• 締切済み

FPGA Lattice xp2 ispLEVER design planner二間して

takepon256の回答

回答No.2

Lattice開発ソフトのことではないのですが、私が経験した事例ではPathの順番が問題になったことがあります。 優先順位の高いPathに同じexeファイルが存在すると、そちらが優先されて実行されてしまい起動不良となってしまうと言うものです。 それと、他の開発ソフトとか入ってませんか?(Xilinx、Altera、Mentergraph、その他ソフト開発関連など) ライセンス関連の環境変数の優先順位が問題になることもありますので。。。

Duke_Mike
質問者

お礼

FPGAは初挑戦ですので、その他の会社のソフトなどは入れておりません。 ただパスがおかしいというのは仰るとおりな様です。 Dear 私の名前, Your support case #C109495-010710 regarding "about "design planner"" has been updated. The new notes are below. Hello 私の名前, The file libbasnc.dll should be in the following path in your installation ispLEVER 8.0: <isplever_installation_path>\ispFPGA\bin\nt Where <isplever_installation_path> is typically C:\ispTOOLS8_0 Can you verify whether the file is in this diectory? If the file is not there eve after re-installing then this may be a problem with the installation software. How did you obtain your version of isplLever 8.0 software? If you do find the file , then can you check your $PATH variable and verify that it includes the string "<isplever_installation_path>\ispFPGA\bin\nt" ? IF the string is not in the path variable then you will need to add it and resart design compiler. Let me know what you find. Thanks, Wael Regards, Lattice Tech Support 現在出先で、インストールしてある家のパソコンで試せないため、報告までに。この方法をテストしたら結果を回答の補足に記載しようと思います。 親切に教えてくださって本当にどうもありがとうございます。