• ベストアンサー

1987年頃に有線でかかっていた洋楽(男性)の曲名・アーティスト名を教えてください。

1987年頃に有線放送で時々流れていた曲を探しています。曲名も歌手名もわかりません。洋楽で男性が歌っていて、サビの部分で「ダブルオーセブン」と何度か言っていたような気がします。007の映画とは関係ないと思います。サントラを調べても該当する曲がありませんでした。 どなたか洋楽に詳しい方、教えていただけないでしょうか。ずっと前から気になって色々と探しているのですが、マイナーな曲なのか、見つけることができません。どうか宜しくお願いいたします。

noname#150435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 1985年の曲ですし歌詞もちょっと違うのですが Hubert Kahの「Angel 07」ということはないですよね? 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 http://blogs.yahoo.co.jp/yougakubaka/17761186.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/105369
質問者

お礼

こんばんは。そうです、この曲です。 ありがとうございます!とても嬉しいです!! サビの部分の歌詞が私の記憶違いだったのですが、このような手掛かりでよく見つけてくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。早速CDを買ってみたいと思います。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  たぶん違うと思いますが、Squeezeの「853-5937」という曲はどうでしょうか。1987年から1988年にかけてヒットしました。  音源は、いろいろ検索すれば出てくると思います。

質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答をありがとうございます。 Squeezeの「853-5937」という曲は初めて知りましたが、好みの声でしたので これから色々他の曲も聴いてみたいと思います。素敵な機会をいただき、ありがとうございました。