有線で聴いた洋楽バラードの男性ヴォーカルの曲名とアーティスト名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ひと月前~ごく最近にかけて有線で聴かれた洋楽のバラード曲を知りたい方への質問です。男性ヴォーカルであり、バックの演奏は少なめで落ち着いた雰囲気を持っています。低音が渋く、ややハスキーな歌声が特徴です。曲には「father」と「mother」という歌詞が散りばめられています。チャンネルやジャンルは特定できませんが、ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので比較的新しい曲ではないと思われます。主に午前や昼前後に聴くことができます。
  • 有線で聴いた男性ヴォーカルのバラード曲の曲名とアーティスト名を知りたい質問です。ひと月前~ごく最近にかけて聴かれた曲で、バックの演奏が少なめで落ち着いた雰囲気のものを指しています。ヴォーカルは男性で、低音が渋めでややハスキーな歌声です。歌詞中には「father」と「mother」という単語が使われていることが特徴です。チャンネルやジャンルは特定できず、最新の曲ではない可能性があります。主に午前や昼前後に流れていることが多いです。
  • 質問です。ひと月前~最近にかけて有線で聴かれた男性ヴォーカルの洋楽バラード曲を探しています。曲はバックの演奏が少なめで、落ち着いた雰囲気を持っています。ヴォーカルの音域は低めで、ややハスキーな歌声です。歌詞中には「father」と「mother」という単語が散りばめられています。チャンネルやジャンルは特定できず、最新の曲ではないと思われます。主に午前や昼前後に聴くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです! 聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で 洋楽の男性ヴォーカルです。 バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており 渋めの低音でややハスキーな感じです。 歌詞中に ♪~father ♪~mother がところどころ聞き取れるんですが…(;; ちなみにチャンネルもわかりません。 ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。 ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような? 時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。 少ない情報で、気になって調べてもわからないので お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.1

John Mayerの‘Daughters’ではないでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
re_res
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう!!この曲でした!!!!! おかげさまで、すっきり★しました。 この度は、ありがとうございました(^ ^*)

その他の回答 (3)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.4

こういうの探すの、好きです。 Kansas の 『Peaceful and Warm』 でしょう。 カンサスは、アメリカのプログレッシヴ・ロック・バンド

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6K3J4oitb34&feature=related
re_res
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ないのですが、違うようです…(; ; でもステキな曲教えて頂いてよかったです!

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 こんにちは。  昨年のヒット曲、Shinedownの「Second Chance」あたりいかがでしょうか。サビの部分に「Tell my mother Tell my father」という歌詞があります。   http://www.amazon.com/Sound-Madness-Shinedown/dp/B0017I1FO4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1262471033&sr=1-1  フルバージョンも検索すれば、いろいろ出てくると思います。   違っていたら、ごめんなさぃ。

re_res
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、違う曲です… バラード、というかしっとり聴かせる曲調でした。 でもありがとうございました!

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.2

回答者NO.1です。 動画をつけようとしましたが、失敗したので削除しました。 ごめんなさい!

関連するQ&A

  • 1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。

    1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。 男性ボーカルで、(グループかも)ところどころ場面が変わり、暗い螺旋階段を不安そうに歩いている女の人の映像です。 1996年の秋頃、MTVで数週間にわたってヒットチャートでTOP10に入っていてラジオでもよく流れていたバラードだったと思います。 ボーカルの声はBryan Adamsよりも少し低めの声っぽかったと思います。 ボーカルの髪型は長髪でした。 こんな少ないヒントですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を教えて下さい

    ・2008年夏ころに802でよくかかっていた(2008年発売かどうかは不明ですがおそらくその頃です) ・イントロはラジオの向こうから聞こえてくるようなノイズのかかった感じの雰囲気で音はピアノ。 4小節ほど同じメロディをくりかえし、ノイズが取れ、さらにそのメロディが繰り返されてから歌に入る。 ・男性ボーカルでジャンルでいうとPOP?ROCK? ・声はちょっと甘めで太い感じ。情感こめてうたっています。 ・1番と2番は若干メロディーがかわる ・メロディの速さは遅くもなく速くもなく ・機械的な音ではなく、しっかり演奏されてる感じで声が太くて印象的。 ・ポップではじけるようなメロディではなく、骨太だけど切なさもあるような、夏の終わりに聞きたくなる感じです。 よろしくお願いします。

