• 締切済み

1989~1990年頃有線で耳にした国内女性シンガーの曲を探してます。

1989~1990年頃アルバイト先の有線で耳にした曲なのですが、当時は曲名や歌手を探す手段が思いつかず未だに頭から離れません・・・。 曲の感じは切なくて、ややアップテンポだと思います。 手掛かりも記憶してるメロディーしかないのですが・・・ タンッタタン タタンタタン (ララ~ ラララ ララ~ラ~) タンッタタン タタンタタン (ララ~ ラララ ララ~ラ~) 上記のメロディーが繰り返される感じなのですが、( )の部分は実際には歌詞が入ってました。 ご存知の方がおられましたら是非お教え下さい。 よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ  

みんなの回答

• vaio09
回答No.3

2つの探し方を書きます。 1)鼻歌検索 http://www.midomi.co.jp/ 口ずさんで楽曲を検索できるウェブサイトです。 2)その年代の曲をみて、思い出すかもしれない スターデジオというラジオサービスに、19XX年代専門のチャンネルがあります。 http://www.stardigio.com/100chlist/index.html にある411というのがそうです。 PDFというところを開くと曲のリストが出てきます。 そのなかに、心当たりのある曲名が無いでしょうか? この内容は一週間ごとに変更されるので、定期的に見ていただくと良いと思います。 リストだけでは内容が分からない、という場合、もしPCをお持ちならiTunesから曲のサビを聞くことが出来るので、併せて活用しましょう。

ministry69
質問者

お礼

有力な情報を有り難うございました。 他にも探したかった曲があるので頑張って検索したいと思います♪ それと以前に刑事ドラマ『NEWジャングル』のEDテーマでストレンジャードリームという曲をネットで探し当てamazonでCDを購入したことがありますが、今回の曲はそれ以上に聴きたかった曲なので見つけることが出来たら嬉しいです♪

ministry69
質問者

補足

これは凄いですね!! この様な検索方法があるとは全然知りませんでした(汗) 残念ながら目的曲を見つけるには至りませんでしたが、試しに他の曲で検索したところ見事にHITしました!! ネックになるのは、やはり歌詞を覚えてないことですね>< 歌詞がお判りの方でしたら最強の検索方法かもしれませんね♪ 女性曲なので妹が帰ってきたら唄わせて検索させてみます♪ PDFの方も定期的に見ていこうと思います。 本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

• espar
回答No.2

やはり音階(ドレミ)を書いてくれないと リズムだけでは厳しいと思います >( )の部分は実際には歌詞が入ってました。 タンッタタン タタンタタンの方も 歌詞ついてるんでしょうか? 1989~90というとプリプリ、渡辺美里、永井真理子 なんかのガールズポップが出始めた頃ですね。 

ministry69
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 出来ればそうしたいのですが、当方音楽の知識に乏しく現時点では無理っぽいです;; タンッタタン タタンタタンは伴奏(演奏)になります。 うんうん♪そうですね♪プリプリは良く聴きました♪ それとシーナ&ザ・ロケッツのレモンティ('85)を同時期に有線で聴いたので曲の年代は古い可能性があります><

• adobe_san
回答No.1

下記のページで探して見てください。

参考URL:
http://www.hitsong.jp/
ministry69
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 大事なことを忘れておりました!この曲は恐らくマイナーな曲なんです。 当方、下記のキーワード等で手当たり次第に探してみたのですが見つけるには至りませんでした。 切ない曲 泣ける曲 悲しい曲 女性シンガー 女性ボーカル 1989年 1990年 ヒット曲 サビがいい曲 etc メジャーな曲だとこんなに苦労はしないのですが、どなたかご存じないでしょうか?