたのを聞いたのですが。 情報が少なくて恐縮ですが、お願いします。

  • タイトルと歌手名を教えて下さい(2曲あります)

    海外女性グループの曲でタイトルの分からないものが2曲あります。歌手名も教えて下さい。 (2曲一緒に質問して良いのか迷いましたがまとめてしまいました) 1:サビが♪LOVE ME LOVE ME SAY THAT YOU LOVE ME ♪です。 (ラブミー ラブミー セ~エイ ダッチュー ラブミーと聴こえるので多分こんな歌詞だと思います。) ビバリーヒルズ青春白書にもゲスト出演していました。テンポは55位です。 2:♪~~~LUCKY LUCKY LUCKY! と要所要所にラッキーという歌詞が出てきます。 恐らく15年位前の曲でしょうか。テンポは60位です。 2曲ともかなり流行った曲で、色々なところでかかっていました。 多くの方が耳にした事があると思いますので宜しくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

専門家に質問してみよう