  • コンビニの有線?で流れていた洋楽の曲名-サビがeverytime・・・

    コンビニで流れていた洋楽の曲名が知りたいです。 有線かどうかも、チャンネルも今となっては分かりませんが、8時21分あたりだったと思います。 地域によっても番組が違うらしいですが・・・。 私でも聞いたことのある、とても有名な曲なのですが、 洋楽に疎いので分かりません。 サビがeverytime~としか聞き取れませんでしたが、 ゆったりしたバラード調の綺麗な曲です。 アーティストは男性です。 あまりに少ない情報で申し訳ありませんが、 これじゃないか?という曲を教えて下さい。

  • 曲名、アーティスト名が知りたい!!

    少し前からクラブやショップなどで聞く曲なので、そんなに昔の曲ではないと思います。 スタッフに聞こうとしてるのですが、スタッフをつかまえた時には曲が終わっていたりして・・・ 洋楽で男性ボーカルで、歌詞の一部で She say goodbye・・・ と歌っています。 バラードではなく、リズムがいい感じの曲です。 これだけじゃ分からないですよね。 でも心あたりのある方、教えてください!!

  • 有線でかかっている洋楽の曲名を知りたいです

    ちょうど今の時期、有線でかかっている洋楽の曲名が知りたいです。 洋楽ばかりかかるチャンネルです。 ノリ重視の曲で、サビ以外は英語なのですが、サビではなんといっているかわかりません。 ターンタラッタンダレータンタラッタンダレー ときこえ、延々と繰り返してます。男性がメインのようですがたまに女性も歌ってます。雰囲気は民族音楽+ダンスミュージックみたいな・・・ 心当たりある方ぜひ教えてください!

  • 有線で流れていた曲名が知りたいです

    2月24日 12~13時20分に有線で流れていた男性ボーカル たぶんバラードか、とても好きな曲ですが分かりません。美容院の有線でした、洋楽がずっと流れていました。 リストが分かれば調べたいのですが。

  • 曲名が知りたい(今有線でよくかかる)

    有線のリクエストチャンネル(A1) で今よくかかっている曲名と歌手名が知りたいです。 ☆1曲目 さび部分 「さーよなら、さーよならー、~」 男性ボーカルのバラード調です。 ☆2曲目 さび部分 「グッバイ、グッボーイ、グッバーイ バイバイ~」 男性(バンドっぽい)ボーカルで、バラード調です。 有線やオリコンランキングで検索しましたが わかりませんでした。 リクエストチャンネルで頻繁にかかるので 有名な曲なんだと思います。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 洋楽について

    あまり洋楽に詳しくは無いのですが、時々ラジオとか、店で流れている、洋楽を聞いたとき良いなと思いました。 そこで質問なんですが、良いと思う洋楽アーティストを教えてください。ジャンルはPOPとかバラード系です。

  • 曲名とアーティスト名を探してます!

    わかっているのは、洋楽(R&B?ソウル?)で男性アーティストのスローな哀しげなバラードということです。 サビの部分が "did I ever close to ~" とか "I miss you" とか言っています。"I miss you" は何度も繰り返すので、もしかしたら曲名に含まれているかもしれません。おわかりになる方、いらっしゃいますでしょうか…。

  • 洋楽バラードで曲名がわかりません

    1回ほどしか聞いていないのでかなり不正確ですがよろしくお願いします。 洋楽でボーカルは男性なんですが、きちんと聞き取れなかったので定かではないんですがサビの部分が "and I, and I~" "and now, and now~" のよう感じで始まってこのフレーズはサビの中で何回か歌われています。 ジャンルとしてはロックでバラードです。 初めに聞いたのは3ヶ月前ですが、いつの時期に出た曲なのかもわかりません。 これだけしか情報がありませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう