悲しかったら踊れ(?)という曲の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 1989年か1990年頃に有線で流れていた「悲しかったら踊れ」という曲の情報を知りたいです。
  • 当時、有線に電話して曲名を聞いたところ、オネエさんが「悲しかったら踊れ」とサビのフレーズを教えてくれました。
  • シンガーは男性で、マイナーなアーティストの可能性もあります。情報がある方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

1989か90年頃の有線で「悲しかったら踊れ(?)」

89年か90年頃に有線で流れていた曲です。 「悲しかったら踊れ 愛しい人にフラれて 泣いたら余計に(?ここいら辺から歌詞が曖昧です)悲しくなるだけ~」サビがこんな感じの歌詞なのは覚えています。当時、その曲が流れている時に有線に電話して受付?のオネエさんに曲名を聞いたら「悲しかったら踊れ」とサビのフレーズそのまま言われたようなのも曖昧ながら覚えています。シンガーは男性(これは確実!)で、有線のオネエさんに名前も聞いたのですが覚えていません。その足でレコード屋さんに行って問い合わせたら、「はぁ?」と言われ、不思議そうな顔をされました。その位マイナーなシンガーさんだったのかも知れません。 もしかして!?と心当たりのある方、お教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は聞いたことがないのでお探しの曲かどうか分かりませんが 阿部ひろやすというアーティストが「哀しかったら踊れ」という曲を出していたようです。↓ http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=444069 御参考まで。

mcbride923
質問者

お礼

なんというか・・・・ ズバリ!ドンピシャ!!!(死語?)でした。 別の某サイトで歌詞を確認しました。 確実にこれが探していた曲です。 十数年の積年の閊えが取れた感じです。 確かに知らないアーティストだし、タイトルの漢字も違うから 検索してもなかなかヒットしないはずですよね。 「聞いたことがない」曲なのに、ドンピシャな情報を ありがとうございました。