• 締切済み

パソコン入力に付いて

入力の半角英数と全角英数で半角英文字は全角と切り替え出来て問題無いんですが半角数字だけ切り替えが出来ないんですがやり方教えてくれたら助かります。 半角.全角.ひらがなでやってみて数字だけは全く反応無しで同じなんですが、 今迄懸賞等の入力に何らエラー等で無いので全角.半角で数字も切り替わってると思ってましたが今日通販で買い物仕様として入力してたら数字は半角でとエラー出て何回試しても先に進みませんので教えて下さい、数字半角表示の仕方。

• ssssan
  • お礼率47% (332/692)

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

Numキーをワンタチしてみたら。ノートかデスクトップタイプなのかわかりませんが。

• trytobe
回答No.1

最近、かな漢字変換の IME みたいなソフトで「全角の数字」→「Ctrl+p」「Ctrl+o」とかして「半角の数字」として入力したくても、 そもそも最初から「全角」モードとかIME経由での入力に反応してくれない入力枠(フォーム)があったりします。 そういう場合は、 まずは IME での漢字入力をオフにして、半角文字しか入力できない状態で入力を試す、 それでもダメならば、一旦、他のソフトやサイトの文字入力場所で半角数字を入力して、それをコピー&ペーストして、入力フォームに埋める、というのを試しています。