• ベストアンサー

合唱曲の題名がわかりません!

私の学校であった 3年生を送る会できいた合唱曲なんですが・・ 歌いだしの部分が 「君の瞳に はなびらが・・ という歌詞でした。 サビの部分は、うすら覚えですが 「君だけの花をさかそ~ という感じの歌詞だったと思います・・・ これくらいしか、わかる歌詞はありませんが 誰か、知っている方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「旅立ちの時」かもしれません。 こちらで確認してみてください。 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/tabidachino_toki.htm

harry10500
質問者

お礼

この曲です! すごく気に入っていて、すっきりしました。 本当に、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 合唱曲の題名

    小学生の時に歌った合唱曲の題名がどうしても思い出せません。 もう一度聴くために音源を探したいのですが…。 歌詞↓ 君がいつの日かふと立ち止まることがあったら 振り返ってみてほしいこの日々のことをいつも輝いていた君の姿を 人は皆たった一人で生きていかなければならないけれど 気付こう君を見つめる沢山の瞳があることに 今こそ旅立ちの時 何も恐れることはない 飛び立とうぼくらの未来へ 遥か彼方へ こんな感じだったと思います。 分かる方いたら教えてください!よろしくおねがいします!

  • 中学で歌った合唱曲の題名を教えてください。

    YOUTUBEで、いろいろ懐かしい合唱曲を聴いていたのですが 一番印象に残っている曲がありませんでした。 歌詞はだいたいわかっているので、検索してみたんですが どうにも見つかりません、。 もう一度聴いてみたい~!! ご存知の方ぜひ教えて下さい。 覚えている歌詞 水の精に産まれた少年は 笛のような声で歌っている~ 花びらに住んでいて 流れに浮かんだ花びらと遊んでいる 突然少年は駆け出す、駆け出さずにはいられない 胸が震える~初めての初めての初めての旅、旅、旅~。 橋の下に落ちた時、夜通し泣いて そうだ、それから強くなった。

  • 合唱曲「心の瞳」の歌詞について

    卒業式などで著名な合唱曲「心の瞳」(作詞:荒木とよひさ 作曲:三木たかし 編曲:滝口亮介)の歌詞が、坂本九氏の「心の瞳」と若干異なっているのですが、どなたかこの歌詞の変更が行われたいきさつをご存じでしたら教えてください。 具体的には、1番サビの「生きてきた足跡があるからさ(原曲)」→「生きてきた人生があるからさ(合唱)」 同じく2番サビ「歩いてた人生があるだけさ(原曲)」→「歩いてた足跡があるだけさ(合唱)」 の部分です。

  • この歌い出しの合唱曲知りませんか?

    こんばんは、このカテゴリでよかったのでしょうか。 今、とても探している合唱曲があるんです。 その曲の歌い出しは 誰かが僕を呼んでいる 青い空の向こうから という歌詞で始まり、サビの部分は 遥か時をこえた少年達の夢を追って僕は旅立つ という歌詞です。 知っている方、本当にお願いします!

  • 合唱曲のCD

    ふと、中学校の時に歌った合唱曲を聴きたいと思い、ネットでCDを探してるんですがなかなか見つかりません。特にこの5曲が聴きたいです。 ・そのままの君で ・Tomorrow ・時の旅人 ・心の瞳 ・未来(”決まっている長さを越えてー”っていう歌詞) バラバラでもいいので、収録されているCD、ご存知でしたら教えてください。

  • 昔の曲で題名が知りたいです

    昔の曲で Does she know~ で始まってた(ような気が)曲で さびくらいに My memory has just been sold ってな感じの歌詞があり 一番インパクトがある部分が 「なーなーなーななな なーなーなーなななな」 って合唱なんですが・・・ どなたか曲の題名とアーティスト ご存知の方がいらしたら教えてください よろしくお願いいたします。

  • 有線で流れていた曲なんですが・・・

    ZONEみたいな女性歌手の曲で、 語りから曲が始まります。 サビは、 「降り注ぐ白い花 ヒラリヒラリ 花びらに変えて・・・・    重なって・・・」 みたいな感じだったと思います。 歌詞検索サイトなどでも調べてみたのですが 出てきませんでした。

  • 合唱曲の楽譜

     秋に中学校でクラスで合唱をするのですが、平井賢の「瞳をとじて」の混声2部、もしくは3部合唱の楽譜をご存知ありませんか? 出版社がわかればいいのですが。まだ、この曲は合唱曲としては出版されていないのでしょうか?

  • 合唱曲のタイトルを教えてください

    今から10年ほど前、小学5年生の時に、クラスで数回歌った 合唱曲を探しています。 歌詞はすっかり忘れてしまったのですが、メロディーは何となく 覚えています。 少し当てずっぽうかもしれませが、サビを ドレミで歌うと以下のような感じです。 (平仮名はカタカナよりオクターブ低い音、 /は切れ目ということでお願いします) そソファミファソ~/そミレドレミ/ レミド/レミド/らドファミレレド~ このサビの後(orサビに入る前?)のメロディーは、 あいまいな記憶になりますが次のような感じです。 レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ファソファミ/ラミレドソ~ 確か7月頃に歌ったもので、歌詞が夏にちなんだものかは 分からないのですが、今でも夏になるとこのメロディーを 思い出します。 何かこれに似たような曲を思い当たる方、よろしくお願いします。

  • 合唱曲の題名教えて!

    小学校で歌われていた合唱曲なのですが、どうしても題名が思い出せません。 一番の歌詞が帰り道の交差点で一緒に帰ろうと言って友達になるような内容 二番が夏休みの最後の日に花火を見に行って、次の日に相手が転校してしまうような内容 だったと思いますが、いまいち曖昧です(すみません)。 どなたか心当たりのある人は、情報をくださると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう