• ベストアンサー

1987年頃に有線でかかっていた洋楽(男性)の曲名・アーティスト名を教えてください。

1987年頃に有線放送で時々流れていた曲を探しています。曲名も歌手名もわかりません。洋楽で男性が歌っていて、サビの部分で「ダブルオーセブン」と何度か言っていたような気がします。007の映画とは関係ないと思います。サントラを調べても該当する曲がありませんでした。 どなたか洋楽に詳しい方、教えていただけないでしょうか。ずっと前から気になって色々と探しているのですが、マイナーな曲なのか、見つけることができません。どうか宜しくお願いいたします。

noname#150435
noname#150435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 1985年の曲ですし歌詞もちょっと違うのですが Hubert Kahの「Angel 07」ということはないですよね? 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 http://blogs.yahoo.co.jp/yougakubaka/17761186.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/105369
noname#150435
質問者

お礼

こんばんは。そうです、この曲です。 ありがとうございます!とても嬉しいです!! サビの部分の歌詞が私の記憶違いだったのですが、このような手掛かりでよく見つけてくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。早速CDを買ってみたいと思います。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  たぶん違うと思いますが、Squeezeの「853-5937」という曲はどうでしょうか。1987年から1988年にかけてヒットしました。  音源は、いろいろ検索すれば出てくると思います。

noname#150435
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答をありがとうございます。 Squeezeの「853-5937」という曲は初めて知りましたが、好みの声でしたので これから色々他の曲も聴いてみたいと思います。素敵な機会をいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この曲名は?邦楽、ポップス、女性アーティストです。

    けっこう前に、よくコンビニの有線で流れていたりした曲なのですが、曲名も、歌手名も知らずに、 ただ、この曲のサビの部分だけが、印象的に残ってしまっていて(^^ゞ、大変、気になっています。 どなたか、この曲の歌手、曲名を、ご存じのある方いらっしゃいましたら是非に、教えて頂きたいです。 サビの部分は、「好きって言ってよ、好きって言ってよ、私を好きって言ってよ~♪~に~○○に~♪ 心に~♪」みたいなかんじです(^^ゞ。どうぞ宜しく、お願い致します<m(__)m>

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    こんばんは。 以下の曲名とアーティスト名が知りたいんです。 ・ボーカルは男性で、スピード感のある曲調 ・サビで<Just>をやたら言っている ・サビで<going>か<grown>のような言葉を言っている わかっているのはコレだけです(汗) ラジオで聞いた曲なんですが、とにかく手掛かりが少ないです。 普段全く洋楽に興味がなく、聞かないので… わかる方いらっしゃいましたら、お願いしますm(.__.)m また、このような場合どこへ行けば曲名や歌手名がわかりますでしょうか?

  • 洋楽の曲名と歌手名が知りたいです

    洋楽で気になる曲があるのですが、 曲名と歌手名が分かりません。 鼻歌検索やYouTubeでも探しているのですが、なかなかヒットしなくて… 少ない情報なのですが、もしかしたらこれじゃない?って曲がありましたらぜひ教えてください(>_<) ・女性 ・高く可愛らしい声(ディズニー映画に出てきそうな声という印象) ・バラードではないけれど、アップテンポでもない曲調 ・サビでは「トゥナーイ(?)」だとか「トゥファー(?)」だとかの単語が出てきます 聞き取りがうまく出来ず凄く曖昧ですみません… このような些細な情報しかないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 2007年前半頃、有線でよく流れていた洋楽

    2007年前半頃に、有線の洋楽のチャンネルでよく流れていた曲の名前を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 サビの部分しか記憶にないのですが、 「レーイナーハーレバックフー レーイナーハーレバックフー」 のように聞こえる歌詞で、女性の歌手です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 洋楽女性アーティストの曲に詳しい方

    有線放送で聞いて感銘を受けた曲があって、その曲は、洋楽で歌手は女性です。しかし、曲名・歌手名ともにわかりません。その曲のイントロを弾いてみたんで、添付しておきました。もしこれで分かる方がいましたら、教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性(新人?)のアーティスト名と曲名

    有線でかかっていた曲の曲名と歌手名が知りたいです。 歌っているのは女性で、結構上手です。 サビは ♪冷たい風にスカート~・・・(なんちゃらかんちゃら)まだもう少し早すぎたみたい~ です。 他の部分の歌詞で ♪バイクに乗るあなたの横顔を見たら(なんちゃらかんちゃら)~ っていう曲です。 声は聞いたことがないので新人さんかもしれません。

  • 曲名とアーティスト名を教えて欲しいです。

    2月28日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」でやっていた、だっこ選手権(?)みたいなやつの、優勝者発表(?)の時に流れていた曲名とアーティスト名を教えていただきたいのですが・・・。 男性だと思われる声で、サビと思われる部分のハモリがとても綺麗な曲でした。サビと思われる部分が、タンタンタンタンタンタンタターン♪って感じのリズムでした。ちなみに英語で歌っていたので、洋楽だと思われます。 とてもわかりにくい説明ですが、わかる方は教えていただけないでしょうか?

  • 曲名及びアーティスト名わかりませんか?

    気になっている曲があるのですが、少し聞いたことある程度でいろいろ探しているのですが、曲名、歌手名ともにわかりません。 曲のサビが きらめいて きらめいて 青白く ときはなつ この華 燃えゆく とういうような歌詞だったと思います。女性が歌っていました。 これでわかるかたいましたら宜しくお願いします。

  • 有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

    有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです! 聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で 洋楽の男性ヴォーカルです。 バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており 渋めの低音でややハスキーな感じです。 歌詞中に ♪~father ♪~mother がところどころ聞き取れるんですが…(;; ちなみにチャンネルもわかりません。 ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。 ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような? 時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。 少ない情報で、気になって調べてもわからないので お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう