• 締切済み

気持のコントロールが利きません(長文です)

以前にも質問させて頂きました http://www.mag2qa.com/qa5510833.html その後、色々と話し合い主人の結論はやはり離婚しかありません 何か話したい事は?と言うので、私の気持を言えば 重たい、醜い、分かんない女だ、全てお前が悪いと 怒鳴りつけられるだけ すぐ感情的になり、冷静に話し合いが出来ませんでした 今現在、私は鬱とパニック症候群で安定剤なしではいられない 状態になってしまいました もう無理なんだ、と思い私から連絡を絶ち、メールが来たら返す だけにしていました、あまり連絡はありませんでしたが 去年のクリスマスに連絡が久しぶりにあり、顔を出すという事で 子供達のプレゼントを持って帰ってきました、子供達は大喜び もちろん子供達の為とはわかっていましたが、正直嬉しかったです 夜中まで色々話合い、主人は女性の家に帰っていきました 年末に、主人が突然帰って来て、一方的に、もう疲れた 年明けに調停に持っていく、このままだったらお前が不利になる 覚悟しておけ、嫌なら弁護士でも付けておけっ、と・・・ 子供達にも主人は二度と帰って来ない事を言ってしまいました 子供達の姿を見て「パパーいかないでー」と3人が泣き叫ぶ 声を聞いて、苦しくて胸が張り裂けそうな思いでした 主人が帰った後、ただひたすらギューっとを抱っこしながら 4人で泣いていました 鬱とパニッツクで自分が嫌になっていたところで、子供達の 姿に目が覚めた感じでした もうこれ以上子供達を傷つけたくない、私も傷つきたくない そう思い離婚を決断し、主人に伝えました、主人が大好きですが 憎み合って別れたくなかったんです、十分憎みあつていますが それ以上は。 それから、主人は冷静になり、優しかった頃の主人に戻ったようで 年明けに養育費、支払の分担などを決め公正証書に残そうと 決めました、子供の様子や、私の気持ちを話したり、世間話など していましたが、その間私の発作が起こっていて、抑えるのに 必死でしたが、手の震えは止まらず、言われるがままにうなずき 私が感情的になってしまい大泣きしてしまいました その日の夜中、主人からの電話で、私と別れた後、同居していた 女性に全てを話し、しっかり話し合い荷物をまとめちゃんと 別れてきた、と言いだしました、お前さえ良ければ帰ろうと思って との言葉に、どっちにしろ、帰って来る事を認めました それは、子供達の為でもあり、鬱とパニックで苦しむ私の姿を見て 情が残っているから帰ろうと思った、と 今までの反省、今後の事、ちゃんとこの家に帰って来ると、約束を してくれました、正直迷いました、子供の事、これからの事、悩んで 考えた結果、主人を信じました、絶対幸せになる、もっと女性として 奇麗になろう、夫婦仲良くする為に、私自身も反省し、主人と もっと向き合い付き合っていこうと、強く思いました、が・・・ 翌々日になり、俺はやっぱり此処にいてはいけない、お前は変わって くれたが、俺はお前といたら変われない、お前を傷つけるだけだ 自分自身に甘えてしまい、成長できない、別れた女に対し未練もあり やり直せるならやり直したい、俺はお前に罪悪感があって、お前が 苦しんでるのに隣にいる事も抱きしめてやる事も出来ない ここまで人を傷つける事が出来て、自分は何も傷ついていない 自分の甘さ加減にうんざりだ、自分が幸せになれないのに、家族を 幸せには出来ない、と切り出されました、頭の中は真っ白、目の前は 真っ暗、やっと掴みかけた幸せをあっけなく壊され、病気も進んで しまい、人を信じる事も出来ず、仕事にもいけません 主人の両親、実母、心から喜んでくれてました 何かを得るには、犠牲が必要と言いますが、私だけではなく 周りを囲む、家族を犠牲にしてでも、自分が幸せを掴む為に 結論を出したと言っていました 主人の気持ちが分からないわけではありません でも、もう分からないんです、どうすればいいか、時間が解決と 言いますが、苦しいです 諦めてしまうのが簡単ですが、どん底まで落ちて、やっと昇りかけ また、どん底へ落され、どうやって立ち直ればいいか分かりません 主人に対し、おかしいですが、愛情もあり、大切な人、離れたくない です この苦しさから逃れる為、生か死か、どちらかと言えば どうなってもいいと思っています、子供の為と思い留まりますが 気持のコントロールが利きません、助けてください。

みんなの回答

• mimi-ta
回答No.3

こんばんは。 以前の質問も読ませて頂きましたが、 貴女はとても優しい性格の方なんだなぁと感じました。 だからつけこまれるんです。 自分に都合良く物事を解釈し、他の人を傷つけても構わないという性格の男性に。 普通、子供が泣き叫んで「行かないで」なんて言ったら、 戻ってくるものです。 人でなしですよ、ご主人は。 自分の子供を命懸けで産んで、育てている女性に対して、なんて無礼なんでしょう。 小さい子が3人もいるんですよ? バービー人形みたいにいつも綺麗になんてしていられるわけないだろ!って感じです。 それをさも、貴女に非があるように責め、浮気をした理由にして…。 幼稚な男性ですね。 さてさて。 こういうタイプの男性は、逃げ場があるとダメです。 子供さんたちをこれ以上傷つけないように、ご主人には会わせないほうが良いです。 子供の顔を見せて、家庭に戻ってくる道具に使うのはダメです。 逆効果なんですよ。 貴女の態度が、ご主人を増長させています。 浮気相手と清算しなければ、家庭に戻れない。 背水の陣にしなければ、何が大切なのか、ご主人には一生わかりませんよ。 相手が絶対に離れないと思えば、こんな酷い仕打ちをする男性…。 もっと自分の人生を生きて欲しいです。 貴女なら大丈夫。 涙を拭いて、素敵なお母さんでいてください。 貴女をもっと大切に扱ってくれる男性は他にいるはず! それに、踏みつけても黙って耐えている女性を、男性は心の中では尊敬しませんよ。 >自分の甘さ加減にうんざりだ、自分が幸せになれないのに、家族を 幸せには出来ない 自分に酔っていますね。 完全に「色男気取り」。 俺って罪な男だよな~なんて、思っているのかと思ったら、 かなり腹が立ちますし、気持ち悪いです。 妻子がいるのがわかっていて、不倫の片棒をかつぐ女性も同じレベルなのでお似合いです。 私の経験からですが、裏切り者同士は決して幸せにはなれません。 私だったら。 「養育費6万×3人、慰謝料」 これはキッチリ頂いて、子供たちと自分が楽しい日々を過ごせるように前向きに生きていきます。子供の手が離れたら、素敵な相手と残りの人生を満喫できるよう、自分を磨きます。 こんな男性に期待しないで。 貴女は自分で自分を、幸せにできるのに。 ご主人がいないと、幸せではないと思いこんでしまっている。 私もかつてはそうでした。 相手に尽くす、というか、依存しちゃうというか。 でも、自分が変わったら、男性の態度も変わりました。 もっと毅然とすること。 相手に自分を傷つけさせないこと。 相手に気持ちが無いなら、 「私の価値がわからないなんて、あんたは人生、大損したよ」 と思えるくらい、ご自分を大切にしてあげてください。 ご主人よりも、ご自分自身+お子さんを愛してあげてください。

toko1226
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうですね、何より子供達が心配です 一番の被害者は子供、やはり、今の夫には ちょっと着いていけない感じです 主人に依存しているのも確かにあります 自分の為にも新しい人生をスタートした方が いいように思いました 頑張っていつか見返して、後悔させたいと 思います ありがとうございました。

回答No.2

まずはじめに、ご主人、正常でしょうか? なんか、正常じゃないような気がします。 まともに取り合わず、放っておいた方がよいような。 あっちの考えがはちゃめちゃなんだから、 それに合わせてあれこれ考えるのはよくない。 少し時間を置いた方がいいと思います。

toko1226
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、普通じゃない、浮気しているあいだ その後も夫の言葉に理解出来ず思った事はありました その後は私からの連絡は一切絶ち連絡が来たら というかたちです 私も自分の人生を考え、夫に伝えるつもりです ありがとうございました。

• mujou
回答No.1

大変お辛い状況で 苦しんでらっしゃるのですね 心中お察しいたします お話を拝見させて頂いて ご主人様は 自分がどう行動すれば納得できるか? と言うのを基軸に 行動されているようですね そこに 質問者様やお子様たちの感情は全く考慮されていないように感じます 今後もご主人はその考え方は改められないのではないですか? 期待するだけ無駄に終わるというのを肝に銘じるしかないのでは? ご主人を待っている間は 永遠に振り回され続けるのを 覚悟するしかないでしょうね

toko1226
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、自分でも精神的に限界に思います きっと、家族の事より、自分の事しか考えていない ように思います これ以上に振り回されるのは、私もきついものが あります 自分をもっと大切に、子供達の為にも、今後の人生を 考えていこうと思います。 ありがとうございました。