有線で聴いた洋楽バラードの男性ヴォーカルの曲名とアーティスト名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ひと月前~ごく最近にかけて有線で聴かれた洋楽のバラード曲を知りたい方への質問です。男性ヴォーカルであり、バックの演奏は少なめで落ち着いた雰囲気を持っています。低音が渋く、ややハスキーな歌声が特徴です。曲には「father」と「mother」という歌詞が散りばめられています。チャンネルやジャンルは特定できませんが、ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので比較的新しい曲ではないと思われます。主に午前や昼前後に聴くことができます。
  • 有線で聴いた男性ヴォーカルのバラード曲の曲名とアーティスト名を知りたい質問です。ひと月前~ごく最近にかけて聴かれた曲で、バックの演奏が少なめで落ち着いた雰囲気のものを指しています。ヴォーカルは男性で、低音が渋めでややハスキーな歌声です。歌詞中には「father」と「mother」という単語が使われていることが特徴です。チャンネルやジャンルは特定できず、最新の曲ではない可能性があります。主に午前や昼前後に流れていることが多いです。
  • 質問です。ひと月前~最近にかけて有線で聴かれた男性ヴォーカルの洋楽バラード曲を探しています。曲はバックの演奏が少なめで、落ち着いた雰囲気を持っています。ヴォーカルの音域は低めで、ややハスキーな歌声です。歌詞中には「father」と「mother」という単語が散りばめられています。チャンネルやジャンルは特定できず、最新の曲ではないと思われます。主に午前や昼前後に聴くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです! 聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で 洋楽の男性ヴォーカルです。 バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており 渋めの低音でややハスキーな感じです。 歌詞中に ♪~father ♪~mother がところどころ聞き取れるんですが…(;; ちなみにチャンネルもわかりません。 ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。 ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような? 時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。 少ない情報で、気になって調べてもわからないので お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imyuka2
回答No.1

John Mayerの‘Daughters’ではないでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
re_res
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう!!この曲でした!!!!! おかげさまで、すっきり★しました。 この度は、ありがとうございました(^ ^*)

その他の回答 (3)

• bug_bug_jp
回答No.4

こういうの探すの、好きです。 Kansas の 『Peaceful and Warm』 でしょう。 カンサスは、アメリカのプログレッシヴ・ロック・バンド

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6K3J4oitb34&feature=related
re_res
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ないのですが、違うようです…(; ; でもステキな曲教えて頂いてよかったです!

• tefu1073
回答No.3

こんにちは。  昨年のヒット曲、Shinedownの「Second Chance」あたりいかがでしょうか。サビの部分に「Tell my mother Tell my father」という歌詞があります。   http://www.amazon.com/Sound-Madness-Shinedown/dp/B0017I1FO4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1262471033&sr=1-1  フルバージョンも検索すれば、いろいろ出てくると思います。   違っていたら、ごめんなさぃ。

re_res
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、違う曲です… バラード、というかしっとり聴かせる曲調でした。 でもありがとうございました!

• imyuka2
回答No.2

回答者NO.1です。 動画をつけようとしましたが、失敗したので削除しました。 ごめんなさい!