30年ほど耳に残った曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 私が子供の頃、当時自宅が店をやっていたこともあり、よく音楽は耳に入ってきてました。特にジャパニーズPOP'sが好きでよく聞いていたのですが、30年ほど前に聴いた一曲が全く曲名も歌手名も分からずに気になっています。
  • 曲は女性歌手が歌っていたもので、歌詞の一部が途切れ途切れで記憶に残っています。具体的には「にげよーうよ、ふたりきりでいのちーあるかぎりー、にげよーうよ」「くさのねわけてもさーがしだーすー」「なーにもかもー、なーにもかもー、なーにもかもーーー、すーててーー」という部分です。
  • 自分は当時からずっと三原順子の曲ではないかと思っていましたが、調べても該当する曲はありませんでした。年齢の近い人たちにもその歌詞を歌って聴かせても分からず、誰が歌っている曲かわかる方がいれば教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう…かれこれ30年ほど耳に残ったままの曲です。

よろしくお願いします。 私が子供の頃、当時自宅が店をやっていたこともあり有線が付けてあり(大阪有線)、よく音楽は耳に入ってきてました、聞いていたチャンネルは、今で言うジャパニーズPOP'sです。 で、その時に聴いたことがあるのが、今回質問の曲で、女性歌手だったのですが…全く、曲名も歌手名も分からないままで…歌詞の一部が途切れ途切れで記憶に残っているだけで、インターネットでも自分に分かる限り調べて、また、それなりの年齢の人たちにも、その覚えている歌詞の部分を歌って聴かせても…誰だろう…って感じで、誰も知りませんでした。 自分的には、当時からずっと…三原順子かな…って思っていましたが、三原順子がリリースしてきた曲、全て聴きましたが該当するのはありませんでした。 その、歌詞の一部です、なん小節分かあります、正確ではないかもしれません。 ♪にげよーうよ、ふたりきりでいのちーあるかぎりー、にげよーうよ …ここから先は分かりません ♪くさのねわけてもさーがしだーすー …ここから先は分かりません ♪なーにもかもー、なーにもかもー、なーにもかもーーー、すーててーー …たしかここでエンディングだったはずです、ここでたしかドラムのロール…が流れるのは覚えています。 以上、ホントわずかなキーワードですが、どなたかお分かりになられましたら、本当にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meets
回答No.2

庄野真代の逃亡者ですね!

ENRGMAN
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、すみません。 !まさしく、この曲でした!!! あのうろ覚えのキーワードでご回答頂いて、本当に感謝です!!! 本当にありがとうございます。 本当に、今日までずっと耳に残っていて…スッキリしませんでした。 …当時、私は小学2年生位でしたが(ませた小学生ですね…)、有線のおかげで色んな音楽が耳に入ってきてました、その中でもこの曲はとても印象に残っていた曲のひとつです。 当時のかすかな歌声の記憶から、ずっと三原順子さんだと思っていました。 この度は、本当に、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• peyang40
回答No.1

鼻歌サイトは、ためされましたか? midomiという鼻歌サイトがあります。 一部メロディが分かるのであれば、そのサイトで検索してみると分かるかもしれません。 鼻ウタサイトなので、歌詞が正確である必要はなく、たとえば、ララララでもいいのです。 自分で歌ったものをサイトで録音し検索するのです。 するとサイト登録者が、登録している曲の中からメロディが似ているものをリストアップします。 検索するだけなら、登録する必要はありませんし、検索のために録音したものも、検索後は、 消去されますので、自分の歌声がよそに残る心配もありません。

ENRGMAN
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そういうサイトがあるのは初めて知りました、ずっと歌詞検索で探してて、該当するのが無く… 教えていただいたサイトで検索してみます! ありがとうございます。