悲しかったら踊れ(?)という曲の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 1989年か1990年頃に有線で流れていた「悲しかったら踊れ」という曲の情報を知りたいです。
  • 当時、有線に電話して曲名を聞いたところ、オネエさんが「悲しかったら踊れ」とサビのフレーズを教えてくれました。
  • シンガーは男性で、マイナーなアーティストの可能性もあります。情報がある方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

1989か90年頃の有線で「悲しかったら踊れ(?)」

89年か90年頃に有線で流れていた曲です。 「悲しかったら踊れ 愛しい人にフラれて 泣いたら余計に(?ここいら辺から歌詞が曖昧です)悲しくなるだけ~」サビがこんな感じの歌詞なのは覚えています。当時、その曲が流れている時に有線に電話して受付?のオネエさんに曲名を聞いたら「悲しかったら踊れ」とサビのフレーズそのまま言われたようなのも曖昧ながら覚えています。シンガーは男性(これは確実!)で、有線のオネエさんに名前も聞いたのですが覚えていません。その足でレコード屋さんに行って問い合わせたら、「はぁ?」と言われ、不思議そうな顔をされました。その位マイナーなシンガーさんだったのかも知れません。 もしかして!?と心当たりのある方、お教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は聞いたことがないのでお探しの曲かどうか分かりませんが 阿部ひろやすというアーティストが「哀しかったら踊れ」という曲を出していたようです。↓ http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=444069 御参考まで。

mcbride923
質問者

お礼

なんというか・・・・ ズバリ!ドンピシャ!!!(死語?)でした。 別の某サイトで歌詞を確認しました。 確実にこれが探していた曲です。 十数年の積年の閊えが取れた感じです。 確かに知らないアーティストだし、タイトルの漢字も違うから 検索してもなかなかヒットしないはずですよね。 「聞いたことがない」曲なのに、ドンピシャな情報を ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4月に有線で流れていた曲名がしりたいです

    2011年の4月中旬~下旬の有線で流れていた曲で、 歌詞の1部分が「君に会いたいー君に会いたい」(サビじゃないところの、演奏が止まって一番聴かせる所の歌詞) というフレーズの曲の曲名が知りたいと思っているうちに、有線がかからなくなってしまいました。 歌っているのは男の人(多分グループ)で サビ以外がラップ調でした。 その時の最新曲だと思うのですが、チャンネル名はわかりません… 誰か曲名わかる人がいたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 有線放送でかかってる曲がわかりません…。

    歌詞サイトを調べたり、Googleで断片的な歌詞を入れて検索してみたりと、 色々手を尽くしましたが、見つからなかったので質問させていただきます。 最近有線でかかっている曲で、男性ボーカル(おそらくバンド)です。 勢いのある声で、音域は高めです。 以下、歌詞の断片と気づいた点を記載しておきます。 ・最初は「アー」で歌っている ・「5年後 10年後 未来には何もなくて」 ・サビの終わりは「あの日に帰りたい」 リクエスト有線なので電話すれば曲名わかるんでしょうが、 如何せん有線を聞く時間帯がバイト中でして、 かかっている時分(かその辺の時間帯)に質問しないと 答えてもらえないと聞いたのでこちらに質問させていただきました。 心当たりのある方は是非教えてください。 お願いします。

  • 1987年頃に有線でかかっていた洋楽(男性)の曲名・アーティスト名を教えてください。

    1987年頃に有線放送で時々流れていた曲を探しています。曲名も歌手名もわかりません。洋楽で男性が歌っていて、サビの部分で「ダブルオーセブン」と何度か言っていたような気がします。007の映画とは関係ないと思います。サントラを調べても該当する曲がありませんでした。 どなたか洋楽に詳しい方、教えていただけないでしょうか。ずっと前から気になって色々と探しているのですが、マイナーな曲なのか、見つけることができません。どうか宜しくお願いいたします。

  • 有線でしか聞いたことありません。

    男性のバラードの曲で有線でしか聞いたことがない曲がどうしても気になります。しかしアーティスト名も曲名もわかりません。ただ歌詞のサビの部分が【これから先何十年~~♪】という部分は覚えております。 雰囲気的にコブクロとかブルームオブユースかと思いましたが、違うかもしれません。だれか教えてください。お願いします。

  • 有線でかかっていた曲名を教えてください!

    夏頃に有線でよくかかっていた曲なのですが、歌詞の一部しか思い出せないため、曲名、アーティスト名が分かりません。 ロードオブメジャーっぽい感じがしたので調べてみたのですが、どうも違うようでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。 ・男性ボーカル ・B1チャンネルでよくかかっていた(と思う) ・歌い始めの方に「~近頃の僕ら それってもしかして倦怠期~」というようなフレーズと、サビあたりに「ありったけの言葉を適当に並べて~」というフレーズがが入っていました

  • 87年か88年頃のバンドの曲で

    1987年か88年頃、アメリカで流行っていた曲なのですが、 ・サビの部分が♪ド ミ ソの音程で♪Time has come という歌詞 ・歌い方(声)が吉川晃司みたいだった ・確かオーストラリア出身だと言っていた覚えが・・・ これしか思い出せないのですが、どなたか曲名・バンド名にお心当たりの方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 1970後半~1980年前半頃のレコードでの歌だと思いますが教えてください。

    自分は73年生まれなんですが小学校低学年の頃にレコードで聴いた記憶があります。 曲名はわかりません。(覚えてないです) 歌詞の一部はかすかに覚えてます。    ↓(サビの部分だと思うのですが、 「おばあちゃん ひとりでかいもの~に~~」 とか  歌詞の中で野菜の名前を連発してたような気がします。 全体にPOPな曲調でリズムに乗りやすい曲だった気がします。 ソロで女性の声だったような気がします。 ほとんど情報ないですがどなたか心当たりの方おられましたら情報教えてください。

  • 1983年頃の女性アイドルの曲名が分かりません

    1983年前後の女性アイドル歌手の曲なのですが、曲名と歌手名が全く分かりません。サビの歌詞は「髪の長い少女がここで見ています。手を振るだけで通じ合うのです」だったと思います。少しアップテンポで、マイナーな曲調でした。わりと村下孝蔵さんの「初恋」的な内容だったような…。ちなみにヒットはしませんでしたが、オリコンの100位ぐらいには入ったかもしれません。歌詞で検索しても出てこないので、もし分かる方いましたら、是非よろしくお願いします。

  • ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出し

    ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出しが♪大阪の雨は~で途中♪ごめんねケンちゃん~というフレーズがありました。 演歌っぽいポップス風の曲でした。 歌手名と曲名を御存知の方、よろしくお願い致します。

  • 2007年前半頃、有線でよく流れていた洋楽

    2007年前半頃に、有線の洋楽のチャンネルでよく流れていた曲の名前を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 サビの部分しか記憶にないのですが、 「レーイナーハーレバックフー レーイナーハーレバックフー」 のように聞こえる歌詞で、女性の歌手です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう